• ベストアンサー

WDWに持っていくといいもの

2月下旬に4泊6日で、彼と二人でWDWに行きます。 オールスターリゾートに泊まる予定です。 WDWにいかれた方で、これは持って行ってよかった、これがあればよかった、これは必要なかったなど、教えてください。 個人的には、折りたたみ傘、ポンチョ、日本食、服装など悩んでいます。 他にも、WDWに行ったら、これがお勧め(アトラクション、食事、お土産など)あれば、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yzsmile
  • ベストアンサー率37% (69/185)
回答No.2

こんにちは。去年5月GW明けにWDWへ8日間行ってきました☆ 必要ないもの> ポンチョやレインコートなどの雨具 携帯用の日本食 自分たちがWDW内に6日間いた中で雨が降ったのはたった1日だけです。 しかも一時的な雨(スコールといいます)で、激しい雨でもないのでその時はレストランやショップなどで待機をしていました。 アトラクションによって「ずぶ濡れゴメン!」的なものがありますが、そこはもうそのままアメリカでの思い出としてずぶ濡れてください!! かなりおもしろくて楽しかったですよ☆ 日本人はそういうのが苦手ですよね! あたしもそのアトラクションでキャーキャー言ってたら、現地の同乗者に注目浴びておもしろがられてしまいました・・・(汗) ちなみにWDW『アニマルキングダム』の「カリリバーラビット」です。 今時期はわかりませんが、太陽の日差しが日本よりちょっときつめだったのですぐ服は乾きました。 また日本食が恋しくなってくると思いますが、 『エプコット』に行けば日本食が食べれます! 三越百貨店が経営していて日本人スタッフなので安心です。 メニューはうどん・天ぷら・照り焼きチキンなど、庶民的ですがこれがまた美味しいですよ! 日本人だけでなく現地の方も食べていました。 隣のショップでは駄菓子やカップラーメン、一般食品なども売っています!(価格はやはり高めです) せっかくなので現地のごはんを楽しむのもいいかと思います。 必要だと思うもの> 水にとける日本茶の粉末パック タオル 持ち歩きにも邪魔にならない程度の上着 スリッパ (言うまでもなく)デジカメ または カメラ やはり海外、まず日本人には当たり前のお茶がありません。 全てミネラルウォーターまたはソフトドリンクです。 最初のうちはいいかもしれませんが、そのうちお茶が恋しくなります!! なのでミネラルウォーターに溶ける日本茶の粉末はオススメです☆ ボトルに粉末を入れて何度かシェイクしたら出来上がり。 多めに持っていくといいでしょう。 ハンズやロフト、旅行グッズコーナーに置いてあります! 確か・・・ミネラルウォーターは 1ペット 350円 ぐらいだったかな?? タオルは地べたに座るときや、ずぶ濡れになった時、いろいろ活躍できるので多めに持っていくといいです。 今時期の天候や気温が不明ですが、上着はあってこしたことないです。 朝・晩は結構冷え込みます。 空調の設定も極端なので寒かったりもします。 スリッパは飛行機内、ホテルの室内で大活躍します!! 海外の室内は土足仕様なので・・・日本人にはなれないですよね^^ スリッパをかなり愛用しました! 使い捨てできるもので軽いやつがいいと思います。 オススメのアトラクションは・・・全部です(笑) 全てのテーマパークをぜひ制覇してください!! 個人的に宿泊施設が近かった理由で(グランドフロリディアン泊)よく行ったのは『マジックキングダム』『MGM』です♪ ファストパス制度もあるのでスムーズにアトラクションに参加できますよ^^ 普通に並んでも待ち時間も全然苦になりません。 繰り返し並んですぐ参加できるっていうのもありました! WDWでぜひ体験してほしいのは「ブレックファーストキャラクターグリーティング」です。 テーマパーク内、ホテル内のレストランで開催されています。 確か予約制で、場所によってキャラクターが違ったりするので旅行会社の方に聞いてみてください。 オススメは『コンテポラリーリゾートホテル』の「シェフミッキー」です!! あと、テーマパーク内をキャラクターがグリーティングしているのでぜひ写真撮ってください! あとサイン帳が売っているので記念にサインもらってください。快くしてくれます! レアなディズニーキャラクターも多いです。 日本ではあまりこういったサービスはしてくれませんよ! 現地の子供たちがサインをやたらねだっています。 お土産はいろいろショップがありすぎて迷うかと思います。 最終日の半日をお土産デーに当てることをオススメします☆ パーク内で遊んでいるときにお土産をチェックしながら行動するといいですよ!あとお土産リストを作る。 必ず買いすぎてしまいます。 ・・・というか、お土産をドッサリ買っているのは日本人だけでした・・・恥ずかしかった~!! かな~り長文になって読むのがしんどかったと思いますが、参考にしていただければと思います☆ WDWで楽しい時間を過ごしてください!! ちなみに・・・ムービー棟の外にあるトイストーリーキャラクター像はかなり良かったですよ!!!

Lizzie
質問者

お礼

詳しいアドバイスどうもありがとうございます! WDWがとっても楽しかったみたいですね! タオルはすっかり忘れていました。 汗を拭いたり、ずぶぬれになったら拭いたりしなくてはいけませんよね。 教えていただけてよかったです。

その他の回答 (3)

  • ryou0607
  • ベストアンサー率27% (71/261)
回答No.4

忘れてた~~~。 ピンバッヂ。日本のピンバッヂ持って行くと、向こうで高いのと交換してくれるかも。

Lizzie
質問者

お礼

ピンバッジの交換はまだアメリカではあるみたいですね。 ありがとうございます。

  • ryou0607
  • ベストアンサー率27% (71/261)
回答No.3

食べ物だけは、登山家のチョコレート気分で持っていった方が良いでしょう。 オールスターに食べられるものが何もなく、エプコットにもアニマルキングダムにも食べられるものがなく。なんとか三日目の夜にダウンタウンディズニーでマクドナルドにありつけましたが、その間は持っていった味噌汁とカップラーメン二つで食いつなぎました。脂ものが苦手な私には悲惨すぎる場所でした。 消耗品以外は、やっぱり向こうで買った方がいいですよ。タバコケースですらも、WDWで買えばおみやげになりますから。 お勧めですが、何を求めていくのかで変わりますね。 純粋に"ディズニー"が好きなのであれば、"MGM"と"マジックキングダム"。"アニマルキングダム"もいいかも。 自然が好きなら"アニマルキングダム"。 フロリダの太陽を感じたいなら"ブリザードビーチ"。 最新のテクノロジーを満喫したいなら"エプコット"。 エプコットがおすすめという人はとても多いですが、私はこれっぽっちも楽しめませんでした。 後悔してることは、「あれ、買っとけば良かった」です。 フィギュアなんかも、ディズニーストアの半額くらいでしたし。 少しでも欲しいと思ったら、迷わず買って帰りましょう! ツアーであれば、現地で日本人スタッフがガイドツアーをすすめてくるので、余裕があればお願いした方がいいです。キャラクターブレックファーストとか、他の人よりも1時間早く入って記念写真を撮れるとか、ファストパスをとってくれるとか、結構な特典があります。ファストパスをとってくれる特典は、遠いところに住んでいる人が少ない時間を有効活用するのにとても役立ちますよ。

Lizzie
質問者

お礼

私も和食大好き人間なので、やはりレトルトのご飯とお味噌汁を朝食用に少し持っていこうと思います。 WDWで買えるものは、向こうで買うといいお土産になりますね! ポンチョや予備のTシャツなどは、現地で調達しようと思います。 次にWDWへ行くのはいつになるかわからないので、迷ったら買おうと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

いらないもの ・傘・レインコート(雨降ってもアメリカ人はみんなささないし、スコールみたいな感じなのでやむまで屋根の下で待つほうがいいです。傘さしても土砂降りなのであまり意味がありません。びしょぬれになるアトラクションは、みんなそのまま入ってびしょぬれになります。) ・レジャーシート(日本と違って敷く人いません) あったらいいもの TDRのキャラクターの写真(キャラクターグリーティングするときに、話の種になります。ショーのコスチュームなど写っているといいです。) ・日本でしか売っていないグッツ(ぬいぐるみバッジなど身につけるもの。つけているとたまに現地の人に声をかけられたりして楽しいです。) ・長袖のフリースなど(2月は日によってすごい寒かったり暑かったりするので、半そでも長袖も必要です。以前行ったときは、ジャケットが必要なときや暖房をつけた日もありました。) やはりお勧めはキャラクター好きならキャラクターダイニングでしょう。 私は行くと毎日キャラクターダイニングです。 朝パークに行く前に食べて、ヘタをすると1日2回行く日もあります。 日本では会えない衣装のキャラクターと写真を撮れますよ。 グリーティングではサインもお願いしてみましょう。 時には自分の似顔絵を書くキャラクターがいたり、ちょっとしたメッセージを書いてくれたり、楽しいです。サイン帳は現地でも売っています。 アトラクションは基本的には日本と大体同じなので、気になるようであれば日本にないアトラクションだけは乗ってもいいかもしれないですね。 あと明らかに日本と違うのは、ショーなので、ショーやパレードは見たほうがいいですよ。日本のようにそんなに早くから待たなくても見れるし。 ハンバーガー系のレストランは、日本と違って具を自分で選んで入れるので、ボリュームは調整できます。 お土産は、広すぎるので色々見てあとで買おうと思わず、これ!と言うものがあったらその場で買ってホテルに送ってもらいましょう。 最終日近くなどはホテルに送れないので、宅配みたいな一時預かりのところに送って預かってもらえますから買ったら預かってもらいパークを出る前に受け取れます。 買い物はあまり混雑している時間帯はないと思いますが、預かってもらえるのでいつしても大丈夫です。 時計のオーダーなどは時間がかかるので、旅程の前半でオーダーしましょう。アニメーターが書いてくれます。 あと今でもやっているかどうかわかりませんが、自分で曲をチョイスして作るCDがエプコットにあります。 市販のCDに入っていないショーの曲やパークのBGMがあり、名前などもジャケットに入れられるので、思い出になるのではないでしょうか?その日中に出来ます。 また、最近はそんなにないですが、日本のディズニーストアで売っているものもあるので、旅行前にディズニーストアに行って、日本に売っているものを買ってこないように予習しておいたほうがいいかもしれません。 特に日本のリゾート店は、アメリカの商品をリゾート店だけ輸入してリゾートオリジナルとして販売しているというせこいことをしています。グッツにこだわりがなければそこまで考えなくてもいいかもしれないですが、せっかくだったらWDWオリジナルが欲しいですからね。 楽しんできてください。

Lizzie
質問者

お礼

キャラダイはチェックインの時に予約するのでしょうか? お土産は、あれだけ広いテーマパークなので、気になったら忘れないうちに買おうと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • WDW内のレストランの予約について

    友人から聞いたのですが、WDWの人気のあるレストランに行くなら事前にファックスで 予約した方が良いと聞きました。自分は現地で予約する予定でしたが事前にファックスで 予約出来るなら利用したいと思ってます。 WDWに行かれた人でファックスで予約した人居ましたら詳しいやり方教えて下さい。 あと、当方オールスターリゾートに泊まりますがホテルで氷貰うこと、または買うことは 出来るのでしょうか?

  • WDW オールスターホテル

    オールスターリゾートのどのホテルでも構いませんので、エリアの見取り図というかフロント棟やプールの位置などがわかるサイトをご存じないでしょうか? もしくは、このガイドブックならば載っていたなど… また、WDWについて詳しく説明のあるサイトをご存知でしたら教えて下さい。

  • WDWからユニバーサルスタジオフロリダへ・・

    はじめまして。皆さんに質問があり書き込みさせてもらいました。 5月中旬にフロリダの「ウォルトディズニーワールド」と「ユニバーサルスタジオ」に行きます。 そこで一つだけ気になる事があります。 それはWDWからユニバーサルスタジオへ行く移動手段です。 宿泊先の「オールスターリゾート」から行くのですが バスやタクシーなどがホテルの近くから出ているのでしょうか?

  • ☆WDW・ジャマイカ・マイアミ について

    家族旅行でWDW+ジャマイカを検討しているのですが、 初めてのWDW(アメリカ)なのでわからないことだらけ。 助けてください!! まず、WDW+ジャマイカ とWDW+マイアミ(キーウェスト) どちらがオススメですか? (私がWDW、主人がジャマイカを希望。マイアミは妥協案です。) ジャマイカはホテル敷地内なら大丈夫だけど、マイアミは治安が・・・と ツアーデスクで聞いたのですが、実際どうなのでしょうか? ジャマイカもいいけど、私はマイアミ・キーウェストに行きたいと思ってるけど。 あと、ジャマイカはどこのホテルがオススメですか? アクティビティとかも教えてください。 WDWのパッケージツアーでは、直営(オールスター)と公認(スワン&ドルフィン)が多いですが、どちらがオススメですか? 直営がいいけど、オールスターはバリュークラスと聞いているので、 サービスや利便の面が心配です。 個人手配(代行?ミッキーネットとか)なら他のホテルもとれるのですが、 その場合、+ジャマイカ(orマイアミ)ができるのかどうか。 やっぱり初心者はパッケージの方が安心ですよねぇ?英語できないし。 まだまだ、質問があるけれど、第一弾としてこの辺で。 よろしくお願いします!!!

  • オーランド WDW のエキストラマジックアワー

    7月の下旬にWDWへ行きます。マジックキングダムの朝のエキストラマジックアワーの日にオハナのキャラブレ 7:30で予約を取りました。 大体食事の時間を40分位として(8:10~8:15にオハナ出発)MKのエキストラマジックアワーで下記のアトラクションをどれ位廻れそうでしょうか? ・ミッキーのフィルハーマジック ・スティッチのグレートエスケープ ・バズライトイヤーのスペースレンジャー ・ミッキーのカントリーハウス ・グーフィーのカントリーダンシンジャンボリー 夏休み時期なので混んでいると思い、エキストラ・・・の間に乗りたい物に乗っちゃいたいのですが初めてでどの程度の待ち時間か分かりません。効率良い廻り方などありましたらアドバイスお願い出来ますでしょうか。 それからオールスターに泊まりますが、そこからオハナまでタクシーで行くとなると時間はどれ位みておけば良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • オーランドの過ごし方、ホテルなど

    3月下旬に家族3人(家内、小6娘)でテキサス4泊、フロリダ4泊の予定を立ててます。フロリダはオーランド4泊を考えていますが、ホテルや楽しみ方についてアドバイスいただけたらと思います。 1)ホテルはdowntown, Lake Biena Vista近くの100-200 USD/roomを考えていますが、どこかお奨めはありませんでしょうか? 2)空港からホテルまでのアクセス。ホテルからWDWまでの送迎。食事や買い物の利便性など教えて下さい。 3)レンタカーも考えてますが、恐らく空港ーホテルーWDWの移動でほぼ終日終えそうですので、無駄な出費かなとも考えますが・・・

  • ディズニーワールドに行く予定なんですが…

    今度、家族でWDWに行く予定です。そこで、ホテルはどこがいいか迷ってます。初めてでどこがどうなってるのかわからないので…。 一応、候補としては ○ディズニー・ポートオーリンズリゾート-リバーサイド ○ディズニー・オールスター・ムービー・リゾート ○ディズニー・ポップ・センチュリー・リゾート ○ウォルト・ディズニー・ワールド・ドルフィン という感じです。 他にも、いいホテルがあったら教えてください。出来れば、テレビとかエアコンがついているところで、クラスはモデレートかバリュー位がいいですね。 アドバイス、お願いします。

  • ディズニーオールスターリゾートホテル

    来月ディズニーワールドへ初めて行くのですが、 その時にオールスターリゾートホテルのムービーに泊まります。 色々と教えて欲しいです!! ・アメニティなど何がありますが? ・持っていかないといけないと物はありますか?? ・あと、ホテル内にお土産屋さんなどありますか? ・お土産などホテルから日本へ送れますか?  ↑の送り方も教えて欲しいです。 とても楽しみなのですが、心配がたくさんあるので 色々アドバイスが欲しいです。宜しくお願いします。

  • アメリカのディズニーリゾート旅行の費用

    アメリカのディズニーリゾートをまわる旅行を予定しています。 最初で最後になるかもしれないので、時間を来にせず楽しめるような日程で行こうとおもっています。 まだ適当にしか検討していないのですが、フロリダのWDWの 4大テーマパークに近いディズニーホテルにそれぞれ2泊ずつ計8泊。 その後カリフォルニアに移動してディズニーランドに2~3泊したいと思っています。 フロリダのディズニーリゾート以外のテーマパークに行く予定はありません。 ホテルは全て、ディズニーのホテル(日本で言うディズニーランドホテル、ミラコスタ等) に泊まりたいと思っています。 そういうホテルもたくさんあるそうなので、2日ずつホテルを移動してもいいかなと思っています。 こういうプランで旅行するとなると、東京から出発してからかかる交通費や入園料、宿泊費を 合計するといくらぐらいになるのでしょうか?(おみやげ代、食事代は除いて) 人数は2人です。 大雑把な数字でもいいので、よろしくお願いします。

  • 旅先の洗濯(アメリカ)

    ハワイのホノルル(モアナサーフライダーウエスティンリゾート泊)とフロリダ オーランドのディズニー(オールスターリゾート泊)に行くのですが、ホテルや近くにコインランドリーはあるでしょうか?ご存じの方がおられましたら、お返事下さい。宜しくお願い致します。