高校生が恋する先輩について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 16歳の高校一年生が、先輩に恋をして悩んでいます。部活の合宿で彼女のことに気付き、メールや食事に誘いましたがなかなか会えず、相手の先輩には悩み相談だと思われているようです。来週の部活の試合で告白するつもりですが、その前にどうすればいいか相談したいです。
  • 16歳の高校一年生が、先輩に恋をして悩んでいます。部活の合宿がきっかけで彼女のことが気になり、メールや食事に誘うもなかなか会えず、先輩には悩み相談だと思われているようです。来週の部活の試合で気持ちを告白するつもりですが、どうすればいいかアドバイスをお願いします。
  • 高校一年生が、先輩に恋をして悩んでいます。部活の合宿で彼女のことに気付き、メールや食事に誘ったもののなかなか会えず、相手の先輩には悩み相談だと思われているようです。来週の部活の試合で告白する予定ですが、どうしたらいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだけど、どうすればいいのやら・・・

 現在16歳の高校一年生です。自分は今高三の先輩が好きです。大体一ヶ月前からのことです。  一番最初に意識したのは部活の合宿で、屋外キャンプをする機会があったのですが、そのときになぜかその先輩がすっごくきれいに見えて、気づいたら彼女のことばっかり考えてました。  その先輩は特別きれとかそういうわけでもないし、あんまりしゃべったこともない(初めて会ってまだ4ヶ月)ので、性格もよく知りません。正直、どうして好きになったのかよくわからんのです。  で、キャンプが終ったあと、その先輩ともっと話したいと思ったので2週間ほど前に別の先輩にメールアドレスを教えてもらい、メールを少ししました。  メールも少しして、早速食事に誘いました。それが夏休みが終る一週間前のことで、先輩は快くOKしてくれましたが、食事に行く前日に先輩が高熱を出してしまい、キャンセルとなりました。  その後も、学校はじまったあと再度食事に誘ったのですが、今月中は忙しいからだめといわれてしまいました。理由は多分、今月末の文化祭でダンスを披露するからその練習で忙しいのでしょうが・・・。  先輩はもう部活を引退してるので、なかなかあいません。ってかここ3週間近くあってません。学校でもよく回りを見るのですが、ぜんぜん見ません。  しかも相手の先輩は、僕が食事に誘うのはなんか悩み相談だと思ってるっぽいとのこともこのまえ知りました(=男として全く意識されてない)。メールも、最近はしてません。その先輩が、一日に2,3通しか返してくれないのとかで。  とっても悲しいです。来週の日曜の部活の試合は見にきてくれると言っているので、そこで、僕は先輩のことが好きだと言うつもりです。好きだから、先輩をまた食事に誘いたいんですけどいいですか?みたいな感じで。付き合ってくれとまでは言うつもりないですが。  それともそれはやめたほうがいい、じっくり我慢したほうがいいのでしょうか?わかりません。皆さんに意見を聞きたいです。自分はどうすればいいのか。  なんかわかりにくい文ですみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

諦めなくてもいいんじゃないですか? >しかも相手の先輩は、僕が食事に誘うのはなんか悩み相談だと思ってるっぽいとのこともこのまえ知りました(=男として全く意識されてない) 今の段階ではそう思われていてもいいじゃないですか^^ 嫌われているのではいるまいし、まず会って話さないと! それから、もし相手がそう思っているのであればそれとなく、 「悩み相談ではない」ということを伝えればどうかな? それと告白まがいなことはまだやめといた方が無難かな。 まだ、貴方が相手を想う気持ちほど、相手は貴方のことを想っていないと思う。 だから、これから焦らなくて時間をかけて頑張って、諦めるなんて言わないで^^ 後輩から友達にまずはなりましょう! でも高3なのであんまりゆっくりしてると卒業なんてのもあるから>< なんかとっても心が温まったので回答してみました。 20代女。

rudy6539
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえずじっくりいこうと思います。卒業する前には何とかしたいですけどね(笑

その他の回答 (1)

  • daruma89
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

まぁ 告白すればいいんじゃない  現実的に 可能性は 低いけど。 高3にとって 一番重要な時期だし。

関連するQ&A

  • 食べすぎによる下痢にならないためには

    私は高校生で1週間後に部活の合宿に行きます。 先輩の話によると大量の食事を食べさせられるそうです。 以前食べすぎで腹をこわしてしまった経験があるので、どのようにすればこわさずに済むか知りたいです。 回答お願いします!

  • 恋愛相談

    こんにちは、私は高校1年です。 先々月、1年7ヶ月付き合っていた同じ部活の一個上の先輩と別れました。 でも、私は今また付き合いたいと思っています。 別れる前、毎日毎日LINEしてたし、朝 も一緒に行っていたのに突然LINEしてこなくなったので何日か後に気になって聞いてみたら、話す気がなかったって言われました。 そこから付き合って初めてちょっとした口喧嘩になってしまいました。 最終的に先輩は私の事好きになったみたいだったのですが、私は会いたくなくて好きかどうかも分からなくなってました。 そして先輩は、「このまま中途半端で付き合うのは嫌だから別れよう。でも試験前までに別れるか別れないか決めて」って言われその日は終わりました。 私は共通の知り合いに相談しました。 そこでその人が先輩が別れた理由を知っていたので聞きました。理由は「独りになりたかったから」だそうです。 それを聞いた瞬間私は感情に任せて勢いで先輩をフってしまいました。 でも私は1週間後くらいに復縁を要求しましたがダメでした。 同じ部活なので今月の合宿では当然一緒です。 合宿中毎日先輩と目が合っていたので、脈アリかな?と思っていましたがその後なにもなく… で終わってしまいました。 この状態でどうやって先輩を振り向かせられますか? やっぱり復縁は無理ですか? 教えてください。アドバイスなどありましたらそれもおねがいします。

  • 恋愛相談です。高校生。

    私は2つ上の部活の先輩に恋をしています! 毎年夏休みに部活の合宿があるのですが、どうにかして先輩と良い雰囲気になりたいのです。。 学校では見られない姿にドキドキさせたいですし、先輩の部屋に行って楽しく過ごしたいです。 どういう風にすれば先輩をドキドキさせられますかね…?>_< おそらく先輩は私のことを可愛い後輩と思っていますから、いつも可愛がって下さいます。 どうにかして先輩とくっつきたいのです。

  • 彼女について

    僕は現在付き合って半年になる彼女がいます 彼女は部活をやっていて年間で15回以上合宿などがあり1週間メールも出来なかったり1ヶ月くらい会えないのもざらにあります メールや電話、会える時等は「好き」と言ってくれます しかし、僕としてはなかなか会えなかったり連絡もとれなかったりで正直寂しいです 彼女が部活をやっているから会えなくて僕に迷惑を掛けてると彼女は思っています そこでみなさんに聞きたいことがあります 学校の休み時間に彼女はクラスの男子と話しています 僕が会いに行っても話していて「あんまり会えないんだから休み時間くらい会おうよ」と注意しましたが全然直りません 彼氏の僕と話さないでクラスの男子とは話すっていうのに疑問を感じます ホントに彼女に部活で会えなくて申し訳ないという気持ちがあるなら休み時間に会ったりしてその分補おうと考えるのはごく自然なことだと思うんですが間違ってますか?

  • 好きな人は年上です。

    好きな人は年上です。 通っている学校が中高一貫なんですけど、先輩は高2 僕は中3 2歳差です。 部活が同じで中1の時からすきでした。 中2でやっとメールアドレスを交換出来ました。 最近急にメールが来て、彼氏にフられたどうしようという内容でした。 彼氏さんも部活の先輩でした。 中高一緒の合宿があるんですけど、元彼氏と一緒で不安、同じ班だから相談に乗って って言われました。 ずっと大好きだった先輩です。今も好きです。 元彼の話も もう終わり、落ち着いて話せるようになりました。 頼ってくれてうれしかったです。 どうすればいいですか? 先輩だから  と告白してませんでした。 合宿で話せる機会があるかもしれません。 今はずっとその事を考えてます 支離滅裂ですみません。 女子高生や以外の人でも歓迎です! 助けてください

  • アドバイスと脈あり、なし判断お願いします!

    自分は予備校通いの18歳で相手は大一の同い年です! 小学校から中学校までの同級生です~! 先日、自分から誘い二人で食事に行きました! 食事しながら2時間ほどお喋りして、その後帰りました。 メールは2日に1回10通するくらいです! また誘おうとしたところGWは母校の部活の合宿の手伝いに行くからと断られてしまいました(--;) ただその後予定あうときにまた行こうとメール来ました。 補足ですが、中1のころに数ヶ月つきあってました。 自分としては早めに決着をつけたいと思っています(^O^) アドバイスと脈判断お願いします!

  • 先輩を好きになりました!

    私は今大学1年で、同じ部活の4年生の先輩を好きになりました。5月に部活を引退して、それからも何回か部活に来てくれて、2ヶ月前にようやくメアドを交換しました!それから3週間ぐらいは毎日メールをして幸せいっぱいでした☆しかも遊びに連れて行ってくれる約束もしました(^O^) でも7月に入り、テストも始まり、メールをあまりしなくなりました。先輩は4年なので就職活動や卒研で大変らしく、久しぶりに会ったらすごく疲れていました(*_*)たまにメールをしてもそっけないというか、何か冷たい気がして自分からメールできなくなりました(>_<) それから2週間ぐらいまったく連絡とってなかったんですが、この前久しぶりにメールがきました☆でもその内容が「遊ぶ約束やっぱり行けそうにない。ごめんm(__)m」でした・・・。久しぶりのメールも何かつまらなそうで、私のほうから止めてしまいました(ToT) 先輩はたぶん精神的にも体力的にもかなり疲れてるんだと思います。だから何か元気付けてあげたいんですが、メールもそっけないし、会う機会もないから困ってます。どうやったら先輩を元気付けてあげるというか、癒してあげられるでしょうか?今は別にあたしのこと好きになってほしいとかじゃなくて、先輩の力になりたいんです! 分かりにくいと思いますが何かアドバイスお願いします<(_ _)>

  • もやもやがとまらない・・・

    私は同じ部活の先輩に半年近く片思いしています。 しかしその先輩は引退してしまってほぼ来ません。 今まででも、私は意識してしまっていつも緊張してうまくしゃべれない感じでした。でも以前、私の微妙に近くをうろうろしていたり、食事会で途中で私の前に来てくれたり(私の自意識過剰かもしれませんが)していました。しかしいつも仲良くしゃべっている関係では全くないです。 1か月ほど前にようやくlineをgetして2回ほどlineをしました。その人はとても優しいのでちゃんと返信はしてくれます。でもやりとりのうちに先輩と後輩というのを勝手に実感してしまい、辛くなっています。しかし好きという気持ちは止まりません。私はこれからいったいどうしたらいいでしょうか。

  • 部活 入部

    この部活に入部しようか迷っています。 最近やっと入部する部活を決めました。その部活は仮入部に行った時、楽しかったと思ったのは覚えているのですが実際それは1ヶ月以上前のことなので今ではその部活がいいという気持ちが少なくなってきています。また、不安なこともあるんです。その部活ではローラーブレードを毎回取り入れているのですが、私うまくできないんです。(仮入部の時に下手だなとすごいおもいました、、、)1週間ほど前カフェテリアからその部活動を一部見ていたら、そこにいる人たち全員(おそらく部員全員)はスムーズにローラーブレードで滑っていました。私があの中に入るとなると、、、と考えるとやはりほかの部活にしようかなという気持ちがでてきます。ちなみにこのローラーブレード以外は(合宿など)には不安がありません。 私の学校では1度決めた部活は退出届けを出さないと6年間の途中で部活を変えられないそうです。そしてもし退出すると先輩がたからは「どうしてやめるの?」などということを聞かれるという噂も聞いたことがあります。(。´-д-) 自分自身の問題なのですが少しでも皆さんの意見を聞けたらいいなと思っています。よろしくお願いします。

  • 告白の返事がこない…

    私は約一週間程前、部活の先輩にメールで告白しました。私が高1で、先輩は高2です。その時、先輩からは返事は何日か待ってください、と言われました。しかし、一週間たっても何も言ってくれません。なので、部活のこととかもあるし断りにくいのかなと思い「先輩がまだ悩んでくださっているのなら、先輩の気持ちが落ち着くまで私は待っています。でも、もし部活のこととかで断りにくいと考えておられるのなら心配しないで下さい。どんな結果になっても部活に支障は出さないようにします。」とメールを送りました。しかし、それでも何も連絡はありませんでした。 私は、断る価値もないと言うことでしょうか? それとも、まだ考えてくださってるのでしょうか? ちなみに、私たちの部活は今お盆休みで告白してからは先輩とまだ一度も会ってないので、もしかしたら次会った時に言ってくれるかもしれません。 先輩は、なぜこんなに返事を保留してるのか? そして無理ならなぜ断ってもくれないのか? 私はこのまま、じっと待っていれば良いのか? みなさん、アドバイスお願いします(>_<)