• 締切済み

男性のメール内容について・・・。

RIREYの回答

  • RIREY
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

返信はあるのでしょうか? だったら問題ないでしょう。 女性に比べて男性はメールが苦手な人が多いですし、他に好きな人がいなければウザイとは思わないでしょう。 相手の気を引くには逆にびたっと連絡止める(一時的に)のも手ですね~って古いか!?

kugbdsxgkj
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 メールは相手の気持ちが分からないので難しいですね。

関連するQ&A

  • 男性にとってメールの重要性

    こんにちは。今片思いしている人にメールをよく無視されます。 その人は返信しなきゃいけない内容(遊ぶ日にち、待ち合わせの場所etc)のときはすぐにメールが 返ってくるんですが、どうでもいい内容だと返信がいっさいありません。これは気がないのだからでしょうか?それともそういう人だからでしょうか? 会うとけっこう勘違いかもですが嬉しそうに話しかけてくるんですよね。今度遊ぼうともいってます(遊ぶ人数は大勢か二人かは定かではありませんが) でも男性は気がある女性にならそくざに返すんじゃないかなあって思うんですが・・↓ そこで男性に質問です。 ・メールは重要性がなかったら返すのはめんどくさいですか? ・気になっている女性だと別ですか? よろしくお願いします。

  • 男性のメールについて

    はじめまして。22歳の女子です。 くだらない質問で恐縮です;どうぞ宜しくお願いします。 1ヶ月前、仕事先の同僚の方と携帯のアドレスを交換して(あちらから聞いてきました。)今は一週間に4日くらい、1日のやり取りがあちらから3回の送信程度なんですけど…正直ここ最近、その方のことが気になりだしていて;メールのやり取りが少ないような気がしています。1度誘われて食事に行きましたが、純粋にいい人だと思いました。私はもっと仲良くなりたいのですが、(まだメールのやり取りをはじめて1ヶ月ですが)…相手から送られて来るばかりだったので、いきなり立場が逆転してしまうと、幻滅されてしまう気がしてます;それに、今までも相手からたわいない日記感覚のメールや短い質問系のメールなどは来るのですが、4、5回のやり取りが最多であまり続けてくれないんです。私はけして冷たい返答はしてないです。別にその方と付き合っているわけじゃないし、どちらかと言えばあちらが連絡先も聞いてきたわけですし…大きな事は言えないので内心複雑です。私から送った時はなんとなく返事が淡白な気がしますし^_^; 人それぞれだと思いますので、個人的な意見で結構です。男の人のメール事情といいますか、片思い事情というと私の勘違いも甚だしいのですが、ご意見お伺いしたいです。宜しくお願いします。;(>_<)

  • 男性 メールの内容

    男性 メールの内容 男性は、気がある子に対して必ず自分からメールを送ったり、気を引くような内容にするものですか。 今、気になる人がいますが、あまりにメールが淡白でへこむことが多いです(絵文字なし・そっけないことば)。 ふだん話すときにはそっけなさはないですし、メールの内容を冗談半分で言われたりします。かといって、アプローチめいたことももちろんありません。 今までこんなにメールが淡白なひとは初めてってくらいそっけなくて、送らなきゃよかったって思うことが多いですし、単純に迷惑なのかなあって思ってしまいます。 男の人はメールをどのように使い分け?使いこなしていますか。

  • 同じ内容のメールを2人に送る男性

    私の友人2人は、私の友人(男性)に片想いをしています。友人2人は同じ男性を好きなことをお互いに知りません。 2人から別々に男性との関係に相談を受けているのですが、話を聞いていると、男性は、同じ日、同じ時間帯に、ほぼ文章も同じメールを2人に送っているようです。もちろん、2人にはそのことを伝えてないですけれど・・・。 男性はメールが苦手な人が多いって言いますよね。でも、だからって、ほぼ一語一句同じメールを送る男性ってあまりいないと思うのですが、実際どうなのでしょうか。もしいるとしたら、何でそんなことをするのでしょうか。 友人(男性)に直接聞いてみたいとこですが、彼は仕事が忙しい人なので会う機会もあまりないこともありますが、友人2人のことを考えると聞けなくて、ここで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • メールの内容について

    現在、片思いをしています。 その男性とはたまにメールしたり会って飲みに行ったりします。 先日彼と会ってバイバイした後、ご馳走になったのでそのお礼のメールをしたら彼から「こちらこそありがとな。また○○(私の名前)がよければだが相手してな」と入っていました。 この場合の「相手して」って何なんでしょうか? 「また会いたいね」とかなら分かりますが「相手してな」っていうのは私が好きなことをいいことに都合のいい女的なキープの存在でしかないのでしょうか。。深く考えすぎかもしれませんが、嫌われたくない反面本気で好きなので遊ばれるのもつらいです。 男性のメールは言葉も少ないしよく分かりません><教えてください。

  • 男性へのメールの内容について相談です

    今、時々メールのやり取りをしている(週に1、2回くらい)気になる男性がいます。 相手の男性は、30代のサラリーマンです。 飲み会で知り合って、その後食事に誘われて一度だけ会いました。 普段の私は、どちらかというと 「テキパキサバサバとした女性」 に見られることが多いのですが、気になる男性に対してはどうしても猫をかぶってしまう所があります。 (誰しも少なからずあるとは思いますが・・・) そこで気になるのが、私が彼に対して送るメールの内容なのです。 まだ2回しか会った事もなく、それほど親しくもなっていない女性から 「わーい。ほんとにまたご飯行きましょうね。」 「○○さんの都合と合うといいな。」 「酔っ払うとうるさがられるんですけど、○○さんにもそう思われてないかちょっと心配(-_-;)」 「○○さんからメールもらって元気復活してきました!」 「今日ね、会社の女の子の結婚式だったんです。すっごく素敵な式だったの。」 「再会の日、楽しみにしてまーす!お暇ができたら声掛けてくださいね(*^-^*)」 「最近ヘコたれそうになった事があったんですけど、映画のインパクトが強くって、ヘコんでたのちょっと忘れちゃった(笑)」 (↑オススメの映画借りて見ました!というメールの中で) などなどのメールをもらったら、 ちょっと慣れ慣れし過ぎるな…と引きますか? 毎回メールを送る度に、散々考えた挙句に送信するのですが、 送った後に必ず 「ぁぁあ~なんか女の子女の子し過ぎて気持ち悪がられるかもーっ」 と悩んでしまいます… そもそも、男性はどんな内容のメールをもらうと嬉しいですか? 逆にどんな内容だと幻滅したり、引いてしまいますか?

  • メールの頻度について、20歳代男性の方お願いします。

    私(27歳)はA君(20歳)に片思い中です。 話したことはあまりないのですが、思い切ってアドレスと番号を交換しました。 今はメールをし始めて1ヶ月ほどです。 彼は私が好きというのを気付いていると思います。 メールは2日に1回2通ずつほど。 男性はあまりメールをしない気がするんですが、この頻度はうざくないですか? また、毎日メールを送るというのは男性的にどうなんでしょう?? よろしくおねがいします。

  • 片思いの男性へのメール

    片思いの男性がいます。その人は習い事の先生です。 その方とは最近相手からメールアドレスを交換欲しいと言われ交換し、 今度遊びに行こうと誘われました。 最近悩んでいる事が、その人とどのようなメールをしたらいいのか分かりません。 いつも私からメールをしてるのですが、用がある時しかメールしません。 友達なら日常会話ですけど、男性ってそういうのはあまり好きではないですよね? その人からも「何かあれば気軽にメールして下さい」と言って下さったんですけど、 目上の方ともなるので、内容に困っております。 皆さんならどのようなメールをされますでしょうか? あと週何回が一番ベストなのでしょうか? ご意見アドバイス聞かせて下さい。

  • メールの回数と内容について

    こんばんは。30代男性です。 最近同じ職場に気になる人がいて、メールをするようになりました。 その間、遊びに行ったりもしています。 もともとメールをあまりやらないようで、返信が遅いです。 これまでは、せめて1日1回以上していて、返信があったときは、なるべく早く返すようにしていました。 しかし、これでいいのかなあと思うようになり、今では、相手の返信に関わらず1回のみ送るようにしています。内容は、日常のことや、次に遊びに行くことの提案など、あとは、返信があったら、それに対するレスなど、いろいろです。 そこで、彼女の返信が遅い場合の、メールってどのようにすればいいのかなと思っています。 なお、彼女の返信は2日~3日に1回くらいで、しかも、直近のメールに対するレスが殆どのようです。 よろしくお願いします

  • 片思いの人に贈るメールの内容

    こんにちは。 仲良しの男友達に片思い中です。 秋くらいからちょっと向こうもまんざらではないという感じで、イケる??と思ってドキドキしているのですが、最近よくよく考えたら私ばっかりメールしたり遊びに誘ったりしているので、もしかして向こうは別に私からアプローチしなければ特に自分からアプローチしてくる気はないのかなと思うようになりました。ちなみに彼は忙しいしメールもめんどくさいというタイプです。 友達に相談したらほっとけば私がいつも連絡取ってくるし、と甘えてるか、いいように使われてるだけだといわれ、とりあえずこちらから連絡をするのをちょっとやめてみたら?と言われました。 そこで今ものすごい我慢して1週間半くらい一切連絡をしていません。 案の定向こうからもメールも電話もきません。 やっぱり・・・という感じではあるのですが・・・(がっかり・・・) そんなことをしていたら、変に作戦やら好きを意識しすぎてから、メールの内容も何を書いたらいいのかわからなくなってしまいました・・・振り返ると今までは週に1回か2回はなんかしらの用事やらニュースやらがあってサクッとメールできたのに、先週から特にこれといって彼に伝える情報もニュースも用事もなくて、そうしたらどうしていいのかわからなくなってしまいました。突然「元気ー?」というのもなあと・・・男性はそういう返信しにくいメールは困るというし・・・ 皆さんは片思いの人にふとメールをしたくなるとき、どんな文章を送りますか??教えてくださーーい!!