• ベストアンサー

アマデウスのディレクターズカット版のDVD!!

 この前アマデウスのディレクターズカット版を観てとても感動しました。私の中では、この映画が一番好きです。ところで、そのディレクターズカット版のほうのDVDは販売されるのでしょうか?販売されるのだったらいつ出るんでしょう?どなたか知っている方がいたら教えてください。                  そういえば、アマデウスの役者さんはこの映画に出演したあとあまり表に出ていないような気がするのですが、気のせい?モーツァルトやコンスタンツェ役の人は今どうしているんですか?これもどなたか知っている人がいたら教えてください。コンスタンツェ役の人が超かわいかった!!

  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YHO
  • ベストアンサー率38% (24/63)
回答No.5

↓↓のYHOです。 アマデウス ディレクターズ・カット発売2003/2/7 2980円だそうです。 ちなみに、北米版のDVDには1枚おまけが付いていて、メイキングやインタビューなど入っているようです。

535353
質問者

お礼

ありがとうございます!発売されたとき早速買いましたが、御礼が遅くなってしまいすみません。特典映像を見たのですが皆さん年をとっていて結構ショックでした~。皆横に伸びていて・・・(笑)。でもあの映画は私の一番好きな映画です。回答をどうもありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • chizucchi
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.6

私もアマデウスを見て、俳優さんのファンになりました。DVDに関してはもうご存知だと思いますので、省略します。俳優に関してお答えします。 トム・ハルスさんはノートルダムの鐘の他に出てる作品を紹介します。デビューは「ジェームスディーンにさよならを」で、その後、「アニマルハウス」と言う作品に出演。その時の名前はトーマス・ハルスでした。アマデウスの後は、「バックマン家の人々」「映写技師はみていた/インナーサークル」「フィアレス/恐怖の向こう側」「フランケンシュタイン」に出演。現在の舞台は知りませんが、ちなみにアマデウスを書いたピーターシェイファーの舞台「エクウス」の代役で認められアマデウスに出演したのだそうです。 エリザベス・ベリッジさんは子役としてTVで活躍していたそうです。 F・マーリー・エイブラハムさんは、アマデウスの前は「スカーフェイス」に出演 その後、「バラの名前」「ラストアクションヒーロー」「小説家を見つけたら」に出演してます。外国のインターネットで調べるといろいろでてます。

参考URL:
http//www.stingray-jp.com
535353
質問者

お礼

ありがとうございます!御礼が遅くなってすみません。早速調べてみます☆

  • YHO
  • ベストアンサー率38% (24/63)
回答No.4

DVDの国内の発売はまだアナウンスされていないようです。 たしか、まだ上映中(大阪)だったと思うので終了するまでは発売は無いと思うので早ければ来年春ぐらいではないと思ってます(あくまで想像) アメリカ版は9月24日ごろに発売しているので、そのうち発売されると思います。 我が家ではすでに購入していますが、国内の通常プレイヤーでは再生出来ず、英語版なのでオススメは出来ませんが…。 もちろん、国内版も発売したら購入します。 気長にアナウンスを待つしかないようですね。

535353
質問者

お礼

 ありがとうございます!来年の春くらいですかあ。。まだまだですね。YHOさんはアメリカ版のDVDをもうお買いになったんですね。うらやましー!そのDVDには特典映像などはありますか?私は「アマデウス」のDVDを持っているのですが、特典と言ってもメイキング映像などなく解説がついているだけで、さみしいものでした(2000円だったのであまり文句は言えませんが)。。。             当時発売されたビデオは、アメリカ版はメイキング映像や他にもいろいろと細工(?)がほどこしてあって豪華だったのに、日本版はとてもしょぼかった、と言う話も聞いたことがあります。。今度のDVDもそうなったらいやだなあ。。。

  • beatpop
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.3

はじめまして、ディレクターズカット版を見ました。 自分は17,8年前のオリジナルを見て感動して今回 ディレクターズカット版の公開を楽しみにしていました。 見ての感想ですが、やはり感動したということに尽きます。 是非DVDを販売して欲しいのですが、時期はもちろん 発売されるのかも解からないので、同じように知りたく 思っています。(回答でなく申し訳ありません。) モーツァルト役のトムハルスさんはディレクターズカットの パンフレットには94年に「フランケンシュタイン」 96年にはアニメ「ノートルダムの鐘」で声の出演をし 最近は主に舞台での活動が多いそうです。 ちなみに「ノートルダムの鐘」ですがカジモドの役で 声優をしました。その作品はデミムーアさんが 声の出演をして話題になりましたし、日本語吹き替え版では 劇団四季の方たちが吹き替えをするということでも話題になった 作品です。 コンスタンツェ役のエリザベスベリッジさんですが、 オリジナルのパンフでは10代の初めに劇団に参加し、 13歳から17歳にかけて30本以上のCF、昼のドラマに 出演と書いてありました。91年には「ジェラシー/もう一度 あの頃のように」という映画に出演したようですが、 その後はあまり聞かないですね。 アマデウスに出てからはコンスタンツェのイメージが ついてまわりなかなか作品に恵まれないようなことを なにかで読んだか聞いた事があります。 アマデウスが好きだということで回答させて頂きましたので、 質問の答えにはなっていないと思いますが、ご容赦ください。 是非ディレクターズカット版のDVDが販売して欲しいですね。

535353
質問者

お礼

ありがとうございます。エリザベス・ベリッジさんは「ジェラシーもう一度あの頃のように」のほかにホラ-映画に出てるみたいです。確かにあまりいい作品には恵まれてないみたいですね。。。しかも、考えてみたら「アマデウス」が公開されてから17,8年たってるんですよね。てことは、エリザベスさんはもう40才くらい、トムハルスさんは50才近くってことに!う~ん。どんな風貌になってるのでしょう?なにはともあれ、回答ありがとうございました!!

  • miho3080
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.2

映画アマデウスは私も大好きなな映画の一つです。主役のトム・ハルスについてちょっとだけですが知っているので質問からははずれますがご参考までにと書かせていただきます。ウォルト・ディズニーの「ノートルダムの鐘」という映画があるのですが、その主人公のカジモド役の声をトム・ハルスが担当しています。この映画も私の大好きな映画の一つで、アニメとは言え、内容は大人むきのものですので、もしご覧になったことがなければ是非オススメします。映画の中では歌も歌っているんですよ。ご存知だったらごめんなさい。それでは。

535353
質問者

補足

 ありがとうございます!「ノートルダムの鐘」はテレビでやっていたのを見たことがあります。トム・ハルスさんがカジモト役を担当してたんですね。あんまりよくは観てなかったので、今度ビデオで観ようと思います! 「アマデウス」を観てからすっかり出演者のファンになってしまいました。やはり、それだけ「アマデウス」が傑作だったってことになるのでしょうか。セットが忠実だったてこともあるのでしょうけど、ほんとにこの映画にのめりこんでしまった感じです! トム・ハルスさんは舞台での活躍が多いと教えてもらいましたが、どこの劇団か知りませんか?そこまでクワシー人ってなかなかいませんよね(笑)。う~ん、でも、生きている間にトム・ハルスさんが演技してるところをみたいです。ちょっとした夢ですね。 今はもう50歳くらいになってるのでしょうか?他にも知っている事があれば教えてください! 回答ありがとうございました!!

  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.1

今晩は。  DVDの方は回答が出来ません(まだ発売予定がないのでは?)が、続きの方なら。  下のURLにそれぞれの俳優の個別ページへのリンクがあります。先ずはこちらを見て下さい。ただし、ここはキネ旬が会社が不調になって以来、データの更新がもう一つ怪しいようです。  国内のサイトで俳優のデータを見られるところはほかにも有るかもしれませんが、この際一番確実なアメリカのデータベースを紹介しておきます。 http://us.imdb.com/ 英語作品なら間違いなく網羅されているのではないかと思います。  試しにElizabeth Berridgeを見てみると、映画とテレビと半々くらいの割合で出演していますが、近年の映画ではチョイ役が多いような感じです(役名無し、というのまであります)。 

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=441
535353
質問者

お礼

 ありがとうございます!早速キネ旬のサイトを見てみましたが、お二人ともあまり作品には恵まれてないみたいですね。特にエリザベスさんのほうは・・・。お二人だけでなく、アカデミー賞を撮ったマーリー・エイブラハムさんも「アマデウス」以来は活躍されてないみたいです。これはどうゆうことでしょう?「アマデウス」の呪い?(笑)そんな事はないだろうけど、なんだか残念です。トム・ハルスさんは舞台での活躍が多いと聞きましたが、それってニューヨークの舞台なんでしょうか?これも誰か知っていたら教えて欲しいのですけど、そんなに詳しい人っていませんよねえ。。。でも、回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アマデウスのディレクターズカット版?

    8月10日(土)スマステーションを見た方いらっしゃいませんか? おすぎさん(ぴーこさん?)のおすすめ映画情報で、「アマデウス」の未公開部分を含めたディレクターズカット版ができたらしいのです。 ちゃんと見ていなかったので、わからないのですが、どうしたら見ることができるのでしょうか? ビデオ・DVDでの発売なのか、新しく公開されるのかどうか。 いつ発売なのか、いつ公開なのか? ご存じの方宜しくお願いします。

  • ディレクターズカット版

    映画やドラマでディレクターズカット版というものがあります。 もし、劇場公開版(通常版)とディレクターズカット版の両方を売っていたらどっちを買いますか?

  • 映画やドラマがDVD化されたときに「ディレクターズカット版」があります

    映画やドラマがDVD化されたときに「ディレクターズカット版」がありますが…その「ディレクターズカット」の意味を教えてください…? 新たに特別映像を追加したとか…

  • ディレクターズカット

    よく映画やゲームで、ディレクターズカット版ってのがありますが、これはどういう意味なのでしょうか?

  • ディレクターズ・カット版って言葉、変じゃないですか?

    公開された映画をビデオやDVDにする際に ディレクターズ・カット版という名で 公開版よりも長いものが出ることがあります。 ”じゃあ、公開版は誰の作品なんだ?”って 思います。 公開に際して映画会社やプロデューサー の要望で編集せざるおえなかったという 事情はわかります。 ただ公開版も監督責任で作られているわけで ”そんなことされるくらいなら降りる" というわけではなかったから公開されたのだと 思います。 最近のディレクターズ・カット版は ”ヒットしたのでその顧客層にさらに付加価値として 落としたカットも入れてみました"的なものを 感じます。それなら特典映像で十分な気がします。 ディテクターズ・カット版が監督の意図通りなら 公開版を”妥協版"と呼んでいるように感じます。

  • ディレクターズカット版の方がいいと思った映画は?

    洋画が大好きで、映画館に限らず、ブルーレイなどでもよく観ます。 さて皆さんにお聞きしたいのですが、 ディレクターズカット版と劇場公開版がある場合、どちらが良かったですか? 作品によって違うと思うので教えて下さい。 …… ディレクターズカット版が良かったと思うのは ターミネーター2です。何故、感情ないターミネーターが終盤で感情を見せたのか? が描かれて納得出来たから。 劇場公開版がいいと思ったのは グラディエーターです。 コモドゥスの冷酷さ、クィントスの自己保身に走る様は、十分伝わってきているのに マキシマスは死んだと報告した兵の処刑シーンなど、クドイと思うから。

  • 「アマデウス」のメイキング映像

    「アマデウス」のメイキング映像をどうしても観たいのですが、 ツタヤでレンタルした「ディレクターズカット」には入っていませんでした。 アマゾンで調べると「ディレクターズカット」と「ディレクターズカット・スペシャルエディション」に メイキングが収録されてると買いてありますが レンタルしたDVDにはなぜ入ってないのでしょうか? また「ディレクターズカット」と「ディレクターズカットスペシャルエディション」の違いは何でしょうか? メイキング映像を安価で観るのはアマゾンで中古DVDを購入するのが得策でしょうか? お解りになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • スターオーシャン3ディレクターズカット?

    SO3のディレクターズカットなる物が出ていますが、通常のSO3とどう違うんでしょうか? まだ3はやっていないのですが、買うとしたら通常のものとディレクターズカット版、どちらがおすすめですか? チラッと見た絵で、ヒロインの髪型が変わっていたような気がするのですが・・・

  • DVD特別版?

    映画のDVDには同じ作品でもディレクターズカットや特別版や色々種類があって何が違うのか分かりません。 値段も特別版が安いような気がするのですがいったい どこがどう違うのでしょうか?

  • バタフライ・エフェクトのディレクターズカット版(ネタバレ有り)

    先日バタフライ・エフェクトを観に行ったのですが、もともとは違うエンディングのディレクターズカット版があったと聞きました。もしご存知の方がいれば、どんなエンディングだったのか気になってるので教えて下さい。