• ベストアンサー

「写真」で表示されないんですか?

こんにちは 画像をインターネットからダウンロードしCD-RWに保存しました。だいだい画像は縮小版で表示すると思います。それを「写真」(表示→写真)にするとさらに拡大されますよね?で、CD-RWに保存すると表示→写真がないのです。「写真」のように表示するにはどうすればいいですか?よろしくお願いします。 OS・・・XP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.4

>よろしくお願いします。 d(-_☆)ラジャ そのCD-RWをネットワークドライブにしちゃうとOKです。 方法は そのCD=RWドライブを 右クリック→「プロパティ」をクリック 「共有」タブをクリック 「危険を認識した上でドライブのルートを共有する場合はここをクリックしてください」 をクリック 「ネットワーク上でこのフォルダを共有する」 にチェックを入れて「OK」をクリック 次に 「マイコンピュータ」を開いて 「ツール」→「ネットワークドライブの割り当て」をクリック 《ドライブ》に適当なドライブ文字を選択して 《フォルダ》で「参照」をクリック マイネットワーク  +ネットワーク全体   +Microsoft Windows Network    +ワークグループ名     +コンピュータ名      +共有フォルダ名(↑で共有化したCD-RWドライブ) を選択し「OK」をクリック 「完了」をクリック すると「マイコンピュータ」に 《ネットワークドライブ》が追加されるので それを開きます。 この中の《写真》表示にしたい フォルダを開いて 「表示」→「このフォルダのカスタマイズ」をクリック 《フォルダの種類》で 「画像(多くのファイルに最適)」を選択して「OK」をクリックします。 これで 「表示」→「写真」ができるようになります。

yossan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

はじめまして。 CD-RWであれば、WindowsXPの問題?のようです。 ↓マイクロソフト サポート技術情報の「[画像のタスク] オプションと [写真] ビューが CD-RW ドライブで使用できない」を参照頂ければと。 早く直して欲しいものです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;291560&Product=winxpINT
yossan1
質問者

お礼

• taku6o
回答No.2

質問と少し違うのですが 画像等を保存する際にフォルダの中に入れておけば フォルダを右クリック→プロパティ→カスタマイズ→フォルダの種類→画像など にすれば写真表示にできます。 CD-RWということなので再度焼きなおしてみてはいかがですか? 知ってましたらすみません

yossan1
質問者

お礼

• koreedah
回答No.1

例えば下記のようなフリーソフトを使えば、自動的に 表示→写真の表示の方のデータを作成してくれます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se178296.html?y
yossan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ソフトをダウンロードして実行してみましたがエラーがでてデータを作成できませんでした。