• ベストアンサー

焦っています。冷静な意見をいただきたいです。

minahiの回答

  • minahi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

夏休み後機会がなくなる可能性が高いのなら、前者の機会の時に、直接誘うのがよいと思います。直接誘う理由としては、相手の反応を確かめられるからです。断られる時の態度、戸惑っているのか困っているのかなどで色々見極められると思います。後者の機会の時はずっと待っていれば相手に自分の気持ちを感づかれる可能性がありますよね・・。でも踏み切れなかったら、最終手段としてメールでもよいと思います。関係を本当に進展させたいのであれば行動あるのみです!!!!

y1y9y8y1a
質問者

お礼

ありがとうございます。 前者の機会、彼女が先に帰ってしまわないことを祈ります。 本当に直接がいいんですよね、その場で反応を見られますし。 いかなる形であれ行動あるのみ。 確かにそのとおりです。頑張ります。

関連するQ&A

  • 失敗したかもしれません。冷静な意見を頂きたいです。

    20代の学生・男です。バイト先に好きな人がいます。 彼女とあまり会う機会がないのですが、今は1日に一往復ぐらいのペースでメールのやり取りをしています。 気がかりなことがあるので相談に乗ってください。 メールの流れで、彼女の好きな食べ物がわかりました。 で、私も好きなものは何か聞かれたので、私もそれが好きだと答えました。(合わせたわけではなく、本当です) ただこの後の文章で「最近食べに行ってない」「(相手の)オススメのお店とかある?」というような聞き方で返信しました。 問題はここからです。 以前、彼女推薦の作家の小説を同じような流れで貸してもらったことがあります。 彼女は自分の好きなモノを人に勧めるのが好きだと言っていました。 この文脈を今に重ねると、私は誘ってほしそうにしているように読めませんか? しかも、これって本当だったら私が誘うべきチャンスだったんじゃないですか そう読まれてしまったら、これってなかなかの失態なのではないでしょうか? そう思うと、今返事がなかなか帰ってこないのは、混乱させてしまったか、脈がないかなのではないか…とネガティブに考えてしまいます。 私の考え過ぎでしょうか? 大人しく返事を待っていればいいのでしょうか? それとも、その前に電話でもして誘ってみればいいのでしょうか?(これまで電話したことないですが) ちょっと頭が慌ててしまっています。 冷静なアドバイスいただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • 意見よろしくお願いします。

    こんにちわ。自分は高校生の♂です。 今日気になるクラスメイトの女性をデートに誘ってみました。ちなみに会話がボーリングのことだったので思いきって明日、部活後に一緒に行かない?と誘ってみました。ちなみにメールでです。 その返事は「部活後は疲れてるからムリ~」とのことでした。これって遠まわしに断られているのでしょうか? ちなみに僕と彼女の関係は以下の通りです。 ・アドレスは2ヶ月ほど前に交換済み。3日に一度くらいはメールをする  ただ大体僕から送って僕から切ってます。必ず返信はくれます。 ・ここ2ヶ月で一緒に登下校したことが15回ほどあります。  とはいっても待ち合わせてというわけではなくたまたま遭遇するだけ ですが… ・帰る途中に一緒に2時間ほど買い物したりしたことがあります。 とこんな感じだったので脈があるかな?と思いデートに誘ってみたのですが…やはりぼくの勘違いなのでしょうか? それとも誘いかたなどが悪かったのでしょうか? また時を改めてデートに誘っても大丈夫でしょうか? なんでもよいので意見よろしくお願いします。

  • ぜひ女性の方の意見が聞きたいです。

    ぜひ女性の方の意見が聞きたいです。 私は高3の男子です。 前からずっと片思いの子がいるんですが、その子とは一ヶ月ほど前は一緒に放課後に残ったりしていました。 ですがその後に告白をしてふられてしまいました。8月の最初の頃だったと思います。 それからまた放課後に残ってくれないかと何度か誘ってはみたんですが、用事などでなかなか機会がなかったため、そのままちゃんと話すこともなく夏休みを迎えました。 夏休み中にはその子を含めて友達数人と花火をする機会があったのですが、特に話をするということはありませんでした。 そして今週からまた学校がはじまるのでまた一緒に残ってくれないかとメールをしたんですが、2日たっても返事が来ていません。 今までなら遅くても次の日には返事が来ていたので正直ショックでした。 きっとその子に嫌われてしまった気がします・・・ ですがこのままだとずっとお互いに気まずいままだと思うんです。 一度ふられた相手なので別にもう一回告白したいとか言うわけではありません。 ただせっかく仲良くなったのにこのまま気まずい関係だけにはなりたくないです。 先ほど言ったようにメールが返ってこなかったので、メールを送ることもできません・・・ どうしたらいいでしょうか?

  • 参考までに意見ください

    先日、2か月前にコンパで出会って3回ほど仕事後の食事デートをした女性に振られました。 といってもはっきりと告白をしたわけではなく、次も積極的に会いたいという言葉を伝えたことに対して、最後のデートの数日後「実は最近好きな人ができて・・・今の気持ちではこのまま会っていくことはできない」といったメールが届いた結果です。 2か月で3回というのが少なすぎるんじゃないか?と言われるかもしれませんが、自分としては最初の一か月は特に間をあけすぎずに会いたいと思って誘っていたので仲良くしたいという意志は十分伝わっていたと思います(土日が埋まっているという話も聞いていたので平日であっても押さえようと)。特に2回目と3回目の間は最初の予定が流れて1か月ぐらい空いてしまって、それでも誘えば前向きに応じてくれて実際にかなり楽しく時間が過ごせたと思ってます。 ただし、その時間は楽しいものの、相手の時間軸にははっきり自分が乗っかってないなっていう感じもあって(それまでのやり取りも自分発信でしたし)、そこがはっきりしないとちゃんとした告白もできないなというのが自分の中にあったので、この後の反応を見ようと冒頭の通りの意志表示をしたわけです。 ここまでがすべてです。 で、今後の参考のためにも意見聞ければと思います。 3回目のデートも確信犯的に付き合った、というのと、本当に並行で見極めていたというのがあると思いますが、後者として・・・もう一回脈を作ることってできるものでしょうか?(もちろん相手側の結果待ちですけど) 楽しく過ごせたのは事実なので、しばらく置いて恋愛別にして友達としての相談メールなんかもできればいいなというのも思ってます。

  • お誘いメールの返事がありません

    こんばんわ。20代の学生です。アルバイト先に好きな人がいます。 先日の帰り、途中まで一緒に帰る機会があったので、そのときに私が最近見て面白かった映画の話をしました。 彼女も興味をもってくれたようだったので、もう一回観るのも悪くないと思って電車を降りてからすぐお誘いのメールをしました。 本当は話の流れで直接誘いたかったのですが、そうしていると私の降りる駅のドアが閉まってしまうので、やむなく電車から降りたわけです。 しかし、この2日というもの返事がありません。 今後、彼女とはどう接するのがベターなのでしょうか? ちょうど私が誘った日、彼女は左手の薬指に指輪をしていました。普段はしていなかったはずなのですが。 やっぱり彼氏がいるってことですよね。 それでも、その指輪はただのオシャレで、彼女は迷っている。もしくは、私がメールした翌日から合宿に行っているので返事をするのが面倒。その両方。 なんてことがあればまだいいなぁと甘い考えを捨てきれずにいます。 彼女から返事がない以上、私は何事もなかったかのように振舞うしかないのでしょうか? それとも、こちらからも距離を置いたほうがいいのでしょうか? このような場合、やっぱり「メール読んだ? 映画、どう?」的な確認をしても無意味というか、しないほうがいいのでしょうか? せめて断わりの連絡でもあれば、お互いに切り替えられると思うのですが、返事無しは予想外、というか理解できないのです。 どうしろというのでしょう。 一緒に帰るときは、彼女には少し回り道になるのに、私と同じ電車を使います。 最近では彼女のプライベートな話や、笑顔が増えてきたりしていました。 私が彼女よりも少し遅く仕事を終える日は、私の仕事が終わるまで事務所にいるので待っててくれてるんじゃないかなんて錯覚もしました。 もう希望はないのでしょうか? 人それぞれと言われてしまえばそれまでですが、何か一言アドバイスや意見を頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • メールの仕方について、客観的な意見が頂きたいです。

    こんばんわ。恋愛相談に乗ってください。 私は20代の学生で、バイト先に好きな人がいます。 ちょっと前に彼女のメールアドレスを聞いて以来メールをしていて、頻度は1日1往復ぐらい。 彼女の本来のメールのペースはわかりませんが、私の返信は遅いほうです。 シフトで一緒になる機会が少ないので、仲良くなるためにメールもしようと思った次第です。 CDや本の貸し借りをしたり、そのついでにプライベートな話をしたりしています。 基本的にある程度長文で、話は話題を変えながらも続いている形になるのですが、ちょっと思ったことがあります。 相手が質問文を送ってきたときは、当然返信しますよね。 ただ、相手からのメールに質問文がなかった場合、その中の話題に食いついてメールを続けるのはどうなのでしょうか? 質問文がなかった場合、打ち切りたいのでしょうか? だとすると、こっちが食いついて話を続けると、相手は困惑しますよね。 今のところ、時間はかかっても必ず返事は返ってきます。 あまりこういう形でメールをしたことがないので、状況がよくわかりません。 できれば、こういった流れでデートのお誘いもしたいなぁと思っているのですが、どうでしょうか。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 彼氏との付き合い。男性からのご意見お願いします

    私には付き合って3ヵ月になる彼氏がおり、知り合ってからも3か月半くらいと短いです。 知り合ってから今までデートってデートは最初の2、3回くらいで、それ以降は彼が仕事の合間に私の職場に来るか、仕事帰りに家に来るかのどちらかになってます。 連絡はメールに関しては彼がマメではないのであまりしないです。 電話は彼から2、3日に1回とか毎日してくることもありますが必ず仕事の合間とかです。 彼がいつ休んでるのかも正直分かりません。 休みの日に必ず会いたいってわけではないのですが、付き合い当初は休み合わせてどっか行ったり的な事を言っていたのに、今では全くそんな話がなくなりました。 仕事が忙しい彼なので、会えてるだけ、連絡を取れてるだけでもありがたいと思ってはいるのですが、モヤモヤが消えなくて、これってやっぱりワガママなのかなって思ってしまいます。 昨日、休みだったみたいで誰を誘うわけでもなく一人で映画を観に行ったと言っていました。 私はこないだ会ったときに今月はもう会えないかなぁと言われてたので、そんなに忙しいなら仕方ないって思ってたので、それを聞いて少しショックで。 休みに会おうって気は全く無いんだろうなって。 私も仕事の一環なのかなぁとさえ思えて悲しくなります。 私が今悲観的になってるだけなのかは分からないけど、付き合うって何なんだろって考えすら出てきて…。 人によるとは思いますが、これってどうなんでしょうか? ちなみに私から連絡することはあまりなかったり、電話も彼からで会おうと言うのも彼から。 私から言ったこともありますが、私からの要望には応えれてないので私から会おうとは言えなくなりました。 本当に思ってくれてるのかさえ分からなくなってしまうときがあって、どうしていいか分からないです。 彼のことはすきだしこの先も一緒にいれたらとは思うけど…。 ご意見宜しくお願いします。

  • どう思っているのか、ご意見ください。

    はじめまして、交際前のデートから、どう思っているのか、ご意見いただきたいです。 彼は40歳、私は30代後半です。 友人からの紹介で、何度かデートしている方がおりまして、 いま一つ、行動が読めません。どうしたいのか。 当初より、お誘いいただくのが、先の約束だな。。とは思っていましたが、 数回お会いした今は、2ヶ月・3ヶ月先のデートのお誘いです。 忙しくて、とのことですが、帰宅は早いようですし、 趣味には多くの時間を費やしているようですが、女性としては、たまの数時間・半日くらいは、 と思ってしまいます。 メールについては、色々な方がおられると思いますが、私への返信には数分で返信があり とても早いですが、お相手からのメールは会う約束のことだけが多いです。 今までの交際では、最初は忙しくても時間を作ってくれる方が多く、 普通に考えると、キープ、という位置なのかな...と思うのですが、 デートの途中も、次はここに行こうとか、デートの数日後には次回のお誘いをいただけるので、(但しばらく先ですが。)忘れた頃..という感じでもないので、いったいどうしたいのだろうと、思い悩んだりしています。 (真面目で、女性との交際は多くなさそうに感じます。) こうして半年が過ぎ、自爆覚悟でどう思っているのか聞いてみようか、追い詰めるようで、そのせいでダメにならないか、などまた悶々としています。 この方の性格にもより、答えは難しいかも知れませんが、お考え聞かせていただけたら幸いです。

  • 冷静になりたくて、ご意見をお聞かせください!

    私には、遠距離の彼がいまして、本日彼は地元で大学の友人や友人の友人などを含めた、多くの人たちとバーベQをしています。 いつもどんな時も連絡を欠かさない彼ですが、本日は買出しもあったりとかで、連絡はずっとないまま。。。(それはいいのですが・・・) もうこの時間にもなって、片付けているだろうと思って電話をしたら、酔っ払ってる、ハイテンションな彼が電話に出ました。 彼:「もっしも~し!あ~ごめんごめん!焼き奉行とかで忙しくてさぁ~、それといい子がいるんだしぃ~!お前になんとなく顔も似ていて、会話のノリも似てるんだぁ!」 私:「・・・・?何それ~!ときめいてるわけ???」 彼:「そんなんじゃないけどさぁ~似てるんだよぉ。会話もお前とのノリにさ!」 私は、電話に出るなり他の女の子をさして、いい子だとか私に似てるとか言われた事がすっごくいやで。。。 私:「なんでそんな事を言うの??不安になるでしょ!」 彼:「そんなんじゃないって~大丈夫!大丈夫だから~」 というような会話を先ほどしました。 電話で話していたら、彼の電話にキャッチで他の人からかかってきたので、電話を切りましたが、その後かけてきてくれ、 私:「やっと電話で話せたと思ったら、他の人をさしていい子だなんて、すっごくやだったよ・・・」 彼:「ごめんなさい」 というやり取りがありました。 これって、こんな事で私が不安になったり、イラつくのはおかしいことでしょうか? 仕事で、私は参加することのできなかったバーベQ。 それに対するヤキモチもあったのかもしれませんけど・・ 電話に出るなり、彼が他の子をいい子だなんていう男の人の心理も理解できなくて。。。 ちなみに電話に出たとき、そのいい子とやらが目の前に焼けた肉を取りに来ていたそうです。 女性のみなさん、どう思います? 男性の方!この男性の心理ってなんですか? バーベQ終わって帰宅したら、電話するとの事だったので、喧嘩しないためにも、どうかアドバイスを宜しくお願い致します!

  • 素直に受け止めるべき?(男性からの意見もぜひ下さい)

    知り合って1ヶ月になる男性がいます。お互い好印象で、週末も仕事で忙しいけどなるべく時間作るからと言われて2回デートしてます。今度、どこいこうか?とか、暖かくなったら迎え行くからドライブしようと言ってくれます。先々週デートの帰り際も帰るのすごく寂しそうにしてました。ただ、一週間後に、予定が色々入っちゃったからしばらく無理かもって言われました(多分2~3週間)。大丈夫な日が見つかったら、この日はどう?って言うよ、電話もメールもまたするからと言われました。相手から次も会う機会はある様な会話はしてたけど、(1)素直に信じていいのでしょうか?それとも社交辞令?(2)少し引いて相手からの連絡来るまで待ったほうがいいですか?追いかけて引かれたくはないので。相手はごく普通の真面目な好青年です。デート後の一週間、全く気まずいこと何もないんですけど。相手の性格は、人見知りするので初対面の人と仲良くなるまでに大きな壁を乗り越えるまでが大変なんだそうです。(1)、(2)の回答をお願いします。 私が少し考えすぎなんでしょうか。