• 締切済み

WDW内のレストランの予約について

友人から聞いたのですが、WDWの人気のあるレストランに行くなら事前にファックスで 予約した方が良いと聞きました。自分は現地で予約する予定でしたが事前にファックスで 予約出来るなら利用したいと思ってます。 WDWに行かれた人でファックスで予約した人居ましたら詳しいやり方教えて下さい。 あと、当方オールスターリゾートに泊まりますがホテルで氷貰うこと、または買うことは 出来るのでしょうか?

みんなの回答

• F_T
回答No.3

どちらのレストランを考えていますか? 数回年末年始(超混雑期)に行って シンデレラロイヤルテーブル朝食(マジックキングダム) プリンセスストーリーブック朝食(エプコット) ガーデングリル夕食(エプコット) シェフミッキー朝食(コンテンポラリーホテル) で食べました。 シンデレラとプリンセス以外は現地で予約しました。 直営ホテルならフロントで予約してくれます。 ただ滞在期間が短い場合や、この日と決めている日があるなら前もって予約するほうが良いかもしれません。 オールスタームービーしかわかりませんが アイスマシンがあって自由にもらえます。

• take-take
回答No.2

Faxの番号がわかっているのなら試して見ればいいと思いますが..。  Disneyの各ホテル、各部署もe-mailが利用できるようですがそのaddressは公開されていません。どうも基本的な姿勢は、`電話でどうぞ`という感じです。  ホームページをみて既に知っているかもしれませんが、 (407) WDW-DINE (939-3463) で予約できます。(アメリカ国番号+1が必要です)チャレンジしてみてはいかがでしょうか?  自信がなければホームページ(WDW resort)からメールを送ってみてはいかがでしょうか。ただ、単に`予約したいけどどうすればいいか`というような質問だと、`この番号にかけてくれ`というような返事が来るような気がしますので、その辺の説明もしておいたほうが望んでいる情報がもらえるかと思います。 

noname#147831
noname#147831
回答No.1

いつ行くかにもよりますが、キャラクターダイニングは、予約していくほうが確実かもしれませんね。 ただ、ファックス、って今はあまりメジャーではないうようですよ。ホームペ-ジでももう告知されていません。また、レストランによっては入場を保証するチケットとかが必要だったりもします 今はメールが主流かなあ・・。 旅行は個人手配ですか?それともツアー? 個人手配で現地のディズニーに直接予約された場合は、そういうレストラン予約などを一手に引き受けてくれるサービスがあるので(無料で、しかもメールで素早く対応してくれます)、予約確認メールか、予約確認画面をすみずみまで見てみてください。 そのほか、おすすめは、クレジットカード会社の予約代行サービスです。 カ-ド会社によって、予約無料のところと、1件につき1000円程度の手数料をとられるところなどまちまちですが、ホテル内のメジャーなレストランなら、キャラクターダイニングも含め、たいてい予約できますよ。 それから、オールスターリゾートで氷、ですよねえ。 泊まったことがないのでわかりませんが、多分、アイスマシンがあるのではないでしょうか。 手元の業者用ガイドには、アイロンや電子レンジ、コインランドリーまであると記載されてるので、多分、氷くらいはあるんじゃないかなあ・・。