• ベストアンサー

googleの財務データ

こんにちは。 googleの貸借対照表や損益計算書を閲覧したいのですが、どこで探せばよいのでしょうか?またgoogleの日本法人のみのものもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lotus321
回答No.1

米国上場ですから,EDGARで見られます。Yahooなどで検索してください。通常の書類は,10K(年次),10Q(四半期)という書類になります(他にもある)。簡易的なものなら,米国のYahoo Financeに入って,Ticker Symbol を調べて,Google のところを調べれば,入手できます。少々古い書類でも良いなら,Annual Report などにも年次ベースのものは,載っていると思います。日本法人は,非公開起業でしょうから,一般の人の入手はほぼ不可能に近いです。日本とは,基準が違いますから,読むには英文会計などの知識が必須です。

参考URL:
http://www.sec.gov/edgar/searchedgar/webusers.htm
tataki24
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。