• ベストアンサー

別れた彼女と

7月の始まりに2月から付き合っていた彼女と別れました。 僕は、彼女との日々がとても楽しかったのでいまだ未練があります。 理由もあやふやで、直接話したときは僕が受験生だからと言うことだったのですが、電話で話したら、嫌いになったからだったのです。 その電話での嫌いという言葉には無理をしていっているような感じでした。今は運動会の練習をしています。全体練習ではよく目が合います。 縁りを戻したいのですがどうしたらようでしょうか? また、本当の別れた理由と言うのは何だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.2

私の推測ですが、 もしかしたら、彼女さん他に好きな人ができたのではないでしょうか。 傷つけないよう「受験生だから」と言って別れよう・・・でも質問者様が 「べつに構わない」と言えば、別れられない・・・ じゃあ「嫌いになった」と言えば、諦めてくれるかな、と思って、 そう言ったのでは、と思いました。 よりを戻したい・・・ウーン、これは、どう彼女に言おうと、 不可能に近いかもしれません。 ここは、質問者様がとびきりの「いい男」になって、 自分に自信を持つことかな。。 今は、しばらく様子をみてみましょう。 きっと良い方法が見つかると思います。

love-life
質問者

お礼

推測でも何でも参考になりました。 でも、彼女は好きな人が出来てません。 傷つけないように別れたいと思った考えも僕に対しての最大の優しさでした。この間、友達を間に挟んで、気持ちを聞いてみたところ、「まだ少し好き」と言われました。反対に「嫌いか?」って聞いたところ「んんや」だったそうです。 不可能ですよね。僕がよっぽどいい男で彼女にとって必要不可欠な存在だったら可能性はありますが。 今から「いい男」になって自分に自身をつけてみます。 それでラストチャンスに賭けてみて、ダメだったらあきらめます。

その他の回答 (1)

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

本人に聞かなきゃわかりません わかったら超能力者です。 ここの人間は万能ではありません

関連するQ&A

  • 運動会の練習に意欲的に取り組めるクラス作り。

    私は幼稚園の先生として働いて、2年目です。 今年は年中組と担任させて頂き、初めての1人担任で、 毎日子ども達と楽しく過ごしています。 ですが、今とても悩んでいることがあります。。。 10月の頭に運動会を控え、先週から毎日練習にあけくれています。 9月になってといっても、まだまだ厚い日が続き、 園庭でのかけっこ、競技、ダンスなどの練習がうまく取り組めていません。 暑さのせいだけではなく、クラス全体の雰囲気がやる気がなく、 「また練習~??!」「練習やりたくない!!!」など、 子ども達からゆわれてしまいます。。。 クラス全体が運動会を楽しみにして、意欲的にやる気を持って、 練習に取り組めるように言葉掛けを考えたり、 運動会が楽しみになるような配慮を考えてはいるのですが、 なかなかうまくいきません。。。。 どんな話をすれば、やる気を出してくれるのか?? どんな工夫をすれば、楽しく練習出来るのか?? なにかいい方法を知ってる、又、私はこんなやり方で練習してるなど、 いろんな先生方にやり方を知りたいので、教えて下さい! よろしくお願いします。

  • プレ幼稚園での出来事です

    この夏引越しをし、9月から2歳9ヶ月の息子とプレ幼稚園に編入しました。(他の子は5月から通ってます) 先週がその1回目だったのですが、ちょっと引っかかることがあったので、ご意見伺いたく、投稿しました。 その幼稚園は、9月後半に運動会があり、未就園児もかけっことダンスで参加するそうです。 初日に登園する前にも、運動会に参加することは聞いていたので、今からで付いていけるかしら?と不安に思ってはいましたが、まあ、付いていけなければ、それはそれでいいか、運動会よりも、春までに幼稚園に慣れてくれる方が大事だし、初日は見学のつもりで・・・と考えていました。 ところが、未就園児クラスの先生方は、運動会の準備でピリピリしていると言ってもいいほど、必死の雰囲気で、2学期の初日なのに夏休みはどうでしたか~?というお話もなく、また、編入してきた息子の紹介もなく、いきなり運動会の練習に突入し、ビックリ。 ダンスの練習からだったのですが、親子で手を繋いでダンスというような感じのものですが、いきなり立ち位置はここですとだけ説明され、いきなり音楽スタート。 行進のような感じで、園庭を回り、フォーメーションを組み、あれこれ踊ります。 もちろん、私もフリもわかりませんし、息子はいきなりのことに驚き、イヤだーーとはじめる始末。 なので、私はしばらく見学していようと列を離れ、見ていました。 ところが、1回終わった所で、先生に、ちゃんと列に入ってやってください。そうしないと覚えられませんよ。泣いてもいいので、抱っこしてでも混ざってください。と言われました。 仕方ないので、泣き喚く息子を抱いて、混ざったわけですが・・・・。 その後も、そのうちできるようになりますからという、先生からの言葉はありましたが、はじめての通園についての言葉やフォローはなし。そしていきなり、園児や他の未就園児との合同練習が、数日後あると説明をうけ、参加するようにと言われました。 家に帰ってから、モヤモヤして仕方ありません。 プレというのは、運動会のためにあるのではなく、来年入園してからのためにあるはずです。 こんな無理強いしたら、幼稚園が嫌いになってしまわないかと心配です。 まずは、その場に慣れること、人になれること、集団に慣れることから順に進めていくべきではないのでしょうか? 幸い、息子はまた幼稚園に行くとは言っていますが「泣いてしまったね」と、「ご挨拶できなかったね(本人は、自己紹介があると思って、名前とよろしくお願いします。お友達になってね、というセリフを練習してたので・・)」、「踊りできなかったね」とがっかりしたような口ぶりで話していました。 私は「はじめてだもん当たり前だよーお母さんだって出来なかったもん」とフォローしているのですが、うちの息子は、情緒面ではまだまだ幼いですが、言語面では大人とさほど変わらないぐらいの早めの成長をしているからか、ちゃんと納得できないことをなんとなくやりすごす(なんとなくお母さんにくっついてやるとか)ということがどうも苦手で、わからないのにやらされている、まだクラスの仲間になってないのに・・・ということが、すごく恥ずかしいみたいで、それでイヤイヤになってしまったようなんです。 運動会までは、合同練習も含めてあと3回しかありません。 どう考えたって無理のような気がするので、息子も気の毒だし、他の方にも迷惑なので、運動会が終わってから通い始めようかとも思うのですが、先生は運動会を越えるとずいぶん成長するんですよと言って、参加させたいみたいです。 みなさん、この幼稚園の対応どう思いますか? 私が過保護なのでしょうか?

  • どうしたら良いでしょうか?

    我が子は高機能自閉症を抱えております。 現在幼稚園に通っていますが運動会の練習になかなか参加出来ず運動場の隅で砂をいじっている状態です。運動会の練習以外は問題ないのですが・・・私としては少しでも先生が声をかけて我が子を練習の輪の中に入れさせていただきたいのですが無理なようです。そこで私は担任の先生に運動会の練習だけ私も参加させて頂きたいと申し出たのですがこれもあまり良い返事ではありませんでした。我が子はだいぶ言葉の発達も出来てきたので横で指示してサポートさえすればだいぶ良いのではないかと思います。このままの状態では何の為に幼稚園に通っているのか分かりません。我が子も雨が降ると練習が無いので喜んで幼稚園に行きます。そこで質問なのですが幼稚園はこういった場合に保護者が園に来る事を嫌うもんですか?よろしくお願いします。

  • 今年1年生になった娘の学校で運動会の練習がはじまりました。運動会の並ぶ

    今年1年生になった娘の学校で運動会の練習がはじまりました。運動会の並ぶ 練習で自分一人ではなくみんなが怒られて残されたりして何度もやり直しをさ せられ、それが苦になって朝から運動会の並ぶ練習が嫌と言って泣いて学校に行き たがりません。 入学当初から下駄箱まで一緒に登校していますが、門を入ったくらいから足が止まって 練習イヤと拒否して進まなくなり先生を呼んで無理やり連れて行ってもらうと いう日々が続いています。行くとしっかり、きちんとやってるそうですが朝、 起きた側から不安いっぱいになるようです。 幼少時代から干渉しすぎる感じで育ててきたこともあり、失敗する事それを乗り越えることを させずにここまできたように思い反省しています。 毎日、連絡帳に練習しないでくださいって書いてや電話してなど嫌な事から逃げることばかり 口にしています。娘にどういう言葉かけがいいんでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 部活動と大学受験

    3ヵ月程前、私は部活を辞めました。理由はメンバーとの対立と、部活に思い入れが出来なかったからです。 高校から、中学とは違う運動部に所属したのですが、高校から始めた部活が楽しいと思えず無駄な時間としか感じませんでした。 そこで部活を辞め、私は生徒会執行部に立候補し、生徒会会計になりました。 今では、大変ですがとても楽しく活動しています。 しかし、最近大学受験について調べていると、引退まで運動部に所属していた人は直前期に伸びると言われていることを知りました。 理由は、体力がつく、集中力がつく、今まで出来なかった分より頑張る、といったものでした。 いまさら、運動部をやめなければ良かったのかと不安になってきます。 その部活に未練はなく、むしろ好きではありません。 そこで、部活を辞めて大学受験に成功した。文化部・生徒会で大学受験に成功した方のお話を聞かせてください。

  • 運動会を五月に行なう理由

     私の母校もそうですが、運動会を秋から五月に移す学校が増えているように思います。なぜでしょうか。  六年生の受験勉強のためという理由が考えられますが、他にもあるでしょうか。

  • これって復縁ありですか?

    私には好きな人がいます 元彼なんですけど… 別れた理由は嫌いになったとか そーゆうことではなく、受験のためでした 今でも未練たっぷりなんです あと一週間で卒業で4月からは彼とは 違う学校に行く事になるので 会えなくなってしまいます メールは別れてからもちょくちょくしてます 向こうからも来ます バレンタインもあげました あげたときも彼の友達から聞いたんですが とても嬉しそうだったらしいんです…<本当かどうかはさておき…> そして卒業式に第2ボタンをもらう約束もしました これって復縁ありですか?

  • 踊りが嫌いなんです。

    4歳の息子が最近幼稚園に行くのを嫌がるようになりました。理由を聞いてみると、運動会の練習をしていてどうやらその中で踊りがあるみたいで踊るのが嫌だかららしいんです。息子は歌も踊りも苦手で発表会も全く棒立ちでした。でも家では大声で歌ったりしています。幼児期に歌や踊りが嫌いで全く園でしなくても大きくなれば次第にするようになるんでしょうか?経験有りの方がいれば教えて下さい。お願いします。

  • 吹奏楽部です!

    吹奏楽部です! 受験で約半年のブランクがあるのですが3月の演奏会に出ます。 全体練習に入るまで1週間と少しくらい時間があります。 その間個人で少しでも元に戻したいのですが いい練習方法はありますか? 楽器はフルートで、教則本はアルテがあります。 まずはロングトーンとソノリテからしようと考えてます。

  • 友人は、どんな風に考えてるのでしょうか?

    僕は中三で、不登校です。一年生からの友達(男)と電話してたときのこと。(同級生です) 下記のような会話をしてました。 僕「今暇してるかな~と思って」 友「お前、なんで運動会来なかったんだよー」 僕「いやぁ、9月の日程もらってないし、具体的な日にち知らなかったから。」 友「んなん、先生に電話して聞けばいいじゃないか」 僕「そうまでして行きたくはないなぁ(笑)運動会にそこまで興味なかったからね。 え、なに来て欲しかったの?」 プツ、プー、プー、プー、プー……… キレたんでしょうか?別に、「絶対行くからな!」みたいなことは言ってないし、 友達や先生に電話して聞くほど興味はないです。運動会、はっきしいってきらいです。 友人はキレたんでしょうか?どんな風に思ってるのでしょうか。 ちなみに、そのあと電話しても出ませんでした。