• 締切済み

20代男性の方、教えてください!貰って嬉しいプレゼントは?

20代後半の友人の男性への誕生日プレゼント選びに悩んでいます。 予算は3000~7000円程度です。 過去の質問で、形に残るものは重い、との書き込みを見かけましたので、消費できるものを、と考えています。なお、ウケ狙いは考えていません。 男性のみなさんはどのような物を貰うと嬉しいですか?どうかお力を貸してください。もちろん、女性からのアドバイスも大歓迎です! <現時点で考えているもの> ・ボディショップのバスセット ・入浴剤のセット

みんなの回答

• platana
回答No.2

29歳の男です。自分は既婚しています。その男性の方はあなたの彼氏ですか?友人ですか?それによって答えが違います。その男性が友人と仮定して答えます。その男性の職業は何ですか?自分は仕事上、人に喜ばれるものとかを把握する癖があり、今まで女性や友人にプレゼントを贈ってほとんど喜ばれています。それは自分がその方の話等を聞いて情報を仕入れていれば簡単ですが、何も分からない場合はその相手の立場になって考えたり、その方の趣味や好きなブランド等を思い出して考えます。人それぞれですが、junkoさんの考えている・ボディショップのバスセット、・入浴剤のセットは(その男性の方は分かりませんが。)避けておいた方がいいと思います。やはり男性と女性とでは感覚が違うのはありますが、まだブランドメーカー(バーバリー等だと1枚1000円から2000円くらいでありいますよ。)のハンカチの方が男性なら比較的に喜ばれると思いますよ。ハンカチは身だしなみに日常使うし、いい柄のハンカチをくれた男性も喜ばれますよ。意外と女性も人からもらって喜ばれる無難なものがハンカチだそうです。(知り合いが有名百貨店に勤めていて聞きました。)junkoさんの参考になれば幸いです。

_junko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 後出しで申し訳ありません・・・その男性とはいまのところ友人です。まだ数回会ったばかりで好みはほとんど把握していません。院生の方です。 もうすぐ私の誕生日なのですが、お祝いをして下さるということで、相手の誕生日も近いので(もう過ぎてしまいましたが)私からもお祝いを贈りたいと思った次第です。 バスセットなどは良くないのですね!男性と女性ではかなり感覚が違いますね。相談してよかったです。 ハンカチは良いアイディアですね!早速探してみようと思います。 とても参考になりました。ありがとうございました。

_junko
質問者

補足

すみません、調べてみたら、ハンカチを贈るっていうのはどうやら別れを意味するようですね。ちょっと考えてみます。しかし、非常に参考になるご意見をありがとうございました。 引き続きアドバイスをお願いいたします。

• tbg-dr
回答No.1

24歳の男です。 私が友人(男)に誕生日プレゼントするとしたら、食事をおごります。 あと、ケーキとかワインとかもあります。 当然、自分が貰われてもうれしいですよ。 あと男は入浴剤は使わないかな~(^^;

_junko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 入浴剤は使わないですか!相談してよかったです。 食事をおごるのもいいですね。参考にさせていただきます。