• ベストアンサー

WDWのお勧めレストラン

GWにWDW(ウォルトディズニーワールド)に旅行に行くのですが、 シンデレラのロイヤルテーブルとシェフミッキーは予約してあるので、それ以外で お勧めのレストランなどありましたら教えて下さい。 (出来たらキャラクターグリーディングできるものが希望です!) それと、予約ってできるのでしょうか?? JTBで行くのですが、オプションにはないようなので…。 自分で予約というのも見つけましたが、英語が苦手なので厳しい状況です…。 いくつも質問すみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.4

家内からの伝言です。 レストランサウルスは終了し、タスカーハウスになりました。 オススメです!ドナルド・デイジーがサファリルックで登場します。 エプコットのガーデングリルは空間的にも余裕がありお父さんたちはワインの飲めたり、WDWの中でも呑気な空気です。 ハイ、私は毎回利用しています。 あとお嬢様が一緒ならプリンセスたちがやってくるエプコット・ワールドショーケース・ノルウェー館の「レストランアシュケース」もよいですよ。 ジャスミンが日本語で対応してくれました(2008.Jan) ただ、シンデレラ・ローヤルテーブルをとっているのならかぶります。 が、ベルの衣装は、RTは青エプロン、WSはイエロードレスですよ。 お泊りになるホテルによっては、 「ビーチクラブホテル」のCBもいかがですか? ミニー・チップ&デール・グーフィーがやってきます。 ここは今まで3回行ってすべて予約なしでもOKでした♪ あと!スティッチ好きなら、「ポリネシアンホテル」のCBを! 彼が出てくるのはここだけです!!! JTBで行かれるのでしたら現地係員がホテルに着いた時点で予約も総て手伝ってくれるので全く心配なしです。 語りだしたら長~いので、この辺で切らせていただきました。

tomo0501
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そういう事だったんですね!! やっとすっきりしました。 今回の旅行は旦那さんと2人で行きます。 2年前に新婚旅行で行って1度きりのつもりが、どうしても諦めきれなくて(笑) でも、プリンセス(特にベル)が大好きなので衣装が違うのはかなり惹かれます☆ 4月23日から行くのですが、レストランの予約は現地に行ってからでも大丈夫なんでしょうか? レストランサウルス(タスカーハウス)はすごく人気のレストランのようなので心配で。 質問ばかりですみません。 でもたくさん教えて頂けてすごく助かりました。 もっと長~く語って頂きたい位(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.5

No.4です。 亭主のPCを奪って書いています。 タスカーハウス、私はオフシーズン(2008.1.正月休み明け)に行き10時過ぎに予約なしで15分待ちで入りました。 GWシーズンは行ったことがないので(いつもGW明けとか正月明けとか安い時期狙いなもので)予約はJTBの人にお願いしたほうが良いです、本当にみなさん親切ですよ。 もし予約が不可能でもAKに行ったときに寄ってみて下さい、待てば入れる事が多いです。 出来る事なら日本から予約するにこしたことはありませんが、なかなか難しいですよね。 私は前回に2005に挙式&新婚旅行でWDW&DCLへ行きましたが、いろいろ未練が残り1月に同じコースを友達と再トライしました。 出来るだけのことはしましたので諦めきれない気持ちは良く分かります! きっと今回行っても未練は(いい意味でも)残りますので次回につなげましょう! P.S. 挙式の際の亭主の「ぼやき、、、」 オープン前のシンデレラ城で、、、写真を山ほど撮られつつ「俺はこんな事しにココへ来たの?!」と、シンデレラ城のバルコニーでつぶやいていました。 初めて「フェアリーテールウエディング」の現実を知った亭主でした。(爆笑)

tomo0501
質問者

お礼

わざわざパソコンまで奪って頂いてありがとうございます(笑) フェアリーテールウエディング。うらやましいです♪ そんなプランがあるのを知らずに日本であげてしまいました…。 新婚旅行のためにパンフレットを見て初めて知り すごく落ち込んだ記憶があります。 (知っていてもきっと親族の関係でだめだっただろうけど…泣) 出来れば今からでもやりたい(笑) 予約がもし取れなくても直接並んでみたいと思います!! 本当にありがとうございました。

  • s420411
  • ベストアンサー率28% (29/103)
回答No.3

ANo.2です、 レストランサウルスはもう終了してました、失礼!

tomo0501
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 終了というのは、もうやっていないという事でしょうか?? それとも、もう予約はいっぱいという事でしょうか?? 色々調べてレストランサウルスも興味があったので、 もしなくなっていたならちょっとショックですね…。

  • s420411
  • ベストアンサー率28% (29/103)
回答No.2

アニマルキングダムのディノランドUSAにあるレストランサウルスのキャラブレが楽しかったですよ、ディズニーからはなれますが、ダウンタウンディズニーのレインフォレストカフェもイクスピアリとメニューが違っていいかも、 ダウンタウンディズニーには、いろいろレストランがありますよ、オフィシャルホテルに宿泊なら、プラスチックのマグカップの様なカップを買うと滞在中は、飲み物飲み放題です。 >>それと、予約ってできるのでしょうか?? オフィシャルホテルなら、日本語が話せるキャストが常駐してないホテルでも 電話などで取り次いでくれるとおもいます、またJTBでしたら現地のガイドさんに相談してみてはどうでしょう。

tomo0501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前回行った時はダウンタウンディズニーに行き忘れてしまって 絶対に行こうと思っていたので情報すごく助かります!! ありがとうございました。 前回はスワンに宿泊で、マグがなかったので今回は是非活用してみたいと思います♪ 予約はもう一度JTBにきちんと確認してみたいと思います。 ご丁寧にありがとうございました。

  • Ao-tan
  • ベストアンサー率85% (12/14)
回答No.1

アニマルキングダムのタスカーハウスレストランはどうですか? 建物は今までと同じですが、新しくキャラダイの設定が出来たんです。 キャラクターは朝食のみです。 サファリルックのミッキーやドナルド達とグリーティングできますよ♪ 何より、私の大好きなデイジーが出演するんです!! なかなかデイジーと写真がとれないので、私の中では貴重なキャラダイになってます。 ブッフェスタイルですし、スタッフも気さくにモンキージュース何度も持ってきてくれます。 ショータイムにはマラカス持って、キャラ達がおしり振りまくり('▽'*)♪ レストランに入る前にカメラマンが写真を撮ってくれて、ミッキーたちの写真と一緒にフレームに入れて売りに来ます。 私はいつも欲しくなって記念に買ってしまいます。そして自分の写真のあいている所にもキャラクターにサインしてもらいます。 (ミッキー達の写真にはあらかじめサインが入ってます。) いい思い出になりましたよ(*^^*) エプコットのガーデングリルのキャラの服も可愛いですよ(*゜▽゜*) 料理もまぁまぁ、でした。 旅行中に野菜が食べれるのが嬉しかったですね。 予約は出来れば、早めにしたほうがいいと思います。 ハスカーハウスなどはパーク開園前からやっているので、早い時間が取れればその分、たくさん遊べると思います。 私は一番早い8時からで予約をとりました。 予約をしたいという事、希望する日と時間、人数、自分の名前を伝えるだけで予約できますよ。 空いていなければ、一番近くで空いてる時間を教えてくれます。 予約番号を言われるので、忘れずにメモをして下さい。 直営ホテルに着いたら、ゲストサービスに頼んで、レストランの予約記録をプリントアウトしてもらうと確実です。 でも英語が不安なのであれば、着いてからホテルのコンシェルジュに頼んでもいいと思います。 空いていれば、ですが・・・。 楽しんできてくださいね!

tomo0501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガーデングリル気になっていたので、出来たら行ってみたいなと思います。 タスカーハウスレストラン。すごく気になりました♪ デイジーに会えるんですね!! それは結構大きいですね♪ GWなので着いてからではきっと予約取れないですよねぇ…。 予約できるか挑戦してみようと思います!! 丁寧に回答して頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • WDW(ディズニーワールド)でのキャラクターダイニングの予約

    WDW(ディズニーワールド)でのキャラクターダイニングの予約 こんにちは。 WDW(ディズニーワールド)でのキャラクターダイニングの予約について 教えて頂きたいことがあります。 10月後半にWDWに行くのですが、 下記のレストランのキャラクターダイニングの予約をしたいと思っています。 ・タスカーハウス/朝食 (アニマルキングダム) ・ガーデンクリル/夕食 (エプコット) WDWのホームページでダイニングの空き状況を検索しましたら、 希望日に空きがありませんでした。 他の方法でもいいのでなんとかして予約を取りたいのですが、 以下の3種類(またはそれ以外)で一番予約を取りやすい方法はどれでしょうか? 1.WDWのホームページから予約する 2.WDWの総合予約センターへ直接電話する 3.ミッキーネットで予約してもらう(ダイニングのみの予約なので、有料) 以前WDWのディズニー直営ホテルの予約をしようとして ホームページから空室状況を確認したら満室だったのですが、 予約センターに直接電話したら部屋に空きがあったということがあります。 ダイニングに関しても、直接予約センターに電話した方が予約を取りやすいのでしょうか? 直接電話してもいいのですが、国際電話のためオペレーターにつながるまで待たされると電話代がかさみます。 ミッキーネットで予約した方が安上がりなのであれば、安くて確実な方法を取りたいのです。 いろいろ書いてしまってすみません。 詳しい方、同じ経験のある方、教えて頂けますか? 宜しくお願いします。

  • WDW ホテルドルフィンからオハナ

    はじめまして。来週、フロリダのウォルトディズニーワールド(WDW)に行きます。 現地の水曜日の朝、ポリネシアンテラスリゾートのレストラン「オハナ」で朝食をとる予定です。そこで、ホテルドルフィンから、ポリネシアンテラスリゾートへの効率のいい行き方があったら教えてください。英語があまりできないので、迷わずスムーズに行けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行でWDWにいきたいのですが、ラスベガスも行こうか迷っています・・・

    新婚旅行で (1)ウォルトディズニーワールド8日間(現地5日) (2)ラスベガス&ディズニーワールド9日間(ラスベガス2日+WDW3日) で迷っています。 (2)だとWDWが3日で本当に満足できるのか心配です。かなり広いですよね!あんまり見れないのではないかなと未練が残りそう???でもディズニーだけというのも寂しいかなと・・・。他に観光もした方が楽しいのかな(???)色々な思い出作りを~~と思っています。 自分の行きたい方にすれば・・・と思うのですが、どちらも捨てがたく、迷っています。新婚旅行は1度しかないので後悔の無い様にに楽しみたいのです。 良きアドバイスお願いします。

  • WDWからユニバーサルスタジオフロリダへ・・

    はじめまして。皆さんに質問があり書き込みさせてもらいました。 5月中旬にフロリダの「ウォルトディズニーワールド」と「ユニバーサルスタジオ」に行きます。 そこで一つだけ気になる事があります。 それはWDWからユニバーサルスタジオへ行く移動手段です。 宿泊先の「オールスターリゾート」から行くのですが バスやタクシーなどがホテルの近くから出ているのでしょうか?

  • ウォルト・ディズニー・ワールドのダイニングの予約

    ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)へ行こうと思いツアー予約をしました。 調べているとダイニングは予約したほうがいいとあり、 WDWHPより何とか予約を入れ、予約番号の入った返信メールも届きました。 ところが英語が未熟なためメールを和訳のソフトを使って訳したのですが 訳が分かりづらく再度連絡しないといけないのかどうかが分かりません。 そこでWDWHPよりレストランの予約を入れたご経験のある方がおられましたら この後なにかアクションをとらなければいけないのかどうか、 教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • ★ディズニーワールド直営ホテルレストランの服装について★

    こんにちは。質問させて頂きます。 来月、フロリダのディズニーワールドへ行ってきます。 キャラクターダイニングがとても楽しみで、「ガーデングリルレストラン」「シェフミッキー」「1900パークフェア」の予約をしました。 そこで疑問に思っている事があります。 1900パークフェアのあるグランドフロリディアンはとても高級感のあるホテルみたいなので、どのような服装で行けばいいのでしょうか? パーク内はカジュアルな服装で回るので、そのままで大丈夫でしょうか?(パーカー、ジーンズ、スニーカーなど) それとも、ホテルのレストランなのでキレイめのドレスやワンピースなどで行った方がいいのでしょうか? 経験ある方、是非よろしくお願いします。

  • ディズニーランド周辺のお店

    12月6日・7日にディズニーアンバサダーホテルに泊まり、夕食はシェフ・ミッキーを予約しています。シェフ・ミッキーはアルコールは飲めるのでしょうか?もし駄目ならシェフ・ミッキーをキャンセルして、チェックイン後、ホテル外で食事をしたいと考えています。ホテル周辺で食事が出来て、アルコールも飲めるお店はありますか?それとディズニーシーでアルコールが飲めるレストランを教えていただけますか?頑張って連れて行ってくれる主人の為にも教えてください。お願いします。

  • ディズニー旅行

    こんにちわ。 4/22~24まで2泊3日で5歳の子供(男)とディズニーへ行こうと思います。 宿泊はアンバサダーホテルにしようかと思っています。(旅行の予約は旅行代理店でします。) そこで質問です。 (1)シェフミッキー(24日の朝食)に予約しようと思いますが宿泊予約が代理店なのでレストラン予約が1ヵ月前からしかできません。1ヵ月前でも遅くはないのでしょうか?確実に予約ができますか? (インターネット予約を見たら24日も含め前後日が満室でした。) (2)食事中にずーっとミッキーがいるのですか? シェフミッキーに初めて行くのでまったく分かりません???シェフミッキーの事色々教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ディズニーのレストラン

    12月末に彼女の誕生日にディズニーへ1泊で行くのですが、その際にどこのレストランで食事をしようか迷っています。 現状では、1日目の夜はディズニーシーでショーを見たいと思ったので、19:20より「ベッラヴィスタ・ラウンジ」を予約し、2日目は「シェフ・ミッキー」を予約しました。 そこで質問なのですが、 (1)ショーを見るなら「ベッラヴィスタ・ラウンジ」と「オチェーアノ」はどちらがお勧めでしょうか? (2)「ベッラヴィスタ・ラウンジ」は窓際の席に座れないとショーは見えないのでしょうか? 2列目以降はどのような感じでしょうか? (3)一応、「窓側の席でお願いします」とお願いしてみようと思うのですが、私はディズニーのオンラインバケーションパッケージで予約したためどちらに電話をすれば良いか分かりませんが、こういったお願いをしたことが有る方はいますでしょうか? ある方はどこに電話をしたのでしょうか? (4)アニバーサリープランを頼もうか迷っているのですが、以前こちらのサイトで質問させて頂いた際にルームサービスでケーキが頼めると教えていただきました。 そこで、ルームサービスのケーキはどのようなものなのでしょうか? アニバーサリープランとルームサービスのどちらがお勧めでしょうか? また、アニバーサリープランを頼むとベッラヴィスタ・ラウンジの窓際に座れ易くなる等、有るのでしょうか? (5)「シェフ・ミッキー」では、どのようなキャラクターと会える可能性が高いのでしょうか? (6)「リロのルアウ&ファン」もキャラクターと写真を撮ったりできるそうなのですが、こちらにはどのようなキャラクターがいるのでしょうか? (7)「シェフ・ミッキー」と「リロのルアウ&ファン」の両方行くのはどう思われますか?片方で十分ですか?? ちなみにホテルは「アンバサダーホテル」に泊まる予定です。 沢山質問していまい申し訳ありませんが、私はディズニーには詳しくないので、上記の事が分かる方や経験された事が有る方はどのような事でも良いので教えて頂けますでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。

  • ディズニーのレストランのことで質問があります。

    彼女の誕生日を祝うために4月12日にディズニーランドに行きます。 レストランを事前予約したいのですが、そのことで質問があります。 回答者様の考えでよいのでお答えください。 (1)シェフ・ミッキーとショーレストランはどちらが好きですか? (2)ショーレストランは4種類あるみたいですが、どれが面白いでしょうか? ・ランチショー ホースシュー・ラウンドアップ ・ディナーショー ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ“ミッキー&カンパニー ・ランチショー リロのルアウ&ファン ・ディナーショー ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス (3)オンライン予約は前日朝10時からですが、予約はすぐにうまりますか? 仕事があり、業務PCで予約をするのは難しいです。夜7時頃なら私用PCで予約できると思いますが、遅いですか…? (4)予約後、日程変更も可能だと書いてありましたが、もし予約がすぐにうまるなら厳しいですよね? お互い、仕事が当日に入るかもしれず、1~2週間ほどずれる恐れがあります。 回答お待ちしております。