• 締切済み

株式会社ニトリについて教えてください!

就活中の大学生です。 この企業の客観的な知名度、優劣度を知りたいと思い質問しました。 「就職ジャーナル」で人気企業といわれていますが 親に聞いたらあんなの・・と言われました。創立まだ40年で今のところは成長著しく「東洋経済」や日経、朝日で記事がよく載っているのですが業界の雲行きしだいでは業績悪化も十分ありえると思います。 この会社の将来性はどうなのでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

• nrb
回答No.1

上場1部の優良企業ですけど そんな言えば、日本にある殆どの企業は縮小産業ですよ 人口減少ですから・・ね 国内産業はパイの奪い合いで最後は業績悪化は確実ね 企業は 成長→安定とかななず成りますので当たり前の話ですは・・ ただ来年も最高利益更新予定ですがね・・・

qwert200x
質問者

お礼

結構手厳しいですね。 人口減少でも業績を伸ばしている企業もありますし、それを分けるのが気になります。