• ベストアンサー

会いたい人がいて悩んでいます

私は21歳の大学生です。 最近中学の時の卒業アルバムを見て、会いたい女の子がいます。 その子とは、中学の時あまり話しませんでした。 この事を今になって後悔してます。 だからその子と連絡を取って、いろいろと話したいです。 連絡手段の1つとして、連絡網があります。 相手もこの6年間でいろいろとあったと思いますが、 その連絡網で、その女の子に電話を掛けて大丈夫でしょうか? 今その事について悩んでいます。 みなさんどうすればいいか教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48566
noname#48566
回答No.3

何か理由付けをしないと,「気落ちが悪い」で終わってしまうと思います。そもそも自宅に電話し,父親が出たらどう対応するのですか?また,本人が出たとしても,話を切り出すのに困りませんか?? どんなくだらない理由でもいいですから,考えてみて下さい。部活関係,担任の先生のネタ,友達関係・・・何もなければ,せめて「中学の時,渡し忘れたものがある」「確か○○が得意だったよね。教えて欲しいことがあるんだけど」とか言って呼び出すとか。 とにかく,「話がしたかった」「好きだった」みたいなことを言うと,彼女が戸惑うだけだと思います。

EDWARD-E
質問者

お礼

まだいろいろと問題があることがわかりました。 この回答でいろいろと参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

自分の場合は、卒業後も何の接点も無く見かける事さえない場合は 縁が無かったんだとして、特に深く考える事はしません。 ただ、そういった人に成人式や同窓会であう機会がありましたが やはり、いい思い出として残しておいたほうがよいと思いました。 当時の自分の心境などを思い出して懐かしむ事は出来ましたが 実際対面してみると、思っていたほど「好き」と言う感情は湧きませんでしたよ。 人によりけりだと思いますが、無理に感情を掻き立てるほどじゃなかったなと・・・。

回答No.1

大丈夫ですよ!  何を話したいのか、頭の中でしっかり整理して・・・  頑張って!