• ベストアンサー

映画「アマデウス」のエンディングについて

「アマデウス」の通常版(ディレクターズカット版じゃないほう)のDVDを借りて見たのですが 最後オペラ「ドン・ジョヴァンニ」を上演し終わった所で、黒画面に白文字で「Aパートエンディング」と出て終わりました。 特にエンディングテーマなどもなかったのですが、本当にあれでおしまいなのですか? それまでものすごく面白く、のめりこんで見ていただけに、なんだかずい分 唐突に終わってしまったような気がして(私がそう思ってるだけですが)気になっています。 しかもAパートエンドってことはBパートがあるのかな・・・? などとそれも気になっていて。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

両面1層とあります。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20021206/whv.htm オリジナル版のDVDは'98年に発売済みだが、両面1層の本編ディスクのみで、特典映像なども収録していなかった。

kohanan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ディレクターズカット版には制作秘話とか特典映像があるのですね。 今度はそっちを見てみようと思います。 DVDには両面1層やら片面2層やら色々あるのですね。 初めて知り、勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.3

それは前半だけです。 勿論もっと物語りは続きます。 あの作品は期待を裏切らないラストがあります!!

kohanan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですよね。あんっっっなに面白い作品があそこで終了・エンディングなんて 絶対おかしいと思っていたのです。 今度はディレクターズカット版を借りてみようと思います。 ちゃんとラストまで見るのが楽しみです(^^) ありがとうございました。

  • reki4649
  • ベストアンサー率21% (116/539)
回答No.1

もちろんあります! ディスクを取り出して裏返してください。

kohanan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 続き(Bパート)は裏面にあったのですか( ̄□ ̄;)Σ 裏返して再生なんて思いつきもしなかったです・・・。 最近のDVDは進んでますなぁ(昔から、ですかね(^^;)) レンタルビデオ屋で借りたので一旦返してしまったのですが 今度は「ディレクターズカット版」を借りてみてみようと思います! 続きがちゃんとあるという事が分かってすっきりしました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アマデウスのディレクターズカット版のDVD!!

     この前アマデウスのディレクターズカット版を観てとても感動しました。私の中では、この映画が一番好きです。ところで、そのディレクターズカット版のほうのDVDは販売されるのでしょうか?販売されるのだったらいつ出るんでしょう?どなたか知っている方がいたら教えてください。                  そういえば、アマデウスの役者さんはこの映画に出演したあとあまり表に出ていないような気がするのですが、気のせい?モーツァルトやコンスタンツェ役の人は今どうしているんですか?これもどなたか知っている人がいたら教えてください。コンスタンツェ役の人が超かわいかった!!

  • アマデウスのディレクターズカット版?

    8月10日(土)スマステーションを見た方いらっしゃいませんか? おすぎさん(ぴーこさん?)のおすすめ映画情報で、「アマデウス」の未公開部分を含めたディレクターズカット版ができたらしいのです。 ちゃんと見ていなかったので、わからないのですが、どうしたら見ることができるのでしょうか? ビデオ・DVDでの発売なのか、新しく公開されるのかどうか。 いつ発売なのか、いつ公開なのか? ご存じの方宜しくお願いします。

  • バイオハザード

    バイオハザード(1)には、最初に出たやつと、ディレクターズカット版がありますよね。この二つの違いってなにかあるんですか?エンディングが少し違うってのは聞いたことあるんだけど。ディレクターズカットのほうしかやったこと無いのでわからないのです。

  • バタフライ・エフェクトのディレクターズカット版(ネタバレ有り)

    先日バタフライ・エフェクトを観に行ったのですが、もともとは違うエンディングのディレクターズカット版があったと聞きました。もしご存知の方がいれば、どんなエンディングだったのか気になってるので教えて下さい。

  • 「欲望という名の電車」について教えてください。

    私は先日本作のディレクターズカットでないほうを見たのですがプロダクションノートによるとたった3分なのですがまったく別のエンディングになってるようなことが書いてありました。ディレクターズカット版をご覧になった方、見たほうがいいかアドバイスいただけませんか?よろしくお願いします。

  • SO3のDC版について

    新しくSO3のDC版を購入しようと思っているのですが ●スターオーシャン Till the End of Time ディレクターズカット ●アルティメット ヒッツ スターオーシャンTill the End of Time ディレクターズカット の2点を見かけました。 パッケージも少し違うようですしこの2点の違いってあるのでしょうか? また記憶でDC版に通常版(SO3 Till the End of Time)も入ってると聞いた事があったような気がして(2枚組がなんちゃらとか) 通常版のSO3 Till the End of Timeを友人にあげてしまい今になって少し不安になってるのですが、通常版もちゃんと入っているのでしょうか? DC版のみだと折角のセーブデータももう使えないのでやはり気になります。 質問点が1つのみでなくすみませんがどなたか詳細詳しく知っている方がいらしたらご助言のほう宜しくお願いします

  • スターオーシャン3ディレクターズカット?

    SO3のディレクターズカットなる物が出ていますが、通常のSO3とどう違うんでしょうか? まだ3はやっていないのですが、買うとしたら通常のものとディレクターズカット版、どちらがおすすめですか? チラッと見た絵で、ヒロインの髪型が変わっていたような気がするのですが・・・

  • 映画「GOAL!」の主題歌(原版)

    みなさん、初めまして! つい先日、この映画を観ました。 それで気になったのが、この映画のエンディングテーマです。 ネットで検索してもうまくHITせず、WINSの日本語吹き替え版テーマソングしか出てきません。 原版のエンディングテーマをご存じの方がいたら、是非教えてください! 宜しくお願いします。

  • DVD特別版?

    映画のDVDには同じ作品でもディレクターズカットや特別版や色々種類があって何が違うのか分かりません。 値段も特別版が安いような気がするのですがいったい どこがどう違うのでしょうか?

  • ブレードランナーのバージョン

    オリジナル劇場版「ブレードランナー」(1982)、 インターナショナル劇場版「ブレードランナー完全版」(1982)、 ディレクターズカット「ブレードランナー最終版」(1992)、 「ブレードランナーファイナル・カット」(2007)、 ワークプリント?、 など様々あるようですが、それぞれのナレーションの有無、ハッピーエンドかどうか、を教えてください。 タイトルに間違いがありましたらそちらのご指摘もお願い致します。