• ベストアンサー

元彼にメール

もうすぐ元彼の誕生日なんですが、おめでとうとメールしたら、 元彼にまだ好意があると伝わりますか? 普段はほとんどメールしないのですが、まだ彼女もいないみたいで、 彼のことだから一人で過ごすことになると思います。 ヨリを戻すつもりはありません。おめでとうとメールするのは 相手に誤解を招いてしまうでしょうか。

noname#38462
noname#38462

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cocoa1114
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

こんにちは。 どちらから別れを切り出したか、またいつ別れたのかにもよると思いますが ここで質問するくらいのためらいがあるなら、 (なんのためらいもなく送れる間柄でないなら) またの機会にしたほうがいいかもしれません>< 彼も、これからまたいい恋愛をして、 幸せなお誕生日を迎えられるといいですね。

noname#38462
質問者

お礼

そうですね。送るのはやめようと思います。 彼には幸せになってほしいです。私もがんばります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bia0309
  • ベストアンサー率9% (7/75)
回答No.1

こんにちわ。 送らないほうがいいと思います。 ちなみになぜ送りたいんでしょうか???ヨリを戻すつもりがないのならば送らないほうがいいかと・・・ 相手が貴方のことをどう思っているのかは解りませんが中途半端な態度は相手を一番傷つけますよ。

noname#38462
質問者

お礼

そうですよね。中途半端なことはしないでおこうと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元カレからメールがきました…

    こんばんわ☆20歳の者です!!  私は、10/1に20歳になりました(^^)それで誕生日に元カレからおめでとうメールがきました。正直びっくりしましたが、嬉しい気持ちもありました。元カレとは高校時代から付き合い、卒業と同時に遠距離恋愛になりました。全く違う進路での生活だったので、なにかとズレがでてきてしまい、去年別れました。それから1年ちょい経ちました。去年の誕生日にもメールはくれました。でも、去年は別れたばっかりだったので、気をつかって送ってくれたのかなぁなんて思います。でも今回の場合はどうなんでしょうか?なんとなく送ったのでしょうか?元カレからメールをくれることは一切ありません。この1年間もあたしから何度かメールしただけです。返事は返してくれるのですが…。なのでメールが来たときは本当にびっくりしました!でもそれ以上に誕生日を覚えててくれて…しかもメールまでくれてすごく嬉しかったです★元カレからは、誕生日おめでとう!と、しかこなかったのですが、元カレとメールがしたくて返事がくるようなメールを送りました。その後、何件かメールをしました。本当に久しぶりだったので、感情が付き合ってた頃に戻った感じでした。(私だけ…)でも元カレとは復活する可能性はないと思います。元カレは今大学生です。しかも、男子より女子が多い学校にいるので彼女がいると思うんです。それに私は復活したい!と思うほど好きではありません。元カレはやっぱりちょっと変わってしまったので…。でもなんか気になるんです。別れてからもなかなか忘れられずにいましたが、今はもう大丈夫。と思っていました。でも、メールをしてまたちょっと気になってきました。これは好きという事でしょうか?告白とかするつもりはないのですが…誕生日にメールをくれた元彼の気持ちってどんなかんじなんでしょう?みなさんの意見を聞かせてください!!お願いしますm(_)m

  • 元カレからのメール

    半年前に別れた彼氏がいます。 その人とは遠距離恋愛をしていました。 別れた主な理由は、彼氏の方がメールや電話に無頓着で、普段ほとんど連絡が取れていなかったことです。相手も私も仕事をしていましたが、どちらも夜8時には帰ることができます。 私からメールを送っても、その日中に返事が返ってこないのはザラでしたし、時には1週間以上間が開くこともありました。 その都度、もう少し連絡を取ることも考えて欲しいと話すのですが、『携帯あんまり見ないから』という理由が帰って来ていました。 それだけではないのですが、他にもいろいろあり、私の方から別れを切り出しました。 今は、別れてよかったと思っています☆ かなり気持ちも楽になり、最近気になる人もできました。 ですが、この頃その元カレから、たまにメールが来ます。 内容は、なんてことないただの世間話です。 いまさら何なんだろうって感じがするんです。 もう元カレに対して好意は全くありません。 返事も返すつもりはないので、来てもそのままにしています。 アドレスを変えたら?と友達は言うのですが、たった一人のためにアドレス変更なんて嫌です。 みなさんだったらどうしますか?意見を聞かせて下さい。

  • 元彼からのメール

    先日、別れて2年ほど経つ元彼から誕生日を祝うメールが来ました 別れて1年目の誕生日は送ろうと思っていたが忘れたとのこと。 元彼とか関係なしにお礼の返信をすべきとは思うのですが、私は現在彼氏がいて、できたら元彼には私のことを忘れてほしい、私関連のものを捨ててほしいと考えています。 ただ、それを直接伝えては、メンタルのあまり強くなかった元彼は傷ついてしまうのでは、と懸念してしまいます。また、現在の彼氏が嫌がるのではないかと思い、返信自体踏みとどまっています。(元彼からメールが来たことは伝えていません) みなさんでしたら、どのように対応なさいますか?アドバイス頂けたら幸いです。

  • 元彼に誕生日メールを。

    元彼に誕生日メールを。 今年の4月、1年付き合った彼氏に、「一人になって考えたい。友達に戻ろう。」と言われて振られました。 私は元彼と復縁したいので、その後3日に1回の頻度で、私からメールを送っているのですが、当たり障りのないメールには返信が来るのですが、会おうとかを言うと、返信がない状況が続いています。 来月上旬に元彼の誕生日なのですが、前日に「1日早いんだけど、誕生日おめでとう。素敵な1年になりますように。よい1日を。」と送るのと、当日22時以降に「誕生日おめでとう。」とシンプルに送るのは、どちらが喜ばれますか? どちらも極端なので、その他に良い案があれば教えていただきたいです。

  • 元彼へメールをするべきでしょうか。

    元彼へメールをするべきでしょうか。 質問させていただきます。 約2年お付き合いをした彼と、今年の1月にお別れしました。 それからは連絡をとることもなく、職場が同じなのでたまにすれ違ったらお互いニコッと口を歪める程度です。 夏、メールをすることがあり、その日が私の誕生日だったので用件の最後についでのように「お誕生日おめでとう~」と言われ「どうも~」と返しました。 もうすぐ、その元彼の誕生日なのですが、私はおめでとうメールを送るべきでしょうか。 他に用件は特にないです。 送っても気があるわけじゃないし、送らないのもどうなのか…と少し思い悩んでいます。 宜しければご意見くださるとありがたいです。

  • 元カレへメールしたら

    別れて1ヶ月経ちました その間元カレの誕生日がありショートメールで 誕生日おめでとうと送りました ありがと(^^)と返事がきました それから一週間後の昨日 おはようとメールしたら すぐに おはようって返ってきて 10分経ってまた元カレから 番号消して(^^)とメールがきました わかったと返したのですが我慢できなくて 電話で話したいとメールしたら なんで?と聞かれたので どうしても話したいと返したらかかってきました どうしたの?何か用?と言われたので 言葉に詰まってしまい、なんでもないと答えたら 仕事だから切るねと言われ イヤだと言ったら またねって切られてしまいました 自分で何がしたかったんだろうって自己嫌悪に陥りました 未練あったのは自分だけで 相手は何も思ってなかったんだなと思い知らされてしまったようで 逆に吹っ切れるかなと思いましたが なかなか番号を削除できません 元カレは私のデータは全部消しています 同じ気持ちならやり直したいって思ってましたが 諦めた方がいいって自分に言い聞かせてます 最後の またなって言葉にまた期待しないようにいたいと思ってますが 電話を切りたいなだめすかしの言葉だと思いますか? ここでキッパリ ただの言葉のアヤで社交辞令で早く電話を切りたいからだよって 言ってもらえたら断ち切る勇気がでると思って質問させてもらいました

  • 忙しいヨリが戻るかもしれない元彼に10日ぶりにメールを送る内容

    元彼とヨリが戻るかもしれないのですが 相変わらず多忙なようで、別れてから再度会い始めてから 今迄返事は翌日には必ずくれてたのが10日前に返信のいらないようなメールを 送ったら初めて返事がありませんでした。 あー。忙しいんだな。しばらく放っておこう。 って思って10日経ちました。 元彼は私からメールを送らないと仕事に頭がいってしまうので まず自分からメールをしてくる人じゃありません。 元彼も私がヨリを戻す事に前向きなのは知ってると思うので、そんなに頑張ってメールを送る 事も無いと思ってるかもしれませんが。。。 で、10日ぶりにメールでも送ろうと思ってるのですが何て送ったら良いでしょう? 「元気?」って短文? それとも私の近況報告?

  • 誕生日に元彼からメールがきました。。。

    タイトルの通りですが先日の私の誕生日の夜10時頃に、元彼からメールが届きました。 『誕生日おめでとう~これ覚えてる?』などの本文と一緒に写真が添付してあり、内容は昔付き合っていた時に元彼の誕生日に私が贈ったメッセージカードを写メで撮ったものでした。6年前の物です。 元彼の年齢は30歳(私と一緒)で私が結婚したことは知っています。 別れ方も、こちらから別れ話をしましたがお互い納得しての別れだったと思っています。 なんだか気持ち悪くてほおっておいても大丈夫かな?と心配しています。 元彼はそういうメールをどういうつもりで送ってきたのでしょうか。

  • 元彼にお誕生日おめでとうメール(女性のかたの意見お願いします)

    元彼と別れたばかりで元彼の誕生日におめでとうメールを送ったりする気持ちを教えてください。 状況:別れてから1ヶ月~3ヶ月位 できれば、別れ方(振った側か振られた側か、双方話し合いの上か)と年代も併せて教えていただけると参考になります。 送る気持ちとしては、彼とヨリを戻したいからなのか、単にどうしてるかなぁっていう気まぐれからなのか、寂しさからなのか等具体的によろしくお願いします。

  • 元彼からのメール

    元彼とは別れて12年、全く連絡は取り合っていませんでした。 ただ、共通の知人がいるため、お互いに結婚して子供もいることは知っています。 先日、誕生日の午前12時日付が変わった時に、誕生日おめでとう、だけのメールがきました。私はずっと携帯番号を変えていないので、ショートメールできました。 ありがとう、とだけ返信しました。 それ以来何の返事も電話もありません。 元彼はどういう気持ちでメールをくれたのでしょうか。