• ベストアンサー

2億年後、国境は改正されるのか?

2億年後にはアジア、アメリカ、オーストラリアが衝突してアメイジア大陸ができ、日本も大陸の一部になりあの綺麗な弓のような列島は消えるそうです。。人間が発祥してまだ間もないので大陸移動する前に国境というものを作っていますが、大陸が移動した場合はやはり国境とかは改正されるのでしょうか。 前もって言いますが、その頃には人間は滅んでいるなどという悲観的な、というか論題にならないような意見はご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 2億年後! ですね。 人類がいると仮定すると、 地球をすでに飛び出しているんじゃないか?とおもいます。 地球自体の問題で か 人類が地球では狭すぎる かは わからないけれど、 人類はある程度の過去から今現在、ソラ=宇宙 に興味を抱いているし、 あと数十年…、百数十年~数百年~一千年~数千年の間には、なにかできそうな気がします。 その「なにか」が人類に共通に思い浮かんだら、 国家の概念(そのひとつとしての国境の概念=地球の地表の上下を想定した国境)は、 徐々にその「なにか」に変化して移ろい行くのかな とおもいます。 「なにか」は、まだわからないです。。。

その他の回答 (7)

回答No.8

繋がって統一政府ができるんじゃないでしょうか 人種も混ざり合ってより進化するかもしれません 統一言語も必要ですね とりあえず英語でいいかな 時のながれで人間の知能とか科学も進歩して、 人種間の争いも無いかもね 人種差別って、結局知能が低いからおこるわけで

noname#58692
noname#58692
回答No.7

>二億年後には人間は滅んでいない、アメイジア大陸ができ、今の国の 在り方が変わっていないという前提に立てばそのように国境は改正されるでしょう。 別段問題ないんじゃないですか。

• myeyesonly
回答No.5

こんにちは。 大陸移動ほど大規模じゃないですけど、海底火山の噴火では各国の調査船が集中します。 これは、公海上では最初に発見した国の領土になるからです。 なので、目に見えた変動があるたびに国境線は変更されていく事でしょうね。 もっともそれ以前に戦争など分捕り合戦で変更する事が多いでしょうけど。 アメイジア大陸になった頃、人類が存続していたら日本という国は存続しないでしょうね。 島国という特質を生かして平和に暮らしてた集団が大陸と地続きになったら対抗できると思えません。(笑)

• Devil-Ear
回答No.4

その時にはきっと宇宙人に侵略されて地球人は家畜となり、只の植民地として何処かの宇宙勢力の一部(しかも端っこ)として宇宙地図に書き込まれてるかも知れませんね。

noname#38289
noname#38289
回答No.3

そんなもん見当がつくかいな?

• mrsara
回答No.2

国境は、常に改正されながら歴史を刻んでいるのではないでしょうか? なので今後もその時々の情勢に応じて国境は改正され続けていくことでしょう。 釜山と福岡が近づいて陸続きになったら、キムチ辛子明太子とか造りやすくなりますね。

• GIBSON24
回答No.1

正直、そんなこと誰にも分からないですよね。 だからといって適当な想像での意見は書けませんし。 大陸が移動した場合はやはり国境とかは改正されるのでしょうか。とのことですから、想像ではなく理由がほしいわけですよね? 他の回答者の意見を聞きたいですね。