• ベストアンサー

彼女の父親について

nanahusigiの回答

回答No.2

娘を持つ親の立場から、私個人が思うことを申し上げますと・・・ 彼女は30歳ですよね。御両親は、そろそろ本気で結婚した欲しいと思っていらっしゃるのでしょう。 あなたは、感じのいい青年です。 しかし、まだ23歳、男として1人前ではなく、考えも定まっていない。今は、年上の女性にあこがれているだけ。やがて、年を経てくると、若い女性が好みになります。 それは、男としての成長でもあるでしょう。甘えたいと言うことから、頼られたいと願うようになるでしょう。 あなたは今は絶対にそんなことはないと思っていらっしゃるかもしれませんが、そういう男性が多いのは事実です。 あなたが、30歳になれば、彼女は37歳、彼女が40歳になってもあなたは33歳。 33歳のあなたのお友達の奥さんは、みんな、30歳かそれ以下。そんな状況になったときのことを考えたことはありますか? あなたの気持、そして彼女の気持です。ほんの何気ないことでも、彼女がそのことを気にしてしまうかもしれない。ということです。 年下の旦那さんを持った女性は、それなりに気を使うことも多いものです。 収入も安定し、精神的に釣り合いの取れた、大人の男性と結婚させたいと思う。 ・・・と言うことではないでしょうか?

kannji1985
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました。