• ベストアンサー

映画「アマデウス」のエンディングについて

「アマデウス」の通常版(ディレクターズカット版じゃないほう)のDVDを借りて見たのですが 最後オペラ「ドン・ジョヴァンニ」を上演し終わった所で、黒画面に白文字で「Aパートエンディング」と出て終わりました。 特にエンディングテーマなどもなかったのですが、本当にあれでおしまいなのですか? それまでものすごく面白く、のめりこんで見ていただけに、なんだかずい分 唐突に終わってしまったような気がして(私がそう思ってるだけですが)気になっています。 しかもAパートエンドってことはBパートがあるのかな・・・? などとそれも気になっていて。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

両面1層とあります。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20021206/whv.htm オリジナル版のDVDは'98年に発売済みだが、両面1層の本編ディスクのみで、特典映像なども収録していなかった。

kohanan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ディレクターズカット版には制作秘話とか特典映像があるのですね。 今度はそっちを見てみようと思います。 DVDには両面1層やら片面2層やら色々あるのですね。 初めて知り、勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• alidon
回答No.3

それは前半だけです。 勿論もっと物語りは続きます。 あの作品は期待を裏切らないラストがあります!!

kohanan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですよね。あんっっっなに面白い作品があそこで終了・エンディングなんて 絶対おかしいと思っていたのです。 今度はディレクターズカット版を借りてみようと思います。 ちゃんとラストまで見るのが楽しみです(^^) ありがとうございました。

• reki4649
回答No.1

もちろんあります! ディスクを取り出して裏返してください。

kohanan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 続き(Bパート)は裏面にあったのですか( ̄□ ̄;)Σ 裏返して再生なんて思いつきもしなかったです・・・。 最近のDVDは進んでますなぁ(昔から、ですかね(^^;)) レンタルビデオ屋で借りたので一旦返してしまったのですが 今度は「ディレクターズカット版」を借りてみてみようと思います! 続きがちゃんとあるという事が分かってすっきりしました! ありがとうございました。