• ベストアンサー

石原さとみは、なぜ女優としてパッとしない?

ネット上の芸能ニュースで、「石原さとみが、女優としてイマイチ人気が出ていない」という内容のを見ました。 日本的古風な顔立ちで、演技力もまずまずなのに..という事らしいです。 NHKで朝ドラの主演や大河ドラマのヒロインに選ばれるなど、経歴も申し分ないと思うのですが、なぜ人気が上がらないのでしょうか? 「日本的古風な顔立ちの女性」が好きな私個人としては「真直ぐど真ん中」な大好きな女優なので、質問します。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42356
noname#42356
回答No.7

私(女)は、演技力もあると思いますし、彼女好きです。 人気ないでしょうか? ほかの若手女優と比較すると、華やかさがなくて目立たないだけじゃないのかな。。。 長澤まさみは、男性に人気があっても女性から嫌われるタイプだと思いますが、彼女は逆ではないでしょうか。 男性よりも女性に好感度が高い女優。 あくまでも主観ですが。 男性からの支持が少ないから、人気がないように見えるのかもしれません。 ただ、イメージ的に暗い感じはします。 トーク番組などで見ると、むしろ素顔は明るいんですけどね。 チャラチャラしていない、生真面目な雰囲気もありますよね。 年齢のわりに落ち着いていますから、その辺りも原因かもしれません。 広末涼子みたいに、人気があってもその後パッとしないタイプではなく、息の長い女優さんになりそうな気がします。

arata-sin
質問者

お礼

そうですね、長澤まさみは男性に人気が強くて、女性の中には「好きでない」という人もいるようですね。 石原さんは女性からの方が「好感度が高い」のかな?ちょっと情報を持ち合わせてないので分らないのですが。 「真面目で落ち着いている」雰囲気が、人気が盛り上がらない原因の1つではあるようです。 ご回答有難うございました

その他の回答 (10)

回答No.11

ズバリ言ってしまえば、彼女には沢尻エリカのような「インパクト」がないからではないでしょうか。最近の女優さんって、なんか個性的な人が多いじゃないですか。そういう世界だから、さとみちゃんのような清楚な感じの子ってあんまり目立たなくなってしまったんだと思います。 あと、さとみちゃんって同世代の女の子と比べるとかなり地味な印象を受けます。それが事務所の売りなのかもしれませんが、もうちょっと派手さをプラスしたら人気が出るんじゃないですかね?でも、同世代の女優の中での演技力は、トップクラスに近いと思いますよ(*^_^*) さとみちゃんがバラエティ番組に出演してたのを何度か見たことがあるんですけど、同世代の私から見ても彼女のしゃべり方や態度に不快感を覚えました。彼女は明るくふるまってるつもりなんでしょうけど、はっきり言ってかなりうるさかったです。わがままな態度も見て取れたし、全体的にきゃぴきゃぴしてる感じがしました。こういう子って、若い女の子にはあまり好かれないと思います。 これはあくまでも私の個人的な意見なので、気を悪くしないでくださいね(>_<;)

• na-fa
回答No.10

まず、ごめんなさい 30代女性で、彼女は嫌いなタイプです 演技は普通だと思うのですが、以前、堂本剛さんの番組ゲストで出演していて彼女のワガママな態度や年上の剛君へタメ口だったり不快になりました 他のバラエティ番組に出演した時も「明るい」という印象より「うるさいなぁ」といった感じ 話し方を注意して欲しいと思った一人です

• mitimina
回答No.9

良く言えば「アクがない」悪く言えば「ぱっとしない」と言ったところではないでしょうか? 好き嫌いは別にして・・・10年先、20年先、旬(10代~20代)を過ぎても名脇役、準主役級、キーパーソン的に女優業をこなしていけるのは、沢尻エリカさんでもなく、長澤まさみさんでもなく、もちろんエビちゃんでもなく、彼女の様な女優さんだと思います。例えば松下由樹さんのような。

arata-sin
質問者

お礼

松下由樹さん..20年くらい前、「この人、長続きするのかなぁ?」とヒヤヒヤしながら観ていましたが、しっかり続いていますよね。 結婚して引退し離婚して復帰、する芸能人がいますが、石原さんは何があってもしっかり女優業を長く続けていけると信じてます。 ご回答有難うございました

• tatuorika
回答No.8

私は、彼女の舞台を観た事がありますが、同世代のなかでは、演技力、あるほうだと思いますよ。 派手さがないので、目立たないのかもしれませんが、事務所の売り方かもしれませんね。 息の長い女優さんになれる素材は、あると思いますけど・・・。 個人的には、彼女の唇が好きです。

arata-sin
質問者

お礼

舞台..「ヘレン・ケラー」観に行きました。ヘレン役で日本語のセリフが無かったのが少し残念でしたが、石原さんが「ヘレン役を演じた事も自分のプラスになった」と言っているのを聴いて、良かったと思ってます。 「息の長い女優さんになる素質がある」のは間違いないようです。 唇..「’タラコ唇’な女性」が好きな私も、大好きです。 ご回答有難うございました

• piis111
回答No.6

石原さとみさんって女性に嫌われるタイプではないと思うんです。ジャニーズとかがたくさん載っている雑誌にもコーナーもっていて毎週載っているので。  ただ身長が芸能人としては普通でモデル出身の女優にくらべるとカッコよく見えないからパットしないんじゃないんじゃないでしょうか。あと沢尻エリカさんみたいなインパクトもないですし。    でもそれでもいいと私は思っています。  正直最近の石原さんは眉毛が昔ほど太くなくて寂しいですが。

arata-sin
質問者

お礼

そうなんです。石原さん、ちょっと身長が..。最近は背の高い女優が増えてるので、それで存在感に欠けるのは否めないかと。 眉..賛否両論ですが「石原さんの特徴であり個性」には間違いないと思います。 ご回答有難うございました

• eroero1919
回答No.5

まさに古風な感じだからじゃないでしょうか。彼女は髪の毛も黒髪だしファッションも保守的ですね。つまりこの時点で同世代の女性からは支持されないですね。エビちゃんとか浜崎あゆみとは全然違いますよね。 あとは男性の支持しかありませんが、彼女の雰囲気はツボに入る人はツボですが、一般ウケする雰囲気ではありません。今はもっと明るいというか、気さくな感じの子がウケるんですね。 私もむしろ「思ったより人気がある」と思います。

arata-sin
質問者

お礼

黒髪だとダメなんですか..長澤まさみや榮倉奈々とか。 榮倉さんは'08年のNHK朝ドラの主演が決まってて、石原さんと同じ土俵でどれだけ演技力を見せるか注目してるんですが、これも男性の視点なんですかね.. 「若い女性にウケない」という点は他の回答者と同じなので、それが真実なのでしょう。 有難うございました

回答No.4

若い女の子に人気がないからなのではないでしょうか?

arata-sin
質問者

お礼

若い女性に人気がない、のが万人ウケしないという事なんですね。 有難うございました

• tinycat19
回答No.3

古風なタイプに見える女優さんですが、視聴者というのはあっと驚く個性、変化のある女優を好むからではありませんか。 高校のクラスには必ず一人はいて、マドンナタイプのおとなしい女性で、と言うイメージだとありふれています。 それより、篠原涼子さんみたいにコミカルな演技もできる面白い感じの大人の女性タイプとか、米倉涼子さんみたいに、しゃべくりが女性っぽくて面白そうとか、大衆はアミューズメントを求めています。 NHKだけでなく、民放の月九のドラマとか、若い女性が見る時間帯に、ドラマの主役を張らないと、好感度が上がらないのではないでしょうか。 まじまじと見て、面白い、個性的で刺激がある、と思うと、人気が上がると思います。 でも、石原さとみちゃんは、個人的には嫌いではないですし、いい女優さんだと思いますが、大衆に売るには、何か演技も個性と刺激を開発しないと、見ていてインパクトが出ないと思います。 イメージの問題かな、と感じます。 ただの視聴者の感想ですが・・。

arata-sin
質問者

お礼

おとなしい感じで「エンターティナーじゃない」雰囲気が、万人とくに若い女性にウケない、という事なんですね。 でも個人的には、さとみさんが目指している「吉永小百合」のマドンナタイプのイメージで、今後の女優活動の幅を広げてほしいです。 有難うございました

• Devil-Ear
回答No.2

良く言えば「落ち着いている」、悪く言えば「地味」と言う事じゃないでしょうか? 私も彼女は好きですよ。

arata-sin
質問者

お礼

ナルホド..「’地味’この一言に尽きる」、という事なんですね。 有難うございました

• teg354
回答No.1

女優さんは自分で仕事を取ってくる事が出来ないから、という事もありそうです。 基本的にはどんどん表舞台に立たないと人気にもつながりません。 認知されなければ仕方ないですから。 所属事務所とうまくいっていないとか、雑誌や番組関係者と仲が悪くなってしまったとか、 女優力以外の所で損している可能性もあるでしょうし。 あるいは宣伝、プロモーター側が下手というのもあるかもしれません。 あなたの言う通り、経歴も申し分なく、演技もルックスも良いのですから、 表舞台に出る回数が増え、大々的に宣伝されればもっと人気が出るでしょう。 あるいは、実は人気がかなりある、と考えられはしませんか? だって経歴や演技もルックスも良いんですから。 ネット上の芸能ニュースの内容を信じる事より、 ネット上にそうやって人気が出ないと書いている所が一つあった、 という認識でいる方が良いでしょう。

arata-sin
質問者

お礼

ナルホド..「ニュースに流されずに、真の動向に目を向ける」というのも一考ですね。 今後もさとみさんに注目していきたいです。 早速の回答、有難うございました