• ベストアンサー

鹿児島ラーメン と 黒豚しゃぶしゃぶのお店

初めて鹿児島市に行きます。 「鹿児島東急ホテル14:30出発-鹿児島ラーメン-水族館-西郷像-黒豚しゃぶしゃぶ-ホテルに戻る」というコースを考えいます。 そこで、鹿児島ラーメンと黒豚しゃぶしゃぶのおいしいお店を紹介してください。4歳と1歳の子どもがいるので移動方法も教えていただくと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okonomi99
回答No.3

鹿児島ラーメン豚とろでしょう。 豚トロチャーシューめしは必ず食べましょう。 http://rp.gnavi.co.jp/sb/3012128/ 私はこれを食べるためだけに、 南九州旅行には鹿児島市内をルートに必ず入れています。

その他の回答 (4)

• khngrncr
回答No.5

しゃぶしゃぶは、定番ですが「華蓮」だと思います。

• glotte
回答No.4

あじもり、黒福多じゃないですか?検索して調べてみてください。

• ib-chan
回答No.2

ラーメンのみの回答になりますが天文館の「豚とろ」がおいしかった です。私が今まで食べたラーメンの中ではここがナンバーワンです。

• dulatour
回答No.1

鹿児島ラーメンといえば、天文館の「こむらさき」でしょう。 ラーメンの情報を張っておきます↓ しゃぶしゃぶは知りません <(_ _)>

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/home/ramen/nkgka.html