• ベストアンサー

WDWの攻略法

今度初めてWDWに行くのですが、お勧めのレストランやアトラクションを教えてください。 また、お正月に行かれた方で、混雑状況などを教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

WDW は死ぬほど広く、いくものテーマパークの集合体なので、 どのアトラクションがオススメなのかは、個人の趣味に依存します。 たとえばMGMスタジオは映画好きにはとても面白いところですが、 そうでない人だと タワー・オブ・テラー くらいしか楽しめません。  まずは、WDW情報のサイトをご覧になって、自分なりにあたりを つけてみてください。 http://www4.plala.or.jp/rieko/downtown/wdw.html  あと、最近 WDW のガイドブックでなかなかいいものが出ましたので、 ぜひご覧になってください。るるぶ とかだとフロリダ州全体の紹介と 一緒になっているので物足りないのですが、これならWDWだけに絞って いるので、情報量が豊富ですよ。 「 フロリダウォルト・ディズニー・ワールド完全ガイド 」( 1575円 ) http://www.amazon.co.jp/dp/4575299464/  レストランは、ディズニーのキャラクターが各テーブルを回ってくれる キャラクターダイニングを楽しみましょう。どのキャラクターが好きかで 行くべきレストランは変わってくるので、上記サイトでご確認を。  年末年始は、基本的に空いてます。クリスマスは家族で過ごすという 文化なのでリゾートに出歩くことは少ないですし、お正月は元旦のみが 休日で、1月2日からは普通の平日です。私が12月末に行ったときには ほぼどのアトラクションも並ばずに乗れました。並んでも5分ですね。 パーク間を移動するシャトルバスのバス停はガラガラでしたよ。

SANCHOPPO
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 いろいろ参考になりました。 ガイドブックをまず購入してみますね。

その他の回答 (3)

回答No.4

私が行ったのはだいぶ前なので 個人的に好きなアトラクションを・・・。 EPCOTの『ユニバース・オブ・エナジー館』・・・日本ではありえない規模のライドが体験できます☆英語が出来たほうがより理解できると思いますが(内容としてはエネルギーの歴史などについて楽しく解説されているというものなので)英語出来ない私でも楽しめました。 アニマルキングダムの『フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング』『キリマンジャロ・サファリ』・・・やはり日本では味わえないショー&アトラクションがイイです。(『フェスティバル~』は香港にもあります) MGM(1月からDisney’s Hollywood Studiosと改名されるそうです)の『ファンタズミック!』『バックロットツアー』・・・ファンタズミック!は絶対はずせません(当時ディズニーにさほど興味のなかった私が見入ってしまいました)。バックロット~は地味な部分もありますが、映画セットの仕組みを見ることができとても楽しいです☆ マジックキングダムは東京にあるアトラクションが多いのですが、所々違う箇所を比べるのも楽しいです。MKのシンデレラ城内はレストランになっていて(予約が取りづらいお店ですが)雰囲気も味もすきなのですが料金は高めです。 キャラクターとのグリーティングのときは東京ディズニーリゾートのグッズを身につけているとキャラのリアクションが楽しめるようですよ。 楽しんできてください☆☆

SANCHOPPO
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。

• mamigori
回答No.3

昨年の年末年始にかけて、10日間行ってきました。 アトラクションやショーなどは、 #1さんの紹介している 「 フロリダウォルト・ディズニー・ワールド完全ガイド 」が役立ち、 レストランは #2さんの紹介している、ミッキーネットの掲示板が良かったです。 確かにアメリカでは、1月2日から仕事が始まりますので、 年始は、比較的空いていたと思います。 が・・・・ クリスマスから年末までは・・・ 東京ディズニーランドと、ほぼ変わらないほどの混み具合でした。 込んでいる時は、ファストパスを有効に使って、 食事は予約もしくは時間をずらすのが賢明かと思います。

SANCHOPPO
質問者

お礼

• s420411
回答No.2

このサイトの掲示板からでしたら、リアルタイムの情報がえられますよ。

参考URL:
http://mickeynet.com/index.asp
SANCHOPPO
質問者

お礼