-PR-
締切り
済み

Aterm IR450/D USB接続について

• 暇なときにでも
  • 質問No.3326
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

Win98にてIR450/D(ダイヤルアップルーター)を使用しています。
RS232C接続であればなんら問題ありませんが、USB接続してMP3を
聞くと、音が「間のび」して聞こえてしまいます。

対処法ご存知の方ご教授願います。
又、IR450/Dユーザーの方、一度試してみてもらえませんか?

宜しくお願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1

もしかして、USBでの通信速度がシリアルポートの通信速度よりも遅くなって いませんか? ここで、115200bps以下であれば、シリアルポートよりも遅いので、それを 修正すればいいのではないでしょうか。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆ ...続きを読む
もしかして、USBでの通信速度がシリアルポートの通信速度よりも遅くなって
いませんか?
ここで、115200bps以下であれば、シリアルポートよりも遅いので、それを
修正すればいいのではないでしょうか。

間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆
補足コメント
syui

お礼率 0% (0/6)

早速のお返事ありまがとうございます。
勉強不足で申し訳ありませんが、USBの通信速度を見るにはどうしたら
よいのでしょう?再びお手数をおかけして申し訳ありませんがお願いします。

(私はてっきりUSBってハイスピードとロースピードの2設定のみで、すべて
USBコントローラー側が処理しているものと思ってました。)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

• 回答No.2
レベル8

USBの通信速度は、最大2Mbps(だったと思う)を接続機器で、割り振ります。 また、割り振りする場合、転送モード(バルク、アイソクロナス等)も関係します。 ですから、USBの転送に問題が出る場合は、 その性質上「間のび」ではなく「途切れ」では、ないでしょうか。 USB機器として、他の機器(キーボードやマウス等)が接続されている場合、 絶対ではありませんが、音飛びや途切れが発生します。 ...続きを読む
USBの通信速度は、最大2Mbps(だったと思う)を接続機器で、割り振ります。
また、割り振りする場合、転送モード(バルク、アイソクロナス等)も関係します。

ですから、USBの転送に問題が出る場合は、
その性質上「間のび」ではなく「途切れ」では、ないでしょうか。

USB機器として、他の機器(キーボードやマウス等)が接続されている場合、
絶対ではありませんが、音飛びや途切れが発生します。
この場合、USB接続する機器をIR450/Dだけにすれば、解決する可能性があります。

ただ、IR450/DのUSBの転送モードが、アイソクロナスでないモード
(バルクなど)だと、単体であっても、音の連続性の保証はありません。

以上、何か参考になれば幸いです。