• 締切済み

都会から田舎へ嫁がれた方にお聞きします

都会に住んでおられたのに 田舎へ 嫁がれた方にお聞きしたいのですが? 1)抵抗は無かったのですか? (田舎と言っても さまざまなところが有り 一概には言えませんが 少なくても 都会のような 「便利さ」は ないと思うのですが?) また 親の反対も当然考えられますが? 2)あえて 「田舎」へ嫁ぐ決心をされたのは 何が「決めて」となったのでしょうか? 3)実際に嫁がれて(生活されて)どう感じて おられますか? 4)田舎に住んで 結婚を望んでいる男性に 何か アドバイスがあればお知らせ下さい。 私は ド田舎に住む 40代 男性再婚希望者です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#65099
noname#65099
回答No.1

1)特に抵抗はありませんでした。田舎と言っても地方の都市でしたから、一歩間違えるとスクランブル交差点がない私の実家の方が、田舎のように思えました。 確かに首都圏のような便利さはないですね。のんびりしてるし・・・・ 私の親は特に反対しませんでした。私の祖母なんか国を超えて嫁いできたので、それに比べればどうってことないと思ったのではないでしょうか。 2)結婚しようと思った人が地方出身だっただけの事です。 3)旦那が転勤族なのでまだ旦那の実家のある地方では暮らしてません。来年の春引っ越す予定ですが、地方でも都市なので特に問題は無いと思います。方言の強い地域なので言葉には困るかもしれませんが・・・・ 4)絶対に参考にならないと思いますが、旦那の父親曰く「東京にちょっとでも勤めれば嫁は来る。東京は日本の首都だから男も女もたくさん集まる。東京に行けばなんとかなる」だそうです。 何か アドバイスがあればお知らせ下さい。

takurou-y
質問者

お礼

御回答 有難うございました。 確かに 国を越えて嫁ぐことを 考えれば 田舎なんて どうってこと ないですよね。 義父様のアドバイス有難うございます。 (現実には 不可能ですが・・・) 有難うございました。