• ベストアンサー

バイオハザード

バイオハザード(1)には、最初に出たやつと、ディレクターズカット版がありますよね。この二つの違いってなにかあるんですか?エンディングが少し違うってのは聞いたことあるんだけど。ディレクターズカットのほうしかやったこと無いのでわからないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • densuke
回答No.5

多分、PSのことですよね。 正式にはPSでは3種類発売されています。 1つは、最初のオリジナル版です。 2つ目は、ディレクターズカット版です。最初に選べるモードの追加やカメラアングルの修正なんかです。 3つ目はそれのデュアルショック版です。 ※ゲームキューブのバイオを合わせると実は計4種類になるんですけどね。 リリース数はこれにセガサターン版を合わせるとバイオ1は計5つ発売されています。内容はPSのオリジナルと一緒だったと思うのですが・・・間違っていたらすいません。

その他の回答 (5)

• stingray
回答No.6

>内容はPSのオリジナルと一緒だったと思うのですが・・・ >間違っていたらすいません。 サターン版では研究所に出てくるタイラントが2体出てくる (ラストも入れると1プレイで3回戦うことになる)のと, 背景の2D画像がPS版よりもキレイになっています。 そのかわりキャラクターのモデリングが汚い・・・。(涙

• thtj
回答No.4

オリジナル版と違う所はアレンジモードで時間に関係なくベストエンディングでクリアすればコルトパイソンの無限が入手できます。

• disease
回答No.3

自分もディレクターズカット版を持っています。 アレンジ版では敵の強さが上がっていて、アイテムの配置が少し違っています。 あと一番弱いハンドガン(ベレッタ?)でたまにクリティカルヒットが出て、一撃でゾンビの頭をを吹き飛ばせることができます。

• inaken11
回答No.2

いくつかのシーンで、カメラアングルが違います。 他は忘れてしまいました・・・・・ あと、ディレクターズカットはオマケデータが付いてきますね。

noname#2923
noname#2923
回答No.1

最初に出たバージョンだとエンディングでだっさい歌が聴けます(w。