待遇面での質問、可能ですか

このQ&Aのポイント
  • 既卒で就職活動中の私が、内定をもらっている企業で給与や待遇について質問するのは適切でしょうか?
  • 内定をもらった企業の面接時に給与や待遇の説明がなく、返事を保留している状況です。
  • もう一社の内定もあり、給与や賞与などの待遇条件を比較検討したいと考えています。返事を保留している段階でも給与について質問しても問題ありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

待遇面での質問、可能ですか

長文失礼します。既卒で現在就職活動中です。 二社から内定を貰い、返事を待っていただいている状態です。 そのうちの一社は、実質初めて面接まで進んだ企業で、役員面接後その場で内定を頂きました。 その場で内定という予想しない展開に狼狽してしまい、返事を保留させてもらい帰ってきました。 しかし、落ち着いてみれば面接時に給与等待遇の説明が全くなく、また聞けなかったということに気付きました。 こちらの返事が確定してから提示する予定であったため待遇の説明がなかったのだろうか? とも思っていましたがもう一社の内定を貰いどちらかを選ばねばならない、という状況になり悩んでいます。 給与、賞与など待遇もある程度聞いたうえで二社をじっくり比較検討したいと考えているのですが、 返事を保留している段階で給与について質問しても構わないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

勿論それ画肝心なので聞かなければなりません.聞かなければ話は進みません.

fina-siro
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、早速連絡することにします。