• 締切済み

就学ビザから仕事のビザへの変更

こんちには。私は就学ビザを持っている中国人です。来年4月に京都大学大学院に入学する予定です。それで、入学する時間までにITに関する仕事がしたいんです。このように就学ビザから仕事ビザへの変更できますか。その後はしごとビザから留学ビザへの変更できるのでしょうか。とても悩んでいます。どうかアドバイスをお願いします。ご返事をお待ちしています。

みんなの回答

回答No.2

アルバイト程度だったら就業の在留資格への変更をしないでも、 就学の在留資格内で一日4時間限度で出来ます。 資格外活動許可を出入国管理局からもらってください。 http://www.immi-moj.go.jp/tetuduki/zairyuu/shikakugai.html 7ヶ月で「就学」→「就業」→「留学」への変更は無理です。

liang2006
質問者

お礼

ご回答してくださって、どうもありがとうございます。

• ohjinji
回答No.1

京都にお住まいなら、大阪入国管理局京都出張所に 電話で問い合わせてみてください。 075-752-5997

liang2006
質問者

お礼

ご回答をしてくださって、どうもありがとうございます。