• 締切済み

20代男性の方、教えてください!貰って嬉しいプレゼントは?

20代後半の友人の男性への誕生日プレゼント選びに悩んでいます。 予算は3000~7000円程度です。 過去の質問で、形に残るものは重い、との書き込みを見かけましたので、消費できるものを、と考えています。なお、ウケ狙いは考えていません。 男性のみなさんはどのような物を貰うと嬉しいですか?どうかお力を貸してください。もちろん、女性からのアドバイスも大歓迎です! <現時点で考えているもの> ・ボディショップのバスセット ・入浴剤のセット

みんなの回答

  • platana
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

29歳の男です。自分は既婚しています。その男性の方はあなたの彼氏ですか?友人ですか?それによって答えが違います。その男性が友人と仮定して答えます。その男性の職業は何ですか?自分は仕事上、人に喜ばれるものとかを把握する癖があり、今まで女性や友人にプレゼントを贈ってほとんど喜ばれています。それは自分がその方の話等を聞いて情報を仕入れていれば簡単ですが、何も分からない場合はその相手の立場になって考えたり、その方の趣味や好きなブランド等を思い出して考えます。人それぞれですが、junkoさんの考えている・ボディショップのバスセット、・入浴剤のセットは(その男性の方は分かりませんが。)避けておいた方がいいと思います。やはり男性と女性とでは感覚が違うのはありますが、まだブランドメーカー(バーバリー等だと1枚1000円から2000円くらいでありいますよ。)のハンカチの方が男性なら比較的に喜ばれると思いますよ。ハンカチは身だしなみに日常使うし、いい柄のハンカチをくれた男性も喜ばれますよ。意外と女性も人からもらって喜ばれる無難なものがハンカチだそうです。(知り合いが有名百貨店に勤めていて聞きました。)junkoさんの参考になれば幸いです。

_junko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 後出しで申し訳ありません・・・その男性とはいまのところ友人です。まだ数回会ったばかりで好みはほとんど把握していません。院生の方です。 もうすぐ私の誕生日なのですが、お祝いをして下さるということで、相手の誕生日も近いので(もう過ぎてしまいましたが)私からもお祝いを贈りたいと思った次第です。 バスセットなどは良くないのですね!男性と女性ではかなり感覚が違いますね。相談してよかったです。 ハンカチは良いアイディアですね!早速探してみようと思います。 とても参考になりました。ありがとうございました。

_junko
質問者

補足

すみません、調べてみたら、ハンカチを贈るっていうのはどうやら別れを意味するようですね。ちょっと考えてみます。しかし、非常に参考になるご意見をありがとうございました。 引き続きアドバイスをお願いいたします。

  • tbg-dr
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

24歳の男です。 私が友人(男)に誕生日プレゼントするとしたら、食事をおごります。 あと、ケーキとかワインとかもあります。 当然、自分が貰われてもうれしいですよ。 あと男は入浴剤は使わないかな~(^^;

_junko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 入浴剤は使わないですか!相談してよかったです。 食事をおごるのもいいですね。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • イギリス人女性にプレゼントをしたいのですが…

    近々、以前ちょっとだけお話したことのあるイギリス人女性に会うのですが、その方がお誕生日ということで何かプレゼントをしようと考えています。 お歳は確か50歳くらいになるのですが、とてもキレイな方で、かといって派手でもなく、大変上品な方です。 外国の方にプレゼントなんてしたことがないので、何を差し上げればいいか迷っています。 最近出費が重なりまして、予算はできれば5000円くらいで、何かいいものはないでしょうか?今のところ、バスセット(ボディーソープ、シャンプーなどのセット)にしようかなぁ…と考えているのですが…。 もしイギリス人と親しくしたことがある方など、いらっしゃいましたらアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 〔女性に質問〕誕生日にバスセット←ドン引き?

    いつもお世話になっております。20代後半の男性です。 女性の方々にお尋ねしたいのですが、 女性の誕生日にバスセットを贈るのはドン引きされるものなのでしょうか? A,Bという二人の女性がいたとして、よく私はA,Bさんと3人で食事会を開きます。 今回、Aさんが誕生日を迎えるということなのでプレゼントを購入しました。 内容は、入浴剤が何点か入ったバスセットと、ハンドクリームとタオルが入ったセットの 二つです。 誕生日の前日に、Bさんにメールで「バスセットとハンドクリームセットを贈る」と伝えたところ、 「プレゼントはドン引きかもよ…がんばっ!」という内容が返ってきました。 え、なんで!?と聞いても返事は返ってきませんでした(まさに今ココ。明日誕生日です) 誕生日にバスセット等を贈るのはまずかったでしょうか? 理由がわかりません… ちなみに、3人は友達関係です。 アドバイスをお願いします!

  • 34歳男性への誕生日プレゼント

    こんにちは(^^)23歳♀です。 先日、仕事先のお客様でもあり、プライベートでも色々と可愛がってくれている男性の誕生日でした。 いつもお世話になっていることもあり、遅ればせながら 3日後に会う事になったので何かちょっとしたものを誕生日プレゼントとして渡したいと思っています。 ただ、お互いに恋愛感情があるわけでもないので、 何をプレゼントしたらいいのやら困っています。 何かいい物・いい案がありましたら宜しくお願いします。 (ウケ狙いでも構いません) ちなみにその男性の年齢は34歳、予算は5千円程度で考えています。

  • 40代男性へのプレゼント☆

    40代後半の男性へのプレゼントで何をあげたらいいのか? 悩んでいます。 予算は、5000円~1万円 タバコは吸いません 以前ネクタイをプレゼントした事があります 気のきいたプレゼントはないでしょうか?

  • 30代後半既婚の男性にプレゼントを贈りたいです。

    会社の歓迎会があるのですが、大事な予定があり出席ができません。出席者の会費は7000円です(食事代だと思います) 日にちさえあれば絶対出席したかったので、顔だけでも出せればと思っているところなんです。 歓迎するのは30代後半既婚の方なのですが、こういう場合に贈るプレゼントはどんなものがよいのでしょうか? できれば残らないもの(彼氏や友人でないため)で1000円~2000円くらいの予算で考えています。 日ごろの疲れを癒してもらいたいのと奥さんがいらっしゃるので癒し系の入浴剤等もどうかなと思っているのですが、このくらいの歳の方にはどうなんだろうって迷ってます。 他によい贈り物のアイデアがありましたら教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 24歳男性へのプレゼント何がいい?

    来月23→24歳になる男性に誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 18の頃から毎年プレゼントをあげていて、いいかげんネタが尽きてしまいました(苦笑)お知恵を拝借させてください。 ○彼氏ではありません ○ビジネスマンではなく、どちらかっていうと体力系、ガテン系?の仕事です。 ○一人暮らしをしています ○今までの会話で避けている物は ・ネクタイ・Yシャツ・ビジネスで使いそうな手帳他(使ってもらえない可能性大なので) ・食べ物(凄く気を使っており、手作り食べ物系のプレゼントはあまり喜ばれない(汗)バレンタインのチョコくらいはあげてますが…) ・タオル(凄くたくさん使うので、自分でも持っているし、会社にもたくさん用意があるのでこれ以上増やしたくないとのこと) ・指輪・ネックレス類(彼女さんに勘違いされるとまずいので) ○今までに誕生日などであげたプレゼントは ・一人暮らしをはじめる時にお風呂セット(入浴剤他) ・ラガーシャツ(普段、ポロシャツ・ラガーシャツ・Tシャツを着ていることが多いので) ・キーケース ・サングラス ・パウダービーズのクッション などです。 予算は3000~5000円くらい。 彼と同年代の男性で「こんな物が欲しい」逆に、私と同じような立場で「こんなものをあげたよ」などありましたら、教えてください!よろしくお願いします。 具体的に、このお店のコレはどう?みたいなアドバイスも大歓迎です。

  • 40代の男性へのプレゼント

    45才(独身)男性への誕生日プレゼントを女性3人で贈ろうと考えています。 海外ブランドもお好きで、車もスポーツカーを乗りこなしている方で何でもお持ちのようなので、ボディーソープや男性用化粧品を考えていますが、男性の方は何をもらったら嬉しいですか?というより迷惑ではないですか? 冬のお誕生日の方には男性用のリップクリームを贈ってとても喜ばれましたが、これからの季節は日焼け止めでしょうか??? 男性の方のご意見、また「これを贈って喜ばれた!」という女性のアドバイスをお待ちしております。

  • 20代後半の男性へのプレゼント

    20代後半の彼へのプレゼントについて悩んでいます。 プレゼントとしては、 ボールペン、名刺入れ、ハンカチあたりを考えています。(ネクタイは好みやこだわりがあるのでよくわからないですし、避けようかなと思っています) 男性ブランドは全く分からないので、20代後半の男性が好むような品の良いブランドを教えてください。予算は2万程度です。 そもそも上記のようなプレゼントをもらって男性は嬉しいかどうかもよくわかりません。 参考意見をお聞かせください。

  • 30代後半の男性へのプレゼントは何がいいですか?

    閲覧ありがとうございます。 いつもお世話になっている30代後半の男性に、誕生日プレゼントをしたいと思っています。誕生日は7月です。 しかしおつきあいをしているわけではないので情報が少ないです。 (ちなみに彼女はいない) *普通のサラリーマン *一人暮らし *わりと携帯依存気味? メールばかりしてる *背が高い このくらいのデータしかありませんが、過去に服はあげたことがあります。携帯はいつも持っているから時計は必要ないかなとも思いますが 予算1万円くらいでしゃれた小物がプレゼントできればと思っています。なにかいいアイデアがありましたら、ご回答いただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 30代男性への誕生日プレゼント

    こんにちは。 もうすぐ30代半ばの彼の誕生日なのですが、付き合ってから初めての お誕生日なのでプレゼントで悩んでいます。 当日は彼が仕事で遅くなり、食事は一緒にできない予定ですので 食事以外でアドバイスいただけたらと思います。 ちょっと高級なワイン1本(彼が飲んでみたいと言ってたもの)と 手作りのケーキは用意しようと決めているのですが、これだけだとなんだか 物足りないので、あとひとつ何かをプレゼントしたいと思っています。 彼が興味あるものはワイン・F1・パソコン、普段は出勤の時だけスーツを着ますが サービス業なのでお店に入ると制服に着替えてしまいます。 年齢は30代半ばですが、20代後半~30代前半に見えます。 予算は2万円ぐらいを考えてまして、今のところ考えついたものは 名刺入れ、ネクタイ、シャツ、手袋、セーターです。 お財布とベルトも考えたのですが、今持っているものがまだ使えそうなので却下しました(^^;) 誕生日当日は、上記のプレゼント3点セットにカードを添えて彼に渡そうと思ってます。 男性の方、上記の中でも他の物でも、お勧めがあったら是非教えてください。 お店はPaul Smith、 Journal Standard、SHIPS、United Arrowsあたりを見てみようと思ってます。 女性の方もこれは喜ばれたっていうプレゼントがあったら、教えていただけると嬉しいです。 これはやめておいたほうが良いというダメ出しも大歓迎です。 アドバイスよろしくお願い致します。