• 締切済み

qt-mt.dll?PCで写真ファイルの表示が出来ない

デジカメでとった写真をパソコンで見ようとメモリを入れて、ファイルを開こうとすると『qt-mt.dllがみつかりません』とエラーになり表示できません。 このdllをインストールしたらよいのかと、この言葉で検索をかけたのですが、 ダウンロードできるようなページが分かりませんでした。 このdllをダウンロードすれば表示できるのなら、ダウンロードしたいのですが。 何か良い方法はないでしょうか? パソコンはバイオでOSはXPです。デジカメもソニーです。パソコンは詳しくないのでそれ以上の仕様はすぐに分かりません。。。。

みんなの回答

  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.3

一旦、マイピクチャ等にコピーして下さい。 JPEGファイルは、WindowsXPの標準機能でサポートされているので開く事が出来ます。 カメラの型番、PCへの接続方法、メディアの中身を開こうとしているのかPCにコピーしたファイルを開こうとしているのか、お使いのソフトは? 最低、是くらいは書いてくださね。

noname#106957
質問者

お礼

マイピクチャーにコピーですね。 やってみます。 ソフトの確認の仕方も教えていただきましたので、 今後は気を付けたいと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151570
noname#151570
回答No.2

一般的な内容の回答になります。 デジカメで撮影され、保存されたメモリーにある写真のファイルは、一般的に.JPG形式だと思います。 それをどういう形で開こうとされたか分かりません(クリックあるいは右クリックのプログラムから開く)が、それにより開こう(表示)とするプログラムが、このqt-mt.dllを必要としているのではないでしょうか。 もしそうだとすると、そのファイルは、ソフトがインストールされたものの中にあるのかも、と思いました。 その場合は、そのソフトを再インストールする方法はどうかなと思います。プログラムの追加と削除にあるのでしたら、一旦削除してから再インストールでも良いですが。 ひょっとして、Sonyのデジカメに付属していたソフトではないですか・・・。 違っていたら、無視してください。 なお、私はXPですが、そのファイルを検索しても見つかりませんでした。

noname#106957
質問者

お礼

(素人考えで) 一般的なソフトで使用するdllファイルなら、 インターネットで公開されているのではないかと 思っていましたが、そういうわけでも無いんですね。 調べてくださって有難うございました。 再インストールにトライしてみます。 デジカメの取り説や付属CDがあったかどうかも チェックしてみます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazu3298
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.1

 画像を見る為のソフトを換えればいいかと思います。画像ファイルをダブルクリックではなく、右クリックするとメニューが現れます。その一番下に「プロパティ」が出てくるでしょう。「プロパティ」を開くと、現在どのソフトに開く設定なっているか見る事ができます。その右側に「変更」ボタンがあるのでそれをクリックする事によって見るソフトを換える事が出来ます。  ソフトを換えたくないのであれば、そのソフトを再インストールすればいいのですが、「スタート」ボタンから、「コントロールパネル」を開き、「プログラムの追加と削除」で削除できます。再度入れなおす方法は状況が分からないので何とも言えません。    ついでですが、仕様が分からないとの事ですが、型番が分かれば、仕様を調べる事はできます。仕様全て乗せなくても型番を乗せましょう。

noname#106957
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、ソフトが何を使っているかも よく分かっていませんでした。(>_<) プロパティで見れるのですね。 それで確認して、出来そうなら 再インストールしてみます。 ソフトを替えたくないわけでもないのですが、 新しいソフトもまた分からなくなるといやなので。 (使っているんだか使っていないんだかの いろんなソフトのCDを主人がごちゃごちゃあちこちに 置いているので見つかるかどうか。。。) 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • qt-mt.dllエラー

    マイピクチャーに保存していた画像(写真)を編集しようと思い画像をダブルクリックしたら、下記エラーが発生してしまい編集できずに困っています。 qt-mt.dll が見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。というエラーです。 PCにうといのでどのようにインストールしたらよいのかわからず困っています。どなたかわかる方教えていただけないでしょうか?

  • 必要なDLLファイル UXTHEME.DLLが見つかりませんでした

    どなたか教えて下さい。 OSはWindows Meです。 パソコンを立ち上げると、次の表示が出ます。 「必要なDLLファイル UXTHEME.DLLが見つかりませんでした。」 何のファイルに必要なのか分かりませんし、ダウンロードするにもサイトが分かりません。 これを表示させなくするにはどうすればいいでしょうか? もう一つ、Windows Media Playerをインストールできずに困っています…。 ブログを書こうとしたりページを開こうとする度に、 「このページを正しく表示するには、次のコンポーネントをダウンロードしてインストールする必要があります:Windows Media Player」 更にそれに被さり、「必要なコンポーネントがこのバージョンのWindowsでは利用できません」と出ます。 Windows Media Playerのサイトへ行ってインストールを試みましたが、「セットアップを完了できませんでした」となり、インストールできません。 どうしたらいいのでしょうか? 助けてください。お願いします。

  • glide3x.dllがないと表示されます。

    あるソフト起動時に「glide3x.dll」がないと、表示されてしまいます。ログを調べたり 検索したりしましたが、余計なものが引っかかってしまってダウンロードできません。ダウンロードページに導いてほしいのですがよろしくお願いいたします。

  • advrcntr3.dll, が表示される

    OS Visataで使えないNero10をアンインストールしたら "this progrom requires the tile advrcntr3.dll, which was notfound on this system. " というのがやたらと表示されるようになりました。なんか、advrcntr3.dll, のファイルがどこのもありませんという意味らしいんですが、パソコンが固まったような状態になりとても困ってます・・・。アンインストールの際は、Nero専用のアンインストールソフトを使いました。advrcntr3.dll,  で調べても、例の怪しいレジストリクリーナーのダウンロードページに行くだけで解決しません。 どなたか、解決方法の分かる方、助けて下さい!よろしくお願いします<(_ _)>

  • ネット上で写真を送ると「ファイルが壊れている」表示

    本人確認の必要なサービスの申込みをする為に、保険証をデジカメで撮影した後パソコンのピクチャに保存しました。先方から送られてきたメールに記載されたURLのページ上で「参照」のボタンをクリックしてピクチャの中のこの写真を選択してアップロードしましたが、「ファイルが壊れています。・・・」という案内が赤い文字で表示されてしまいます。どうすれば送れるでしょうか? 【補足】 ピクチャに保存した時、最初は「保険証」という日本語にして上記のエラーになったので、、その「hokensyou」に変えたり、デジカメの時から元々写真に付けられている番号にしたりしましたが、ダメでした。 先方の注意事項では、1枚の写真は5MB以下にするようになっており、私のこの写真は2.8MBなので問題はないと思います。 パソコン自体が少し重く容量が不足しています、という表示が出たりしますが、今回の場合は、写真のファイルが「壊れている」という事なので、関連や影響はないと思います。 この写真をピクチャからダブルクリックで開くと、私のパソコンの画面できれいに表示されるので、壊れているという事は無いと思います。 どうすれば、写真を送れるでしょうか? よろしくお願い致します。 パソコンはWindowsVistaで、Firefoxを使っています。

  • pcに溜めた写真を友達にあげたいのですが・・・。

    愛地球博に行ってきました。 デジカメでいろいろ撮っていたのですが、 友達がその写真を欲しいと言いました。 CDに焼いてくれ。と言われたのですが、 とてつもない初心者でどうやったらよいのかわかりません・・。 過去の質問を見たのですが、 色々ありすぎてよくわかりませんでした・・。 私も友人もソニーのバイオを使っています。 教えてちゃんで申し訳ありません。 お時間のある方、お付き合いください。 よろしくおねがいします。

  • SDカードによって写真が表示できない

    LavieC LC550のデュアルメモリアダプターにSDカードを挿して、PENTAXのデジカメで撮ったSDカードの写真は読めるのですが、CASIOのデジカメで撮ったSDカードの写真は読めません。ファイルとしてjpgと出てるのですが写真が表示出来ません。パソコンに取り込んでも見ることが出来ません。付属のケーブルを通しては問題なく読めますが何故でしょう。アダプターが原因なのか、デジカメによって何か違うのか、宜しくお願いいたします。

  • 写真が保存してあるDVDが、「空」と表示されます。

    父が私の結婚式の写真をDVDに焼いてくれました。(父はパソコン初心者です。) 早速PCで見ようと思ったのですが、「空のCD」と認識されてしまい、データが表示されません。 使っているPCはSONYのVAIO-Wです。 このDVDは、SONYのDVDレコーダーでは再生できます。 いろいろなサイトを見て、DVDを見る事ができるソフトをいくつかダウンロードしたのですが、どれでもデータを認識してもらえませんでした。 どうしたらデータを観覧できるのか分からず、とても困っております。どなたかお手伝い頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • PCのピクチャーに保存した写真が表示されません

    デジカメに撮影した写真をパソコンのピクチャーに保存したのですが、 一覧表示をした時に写真が表示されなくなりました。 JPEGのイラストが表示されるだけです。 クリックすると、ちゃんと写真が表示されるのですが、どうしてこうなったのか わかりません。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「写真」で表示されないんですか?

    こんにちは 画像をインターネットからダウンロードしCD-RWに保存しました。だいだい画像は縮小版で表示すると思います。それを「写真」(表示→写真)にするとさらに拡大されますよね?で、CD-RWに保存すると表示→写真がないのです。「写真」のように表示するにはどうすればいいですか?よろしくお願いします。 OS・・・XP