• ベストアンサー

会いたい人がいて悩んでいます

私は21歳の大学生です。 最近中学の時の卒業アルバムを見て、会いたい女の子がいます。 その子とは、中学の時あまり話しませんでした。 この事を今になって後悔してます。 だからその子と連絡を取って、いろいろと話したいです。 連絡手段の1つとして、連絡網があります。 相手もこの6年間でいろいろとあったと思いますが、 その連絡網で、その女の子に電話を掛けて大丈夫でしょうか? 今その事について悩んでいます。 みなさんどうすればいいか教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48566
noname#48566
回答No.3

何か理由付けをしないと,「気落ちが悪い」で終わってしまうと思います。そもそも自宅に電話し,父親が出たらどう対応するのですか?また,本人が出たとしても,話を切り出すのに困りませんか?? どんなくだらない理由でもいいですから,考えてみて下さい。部活関係,担任の先生のネタ,友達関係・・・何もなければ,せめて「中学の時,渡し忘れたものがある」「確か○○が得意だったよね。教えて欲しいことがあるんだけど」とか言って呼び出すとか。 とにかく,「話がしたかった」「好きだった」みたいなことを言うと,彼女が戸惑うだけだと思います。

EDWARD-E
質問者

お礼

まだいろいろと問題があることがわかりました。 この回答でいろいろと参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

自分の場合は、卒業後も何の接点も無く見かける事さえない場合は 縁が無かったんだとして、特に深く考える事はしません。 ただ、そういった人に成人式や同窓会であう機会がありましたが やはり、いい思い出として残しておいたほうがよいと思いました。 当時の自分の心境などを思い出して懐かしむ事は出来ましたが 実際対面してみると、思っていたほど「好き」と言う感情は湧きませんでしたよ。 人によりけりだと思いますが、無理に感情を掻き立てるほどじゃなかったなと・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 大丈夫ですよ!  何を話したいのか、頭の中でしっかり整理して・・・  頑張って!  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。中学時代の女の子の同級生に会いたい

    こんにちは 私は今年23歳の社会人です。 最近、中学の卒業アルバムを見て、3年の時同じクラスだった 女の子に会いたいと思っています。 しかし、当時はその子とあまり話しませんでした。 私は今その子と会って、色々話したり、遊びに行きたいと 思っています。 ちなみに、その子との連絡手段は、家の電話番号が載っている 連絡網です。 相手も中学卒業して以来、いろいろあったと思いますが、 私がいきなりその子の家に電話を掛けて大丈夫でしょうか? 女性の方なら、この場合どうしますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一度振ってしまった人が忘れられない

    自分 20歳・男・大学生 相手 20歳・女性・職業不明 中学の頃、当時クラスメイトであった女の子に告白されたことがあります。 あのころは自分は恋愛に興味がなく、断ってしまいました。 告白を断った際、他に好きな人いるのかと聞かれましたが、いないと答えた気がします。 それから恋愛とは無縁のまま中学・高校を卒業しましたが、大学に入って少したった頃、ふと卒業アルバムを見て彼女のことを思い出しました。 その後、友人の恋愛話や中学の思い出話を聞くたびに彼女を思い出し、なぜ断ってしまったのかととても後悔しています。 ちなみに卒業から今まで5年間、一切接触がなく、あの頃はケータイも持っていなかったため、電話番号なども知りません(家の住所・電話番号も)。 現時点では、来年成人式があるので、もし彼女が来るのであればなんとかコンタクトを取り、友達からでも交流していきたいと思っています。 そこで相談ですが、以前振られた人と会ったり話しかけられたりするのはやはり嫌なものなのでしょうか? すでに彼氏がいた場合や来なかった場合はあきらめるしかないですかね? また、成人式ってどんな風に座るものなのでしょうか?中学校や地域ごとに分けられていたりするんですか? 5年間も会っていない上に一度振ってしまった女性なので不安でしょうがないです。 お互い見た目もかなり変わってしまっているでしょうし・・・。

  • 一目ぼれした人が忘れられません。。。。。。。(長いです)

    今、僕は大学生なのですが、中学1年の時に一目ぼれをした子がいまだに忘れられません。 その子とは、一度挨拶をしたぐらいで、ほとんどまともに喋ったこともないまま中学校を卒業してしまいました。(高校は勿論別々です) しかし、思いを告げられなかったことに後悔が残り、友達伝いにどうにか電話番号を知り、話したこともないのにいきなり電話をかけて、公園に来てもらいました。 当時、僕は別のことで精神を病んでいて普通の思考が出来なかったからか(後に病院へ行くことになりました・・)、今考えればありえないようなことをしたなと思うのですが(極度の恥ずかしがりなので)、やった後悔よりやらない後悔のほうが大きいと思い、付き合いたいというよりもただ思いを告げたいという感じで告白しました。 結果は勿論だめでした。その子は、自分も同じように好きだった人がいたけど、思いを告げられなかったと言っていました。また、どこかで会ったら声を掛けたり(当時、僕は携帯を持ってませんでした。相手はわかりません。)友達からならと言っていただきました。 しかし、それからどこかで会うことなどなく、先日成人式・同窓会を行いました。 成人式では、振袖姿が他の人と比べものならない可愛さで、中学卒業依頼味わったことがなかったどきどきを久しぶりに感じました。 同窓会でも見かけることが出来て、目が一瞬あったような感じになったのですが、目をそらしてしまい、結局喋りかけることなど出来ませんでした。 あきらめたつもりだったのですが、成人式・同窓会から3日ほど経った今、その子のことで頭がいっぱいになってしまいました。。。。。 社交辞令かと思いつつも、「友達からなら・・・」と言ってくれたことがきになっています。まだお互い何も知らないわけで、友達から始めて、発展する可能性もあるかもと思ってしまいます。 ただ、やはり迷惑かなとも思っています。当時も、どこから電話番号を聞いたのかも分からず話したこともない人から電話がかかってきて、告白されて・・・・ アドレスも携帯の電話番号も知らないのですが、お互いの知り合いがいるので、そこから連絡先とか分かるかもしれないのですが、やめといたほうがいいと思いますか? あんなに可愛いのだから、彼氏がいてもおかしくないと思いますが、それならそれで諦めが付きます。 ちなみに、僕は今まで女の子と付き合ったことはありません。でも、小さい頃からずっと、かわいいとかかっこいいとか甘いマスクwとか結構言われてきたので、見た目はそんな悪くないと思います。手紙をもらったり告白されたこともあります。 ただ、すごく内気で人間関係もうまく作れていません。 それでも、人生一度きりですし、思い切ってというのもいいんじゃないかと思っているのですが、みなさん何かアドバイスをいただけませんか?。。。。 よろしくおねがいしますm(__)m

  • 初恋の人に会いたい

    初恋の人に会いたい 最近、部屋の整理をしていて、小学校の卒業アルバムが出てきて、初恋の相手のことを思い出しました。 その当時は、自分がそのこの子を好きだということがクラスで噂になってしまい、冷やかされる内に、相手に嫌われれしまうという小学生にありがちな結果になりました。 その後、中学は別々になりましたが、家が近所なので時々会うことはあり、最後に会ったのは高校生の頃で、その後はその人のことを考えることはなく、途中で違う女性とつきあったこともありましたが、卒業アルバムのことがきっかけで、今頃どうしているかな、久しぶりに会って話してみたいなという気持ちになっています。 自分も相手も、今も実家暮らしで近所なので連絡をとることはできます。 しかし、小学生の時とはいえ、一度振られている訳ですし、突然連絡をしたらどう思われるか不安があります。そして、近所故親同士は町内会等で今でも顔を合わせているので、変な風に思われてしまうと話がこじれてしまうのではないかと懸念しています。 客観的にみてどう思われますか? また、もし連絡を取るとしたらどういう方法がいいと思いますか?(電話、手紙等・・・小学校時代の同級生なのでメールアドレスはわかりません) ちなみに私は 26才男 公務員(小学校卒業から13年2ヶ月) です。

  • ずっと想ってきた人に手紙を…

    こんにちは。私には、中学生のときに好きだった同級生の女子がいます。結局、卒業までに告白する勇気も出せず、今ではものすごく後悔しています。連絡先も分かりません。 ところが最近、卒業アルバムを見つけ、住所が判明したので、その娘に手紙を書こうかと思っています。卒業してから7年が経ちます。その娘とは、ほとんど話したことがなく、向こうからは同じクラスの同級生としか見ていなかったと思います。 そこで質問ですが、手紙を送ってもよいのでしょうか?また、もし書くとすれば、手紙で告白するか、それとも呼び出そうか、どんな内容にしようか迷っています。手紙の最後に携帯アドレスを記載してもよろしいでしょうか。相手を困らせないようにしたいので…返事をお待ちしております。

  • 手紙

    質問させて頂きます。 大学は卒業してから3年ほど経ちますが、当時好きだった子Aさんがいました。 けっこう話した事もあった割に、連絡先は交換せず卒業してしまった感じです。 昨日は、大学時代仲の良かった友達Bさんと電話をしていたら、ひょんな話からその好きだった女の子Aさんには、今彼氏がいない事が解かりました。 前回の質問でもさせて戴いたのですが、私は恋愛経験がないのと、今状況が状況だけにちょっと厳しい感じではあるので、せめて友達にだけでもなりたいなと。 それ以前に、私の事には全く興味もないかもですし、嫌いかも?ですし! ただ、そんな情報を聞いても、連絡先を交換する手段が思い浮かばないんです。 仲の良かった友達Bさんから友達CさんからAさんへと伝えれば連絡は何とか繋げられるんですが、そうすると人を介するので、何となく嫌なんですよね。 そう言えば、卒業する時卒業者の住所欄?をもらった事を覚えていました。 なるべくダイレクトに本人へ行きたいので、手紙を出そうかな?と思う様になりました。 ですが、この時代に手紙? しかも卒業して3年経った今?何で突然? 色々と惹かれてしまう事も心配しています。 ですが、これしか手段がありませんし、ここで出さない事で後悔するかもしれないし…当たって砕ける事は大切な事なのかなと。 内容はシンプルな物にしようと思っていますが、もう手紙出したらバレバレですよねぇ…それにやっぱり受け取った相手は「何で今?彼氏がいないから?誰から伝わったの?はっ!この話はCさんからか・・・!」みたいな感じの友達Bさんと友達の友達Cさんへの配慮も気になります。 考え過ぎなのかな。 今の私は若干テンションが上がっていて、恐らく冷静と情熱の間にいて前が見えていないので、どなたか冷静の意見を戴けたらと思います。 解かりづらい説明で申し訳ありません、何卒宜しくお願い致します。

  • 女性の方よろしくお願いします。忘れられない人がいます。。

    自分は今日から新大学生になった者です。今悩んでいることについて質問させてもらいます。 僕は高校生の時に2年間好きだった人がいて、2年の時はクラスが同じで一緒になる機会も多かったのですが、3年は違うクラスになり話す機会もなくなり、それでもよく目が合うことはあったんですが結局そのままの状態で卒業してしまいました。その子が友達と明らかに自分について話していたり、塾で一緒になった時話しかけてきてくれたりしたこともあって、その人が自分のことを気にしてくれているのも分かっていたんですが、その人は明るくいい子で男女両方から人気のある子だったので、とても自分から話しかける自信と勇気がなく、塾で話した時もろくに話せませんでした。 僕は卒業した後、やっぱりその人に気持ちを伝えようと思いました。 その人と連絡がとれるとすれば、高校のころの連絡網があるのですが、今さら電話しても、もう彼氏がいて迷惑かもしれない、とかいざ電話しようとすると逃げに近いことを考えてしまって、結局何もできませんでした。。 今思うのは、付き合う付き合わないの問題ではなく、その人と友達としてもっといろんなことを話したかった、話しておけばよかった、ということです。 今日から新大学生ですがいまだにそのことについて後悔しています。。何度も忘れようと春休み中バイトばかりしていましたが、ふとした瞬間にはいつもその人のことばかり考えてる自分がいます。 僕は今、ほかの人には興味がもてません。。かわいいと思うことはあっても、それだけです。話そうという気がおきません。 このままの状態でいくと、大学卒業まで好きな人もできない。。と不安 に思ってしまいます。 だから僕はこう考えることにしました。 いつかまたその人に偶然会うようなことがあった時に、今度はちゃんと はなせる自信をつけるために、自分を磨いておこう、と。 そのためにバイトもきつめのところにしました。 自分なりにこういう結論をだしてみたのですが、この考え方はやっぱりおかしいのではないかとも思ってしまいます。 やはりあきらめるべきではないでしょうか? 大学が始まったのにもかかわらず家に電話なんか掛けてこられたらやっぱり迷惑でしょうか? お互い新しい生活が始まってしまった今、僕にできることはまだあるんでしょうか。。 長くて変な質問ですいません。。どうしても心がモヤモヤしたままで悩んでしまいます。。 回答いただければ嬉しいです!

  • いじめていた人の責任

    自分は小学生高学年の頃3人の子をいじめていました。 3人のうち2人は女の子で1人は男の子でした。 その子達に対して~菌が移るだったり、無視したり精神的ないじめを2年間続けていました。 自分は、その3人と別々の中学に進みました。 ある時、小学生の時の友達と遊んだとき、3人の子がまだいじめられていると聞いて自分がいじめていたときのことをおもいだしました。 その後、何年も経っていますが、今でもその時の3人の子の顔が忘れられません。 謝りたいと思いますが、彼らに会うことも今となっては連絡も取れず、また相手にとっては嫌な思い出をむしかえされ、迷惑なのではないかと思います。 自分は今大きな夢がありますが、彼らを思うとじぶんがこんな人生を送っていいのかわかりません。自分はこのいじめていた責任をどう背負っていけばいいのでしょうか。 いじめられていた方はこんな自分をどう思いますか。 教えてください。

  • 好きだった同級生に連絡をとりたい

    先日中学の同窓会があり、好きだった女の子と10年ぶりに会いました。 ですが、殆ど話すことが出来ず連絡先も卒業アルバムに載っている 自宅の電話番号しかわかりません。今はそこに住んでいないかもしれませんが、自宅に電話してみようかと思っています。 その女の子とは学生時代に特別仲が良かったわけでもないので、自宅に連絡しても引かれないか心配です(私の事は覚えていてくれました)。 皆さんの意見をお聞きしたいです。 他に良い方法などあれば教えてください、よろしくお願いします。

  • 昔好きだった人を忘れられない

    初めて投稿させてもらいます。良ければ御回答よろしくお願いします。 質問のタイトル通りで、昔好きだった人をずっと忘れることが出来ません。私は、現在21歳(女)です。中学生の時に好きだった人なので6年間こんな状態が続いています。相手は、中学校2年間同じクラスで、卒業後は会っていません。なぜ未だに好きなのか分からなくて困っています。ちなみに、中学生の時に間接的に告白されたことがあり、その時に返事が出来なかったことを後悔している事が原因だと思います。それ以降気になる人はできても、やはり昔好きだった人を忘れることが出来ず、今までお付き合いしたことがありません。 さすがにこの年で、彼氏がいないのは変だと焦っていますが、この気持ちに決着がつくまで前に進めそうもありません。 いろんなアドバイスよろしくお願いします。