• ベストアンサー

黒豚のシャブシャブ

十月に鹿児島県に旅行に行くのですが、鹿児島市内においしい黒豚のシャブシャブの店があると、聞いたのですが、御存知の方教えてください。又 白熊も食べたいので、おすすめの店を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninya933
回答No.1

鹿児島の黒豚は美味しいので 来鹿の際はぜひ食べてくださいね。 私が良く行く店は「いちにいさん」という店です。 天文館に支店があります。 しゃぶしゃぶ、とんかつ、さつまあげなど かごしまならではのメニューがたくさんあります。 焼酎や日本酒もいろいろ取り揃えています。 白熊は「天文館むじゃき」です。 この店が白熊の元祖ですから 食べるのだったら絶対にここです。 ものすごく山盛りの白熊を 10月に食べるのはチャレンジャーかもしれませんが ぜひ挑戦してみてください。

kurogokiburi
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました。天文館なら桜島のフェリー乗り場から近いですよね。かならず行きます。白熊も絶対食べます。

その他の回答 (1)

• tai3tai3
回答No.2

黒豚についてお答えします。 店名は、「いちにいさん」の事ではないでしょうか? 鹿児島荒田店 鹿児島市荒田1丁目甲突川畔  099-285-0180 にあるそうです。 東京にもあり、銀座・日比谷・汐留にあります。 ちなみに汐留は、「カレッタ汐留ビル」内にあり最近食べに行きました。味・お値段ともに申し分無しでお勧めです。  

kurogokiburi
質問者

お礼

住所・電話番号まで教えていただきありがとうございました。東京にもあるんですね。本場の黒豚を堪能してきます。