• ベストアンサー

glide3x.dllがないと表示されます。

あるソフト起動時に「glide3x.dll」がないと、表示されてしまいます。ログを調べたり 検索したりしましたが、余計なものが引っかかってしまってダウンロードできません。ダウンロードページに導いてほしいのですがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

広告が >Hなページでわ ないのでしょうか ? そうみたいですね(*´ -`)(´- `*) >ほんとにダウンロードしてもいいのですか? ダウンロードしてみました (」゜ロ゜)」 バージョン情報を見る限り普通のようです。 製品名は 「Glide® for Voodoo Banshee®, Voodoo3®, & Velocity(tm) 100/200; Windows 95®, Windows 98®, & Windows NT®」 でした。(偽造してるのかな?) とにかく >あるソフト と同じディレクトリか systemディレクトリ か system32ディレクトリ においてみてはどう?

zae81622
質問者

お礼

有り難うございました 。とっても早い回答にとても*2感謝しています。次回もなにかあったらよろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

>ダウンロードページに導いてほしいのですが ↓“ヘ(゜▽゜*)オイデオイデ 駄目?

参考URL:
http://dll.yaroslavl.ru/index.php3?lng=&in_char=G
zae81622
質問者

お礼

とっても失礼なんですが Hなページでわ ないのでしょうか ? ほんとにダウンロードしてもいいのですか?ご返答お願いいたします。

  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.2

まず,「Voodooシリーズのビデオカードを持っていますか?」 Voodooシリーズのビデオカードを持っているのであれば, ビデオカードのドライバディスクに収録されているはずです。 持っていないのであれば,Glide Wrapper (http://ezeroxx.zive.net:1374/n64/stigmata/wrapper.htm) を使用すれば,Glideそのものをエミュレートできます。 但し,かなりマシンパワーを必要とします。

参考URL:
http://ezeroxx.zive.net:1374/n64/stigmata/wrapper.htm
  • rara_sun
  • ベストアンサー率50% (271/539)
回答No.1

"あるソフト"ですか・・・。 米3dfx社 Voodooボードのドライバなんですが・・・。 http://www.3dfx.com/

関連するQ&A

  • DLLの入手法

    最近、アメリカのサイトから3Dゲームのデモ版(screamer4x4ってやつです)をダウンロードして、インストールまではどうやら成功したみたいなんですが、ファイルを実行しようとすると「GLIDE2XDLLがありません」と表示されてゲームがはじめられません。配信元のサイトに行ってみても英語が理解できずにFAQも参考になりません。そもそもDLLって汎用のドライバだと思っていたのでVECTORさんなんかで探してみたのですが、見つかりませんでした。どうすればこのDLLを入手できるでしょうか?

  • アップデートで.dll見つからないと表示

    あるゲームソフウトをダウンロードして起動したときにアップデートを要求 されたのアップデートをしましたら「プロシージャエントリーポイントRtLcaptureStackBackTraceが ダイナミックリンクライブラリーKERNEL32.dllから見つかりませんでした」と出ましたのでKERNEL32.dll とりあえずこのdllをダウンロードしてwindowsに入れたのですが、再確認するために検索しましたらなんと9個もKERNEL32.dllがありました。このことからKERNEL32.dllがないのではないとういうことが 判明したのですがこれはどうすればアップデートが正常にできるのでしょうか?教えて ちなみに使用しているパソコンのosはwin2000です。

  • qt-mt.dll?PCで写真ファイルの表示が出来ない

    デジカメでとった写真をパソコンで見ようとメモリを入れて、ファイルを開こうとすると『qt-mt.dllがみつかりません』とエラーになり表示できません。 このdllをインストールしたらよいのかと、この言葉で検索をかけたのですが、 ダウンロードできるようなページが分かりませんでした。 このdllをダウンロードすれば表示できるのなら、ダウンロードしたいのですが。 何か良い方法はないでしょうか? パソコンはバイオでOSはXPです。デジカメもソニーです。パソコンは詳しくないのでそれ以上の仕様はすぐに分かりません。。。。

  • Photoshop5.5のsprof32.dllファイルについて

    最近ファイルの整理をしたんですが、どうやら間違えてsprof32.dllファイルを削除してしまったらしく、Photoshop5.5を使っているんですが、起動時に「sprof32.dllファイルが見つかりません」と表示されてしまいます。 作業的に問題は無いのでしょうか? sprof32.dllファイルをインターネットで検索したところ、 この海外サイト↓ ​http://www.dlldump.com/download-dll-files_new.php/dllfiles/S/SPROF3...​ でフリーダウンロードできるみたいなんですが、ちょっとダウンロードしていいのか不安です。 Photoshopをインストールしなおそうとしたんですが、ソフトが見つからなくてインストールしなおせない状況です;; パソコンのファイル検索でもsprof32.dllファイルを探してみたんですがやはり削除してしまったらしく見つかりませんでした・・・。 どなたか解決策を教えていただけませんか?お願いします。

  • advrcntr3.dll, が表示される

    OS Visataで使えないNero10をアンインストールしたら "this progrom requires the tile advrcntr3.dll, which was notfound on this system. " というのがやたらと表示されるようになりました。なんか、advrcntr3.dll, のファイルがどこのもありませんという意味らしいんですが、パソコンが固まったような状態になりとても困ってます・・・。アンインストールの際は、Nero専用のアンインストールソフトを使いました。advrcntr3.dll,  で調べても、例の怪しいレジストリクリーナーのダウンロードページに行くだけで解決しません。 どなたか、解決方法の分かる方、助けて下さい!よろしくお願いします<(_ _)>

  • OpenGl32.dllを入れ替えたら表示されなくなりました。

    OpenGl32.dllを入れ替えたら表示されなくなりました。 openglを使うゲームをやっていて描画がおかしくなったので、もしかしたらopengl32.dllが おかしいんじゃないかと思い、それを削除しインターネットで検索してみつけたものをそこに置くとエラーが出て起動しなくなりました。 openglのバージョンを調べるソフトをインストールしてみてみると、バージョンが1.1になっていました。 もともとのバージョンは調べていなかったのでわかりませんが、そのゲームがバージョン1.2以上で作動するもので、それ以下になったので起動しなくなったのかもしれません。 入れ替える前のopengl32.dllのバージョンの先頭の番号は6だったんですが、 インターネットで探しても先頭が5のものしか見つからず、おかしいと思いながらも、入れ替えてみると案の定、おかしくなりました。 グラフィックはGeforce8600GTSでドライバも最新のを入れてみましたが、バージョンは変わりませんでした。 もともと、雷が近くに落ちてPCが落ちたことがあり、それ以降DrectX9以降の描画がおかしなことになっていたので、その影響でopgelもおかしかったと思うのですが、素人考えでdllを入れ替えれば改善するかもと思いやってしまいました。 何かわかる方よろしくお願いします。

  • CnsMin.dllの表示の削除について

    Jwordはインストールしてないにもかかわらず・・理由が全然わかりませんが、インターネット起動時等、必ず「C:\WINDOWS\DOWNlO~1\CnsMin.dllを読み上げ時にエラーが発生しました。メモリーローケーションのアクセスが無効です」との表示が出ます。パソコンの機能に異常はありませんが、非常に目障りです。表示を出ないようにするには、どうしたらいいでしょうか? CnsMin.dllで検索をかけても、解決策がどれか、全然わからず困っています。ご教示お願いします。

  • DLLを要求されたらどうすればいいのでしょうか?

    ベクターなどからフリーソフトをダウンロードした後、そのソフトを起動すると「***.dllがありません」という状況が良く起こります。海外のフリーソフトをダウンロードしたときも起こります。 こういった場合、どうすればよいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • DLLファイ

    ベクターでダウンロードして、起動しようとしたら、必要なDLLファイルMSCOREE.DLLが見つかりませんでした。と出ます。どうしたら、起動できるようになりますか?

  • DLL読み込みエラー

    毎回起動時に「C:\WINDWS\system32\drvsow.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」というメッセージが表示されてしまいます。WEBで「drvsow.dll」検索かけても、海外のページしか引っかからず意味がわかりません。現状問題なければいいのですが、気になってしまいます。 このメッセージの消し方わかる方教えてください。 また、これはなぜ発生しているのでしょうか? 宜しくお願いします。