• 締切済み

10年くらい前に販売してたコカコーラのドリンク

大まかですが97~00くらいで売ってたコカコーラの微炭酸のドリンクについて知ってる人がいたら教えてください。 ピンクのラベルでCMでは「私の家に謎の生き物が住み着いた」見たいなキャッチでシリーズでやってたと思います。 名前はピュアとかそんな感じだったんですが検索しても一切引っかかりません。 あともしラベルの画像などが有ったら教えて下さい。

みんなの回答

  • payuposu
  • ベストアンサー率29% (30/101)
回答No.1

あぁっ!!知ってますよ~~!! PIONとかいう名前だったような・・・ あのなんかアメーバ見たいなキャラクターのやつですね。 確かCMで、男の子が捨てられたPIONのキャラクターを見つけて 家に帰ったのに親に「捨ててきなさい!!」って言われるんですよ。 で、男の子は泣きまくって寝てしまうんですよね。 「泣き疲れて眠ってしまうと・・・」 っていうセリフの後、一緒に寝ていたキャラクターの方を見ると PIONのジュースが!! みたいなのがあったような気がします。 ↓PIONの写真あります^^ http://www.geocities.jp/oga_katsu21/canjuice/cocacola.htm

参考URL:
http://www.geocities.jp/oga_katsu21/canjuice/cocacola.htm
kote_t
質問者

お礼

おお~正にこれです。 名前全然違いましたね。 すっきりしました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 黒酢ドリンクについて

    はじめまして、お願いします。 最近、健康のために黒酢をとろうと思って、夏の期間だけ、黒酢もずく酢を食べていましたが、毎日続かなかったので、毎日 手軽に黒酢をとる方法を検索してみたところ、黒酢ドリンクというものにたどり着きました。結構前からあったみたいなのですが、お恥ずかしいながら、知りませんでした。 いまさらだけど、きっと 体にいいだろう・・・そう思い、最初は 飲みやすそうな はちみつりんご黒酢を水かお湯で薄めて飲んでいて、かなり美味しかったので今度は違う味も飲んでみようと、はちみつ梅黒酢やはちみつゆず黒酢を試してみました。どれもおいしいし体調も良好なので、今も続けているのですが、 どうせ飲むなら、ダイエットもしたいと思い(←欲張り)、カロリーの一番少ないものを選ぼうと、瓶に貼ってあるラベルを確認。すると、味によって原材料が異なり、果糖ぶどう糖液糖というものが入っているものがありました。どういうものなのかネットで調べてみると、あまり良くないみたいに出ていました。 果糖ぶどう糖液糖が入っているものは、とりあえず避けているんですが、やはり よくないのでしょうか? お菓子や炭酸飲料にも入っているようで、そんなことはお構いなしで、子供のころから飲んだり食べたりしていました。大人になった今、とりあえず健康なのでそんなに害はないのかな?と思いながらも、やっぱり気になってしまいます。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 無害な生き物でしょうか?

    海水魚の水槽内に 添付画像の生き物が居ました。 どんな生き物(名前等)で、 現在、同じ水槽で飼育している 魚(デバスズメ、カクレクマノミ) サンゴ(スターポリプ、ウミアザミ) 上記生き物に害を及ぼす可能性はあるのでしょうか? 謎の生き物の大きさは 長さ3cm程度 幅は1cm程度 厚みは0.1mm程度の極薄 動きは遅く クネクネしながら移動しています。 添付の写真は生物の裏側になりますが、 表側も同じ感じです。

    • 締切済み
  • 登場した当時はそれなりに話題になったけど、消滅したモノ

    商品でも施設でも構いませんが、皆さんは何か思いつきますか? 私はコカコーラ社のタブクリアという炭酸飲料です。たしか、93年位に『コカコーラから全く新しい飲料!』といって俵幸太郎がCMしていたのを覚えています。味はコーラとスプライトを足して2で割った感じで、正直、新鮮味は無かったです。 これは知らない人が圧倒的でした… あとは、サターンというブランドのクルマです。ショールームのスタッフがポロシャツにスラックスという斬新なスタイルでした。 『礼をつくすクルマ』というキャッチコピーでした。 山手線の呼び名を『E電』と小林亜世氏が名づけてましたが、全く普及しなかったですね。

  • 超キモイ!! 謎のピンクUMA

    私が東京にいた頃、 謎の生き物を見てしまいました。 場所は地下鉄の電車内 色は豚のようなピンク色 形はゴキブリ大で、足がたくさんあったような… それが電車のドアが開くと同時に入ってきたんです(;´Д`) いままでで最強にキモくて、ゴキブリなんて屁のカッパでした。 ピンク色の虫なんて見た事ないでしょ? しかもゴキブリより大きい… いくら調べてもこの謎の生き物の名前がわかりません。 でもなぜか、図鑑か何かで見た記憶が… 私と同じUMAを見た事があったり正体を知っている方は教えてください!

  • 昔のジュース ご存知の方教えてください

    2000年代前後に販売されていた ブルー~パープルのグラデーションが施された、 海のイラストのような缶デザインのベリー系の味の炭酸飲料の名前 (もしかしたらコカコーラ社かもしれません) これも2000年前後に販売されていた ピンクの背景に懐かしい感じのネズミのイラストが描かれていた 500mlペットボトルのグレープフルーツ味の炭酸飲料 (もしかしたらKIRINだったかも?) 製品名をご存じの方いらっしゃったら是非教えてください。

  • 海で見つけた生き物の名前

    海で見つけた生き物の名前 7月下旬に京都北部、宮津へ海水浴に行った際に小さい生き物を見つけました。 ゲームに出てくるモンスターのような感じもするこの生き物を子供が大変気に入って、夏休みの宿題として絵を描きました。 ですが、名前や種類など何もわからず困っています。 大きさは4~5cm位で波打ち際にいました。 この画像でお分かりになられる方、よろしくお願いいたします。

  • 海辺の生き物の名前が知りたい・・

    先日海に行った時に見つけた貝や生き物、魚の名前を知りたく思っております。 図鑑や検索で毎日調べたのですが、お手上げなものがいくつかあり、 画像を投稿して、名前だけでも教えてもらえるサイトはないかと思いました。 どうかよろしくお願い申し上げます!!

  • 多分フリッカ、でも何シリーズ?

    おそらくはフリッカのシリーズだと思われますが、何シリーズか謎のぬいぐるみがいます。 添付画像の子(我が家通称:長いの)で、頭から尻ぐらいまで65cmぐらいあります。 時の経過でちょっと変わってきてますが、体色はピンクです。 タグはあった痕跡すら見当たらず、かなり前からいるのでレシートも残ってません。 顔が同じ感じなのでフリッカのぬいぐるみだとは思われますが、姉所蔵のカッパのぬいぐるみ(大量)に同じ種類や近しい種類はいません。 一番近いのはおぶろんぐシリーズだと思いますが、おぶろんぐシリーズと違って平たくないです。 困った事に、もうフリッカ全体のぬいぐるみが作られてないので会社の商品ページから調べるのは難しいです。 一般の方のブログ等でも、同形種は見た事がありません。 『長いの』はフリッカの子で間違いないでしょうか? また、フリッカならば何シリーズなのでしょうか?

  • 花の名前

    お世話になります。近所から花を頂きましたが名前が分かりません。 くれた人も分からないと言ってました。画像検索でもうまく引っ掛かりません。 よろしくお願い致します。ピンクの花です。

  • この気持ち悪い生き物は何でしょうか?

    カブトムシの幼虫のえさ用に木を腐らせるために、バケツに水をはって木を沈めてあります。 そのバケツの水に発生した謎の生き物です。 大きさは長さ5CMぐらい 太さは5mmぐらいでしょうか。 色は白っぽい半透明 先端から紐のようなモノが出ていて、お尻には鞭毛があります。 20~30匹固まってウヨウヨしてます。 最初見たときは「え?川エビが死んでるの?」と思いましたが、よく見ると気色悪いのなんのって・・・ 画像を見て頂ける方はお送りしたいと思います。 御一報頂けると助かります。