• ベストアンサー

待ってみていいでしょうか?

こんばんは。よろしくお願いします。 前の会社で知り合った、飲み仲間のうちの一人の先輩と、 私が思い切って声をかけたことがきっかけで 2ヶ月前くらいから2人で仕事帰りに飲みに行くようになり、 先日は週末デートで、ほぼ半日ほど一緒に過ごしました。 ただ、まだ手も繋がないし、告白もされていません。 でも、これまでに以下のようなことがありました。 ・私はホクロが多いので、それがコンプレックスだという話をしたら、 「もっとよく見たいな」と言ってホクロの多い耳に触れてきた。 その後「ホクロはチャームポイントだよ」と言ってきてくれた。 ・自分のお気に入りの場所に連れて行ってくれた。 ・「紅葉の前の、観光客が少ない時期に京都へ旅行に行きたいね」 と言われた。 ・自分の過去の挫折した話や、見せなければ分からないような 体のコンプレックスなど、自分の良くない部分を曝け出してくれた。 ・今度、家から少し離れた公園に行く話が出ているのですが、 私が「一緒だったらどこでも楽しめそうだから、ぜひ行ってみたいです」 とメールをしたら、 「本当は桜が咲く頃に行こうと思ったけど、そんな嬉しいこと言われたら、 桜が咲くまで待ってられない。テンションあがってきた!」というお返事が返ってきた。 …と、こんな感じなのですが、これはもう付き合えそうな感じでしょうか? 受け身で申し訳ないのですが、私も積極的なほうではないので。。。 このままこんなふうに少しずつ距離を縮めていきつつ、 向こうからの告白を待ってみてもいいと思いますか? ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goojisan
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

こんばんわ。20代男です。 >これはもう付き合えそうな感じでしょうか? かなりいい感じだと思います。私がその男性であれば間違いなくあなたに好意を持っているメールの内容だと思います。 むこうからの告白を待つということですが、あなたがその彼に好意を持っているようなアクションを続ければきっとくると思いますよ。 久しぶりにとても幸せな相談に加わることができて、私も少し幸せをもらったような気がしました。 ぜひ頑張ってください。応援しています☆

paramanda12
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。 実は、今日その彼から急に連絡があり、 夜から会うこととなりました。 (自転車で30分くらい走ったところに住んでます) そして、「俺と付き合ってくれない?」と告白されました。 嬉しくて泣きそうでした。 告白を待ってよかったです。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 NO3です。ほんまですかあー!!!よかったですね☆ おめでとうございます。待っていた甲斐がありましたね。 私も早く言われたいです。あした彼の家に行くことになっているので(DVD鑑賞ということですが)そういう雰囲気になったらいいなあ。 paramanda12さんにあやかりたいです><

paramanda12
質問者

お礼

ありがとうございます☆ かなり幸せに浸りまくってます。 彼の家に行くなんて、もうかなり相手はその気があるんじゃないですか? verano1985さんにも、いいことがあるといいですねっ!!

回答No.3

こんにちは。 ちょっと私も似たことがあったので回答させてもらっていいですかね。20代女です。 私も似たような状況の彼がいます。付き合っているわけではないです。今まで3回くらい遊んだり食事したりしました。この前は電車の旅だったのでずっと車内で喋っていました。そして突然じーっと顔を見られて「そのホクロいいですねえー」って言われました。私もちょっとコンプレックスで最初は何言ってるんだろうこの人は。と思いましたが、3回くらい言われたので本当にいいと思っているようです。 すいません私の話ばっかりで。 きっと脈ありですよ。私自身も彼から告白されないかなあ、なんて思っている状況です。でも彼の性格にもよると思います。彼からアプローチがなかったら自分から好きだということをほのめかしてもいいかもしれません。「好きです、付き合ってください」と直接的に言わなくても伝わりますしね。 お互いがんばりましょう。すてきな恋愛になるといいですね☆

paramanda12
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。 今日、なんとその人から告白されました。 ずっと機会を伺っていたみたいで、 言った本人は「スッキリした」と言って帰っていきましたが、 こっちは嬉しすぎて眠れない状態です。 verano1985さんも、告白されるようにアプローチしまくって 頑張ってくださいね!!!

回答No.2

こんにちわ 30女です 文面を見ていて凄く素敵だなぁ~と微笑ましくなりました。 >「本当は桜が咲く頃に行こうと思ったけど、そんな嬉しいこと言われ たら桜が咲くまで待ってられない。テンションあがってきた!」 読んでいて私もテンションあがりました!!! 脈ありですね、貴女に好意を持っていることは確かです。 もう少し様子をみながら、この関係を楽しんでみてはいかがでしょうか? 幸せになってください!!

paramanda12
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。 今日、そのテンションが上がった彼から告白されました。 すごく急だったのですが、嬉しすぎて眠れそうにないです。 幸せになります!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • コンプレックスについて

    私は21歳女性です。 現在31歳の彼と付き合っているのですが、 いつも可愛い可愛い言ってくれます。 私は昔顔に大きなほくろがあり、 それを数年前にとりました。 当時ほくろがあったころは、 可愛いなんて言われたことも ないくらいです。 ほくろをとった今では、化粧もばっちり しますし、それなりに 可愛いと言ってもらってます。 私の彼は、ほくろがあったことを しりません。 ずっとコンプレックスだったので 言うのも怖くていえません。 しかし、結婚の話もでていますし、 子供ができたときに その子供にも遺伝して 大きなほくろが顔のどこかに できて産まれてきたときに 彼はどう思うのでしょうか? 私の親にも祖父にも大きなほくろが 顔にあり、やはり遺伝だと思います。 この、昔のコンプレックス 隠すのはよくないでしょうか?

  • 眉間のホクロ

    眉間のあいだ、ど真ん中に、1ミリ程度のホクロがあります。 1ミリといえども、食事をしたり一緒に歩いたりするくらいの距離だと、はっきりわかるくらいのものです。 それが嫌で人と顔を合わせたくない、というほど悩んではいませんが、気になる人はどのくらいいるんだろう、と思い投稿しました。 ご自分の顔の眉間でなくても目立つところにホクロがある方、そういう人が身近にいる方、そのホクロって、気になりますか? 私の場合、新しい環境に入るときはやっぱりちょっと気になるので、前髪を多めにつくって隠すような感じにしてますが、慣れてくると前髪も伸ばしたりしておでこ見せたりなんかもします。自分が気にしてるほど、周りはなんとも思ってないのかなぁとも感じますが…。 コンプレックスはあえてさらけ出した方が、見てる方もすっきりするものですかね? もう一度言いますが、多少コンプレックスに感じてるとはいえ、これが原因で人間関係つくれないほどの悩みではありません(^_^;)

  • 受け身の彼

    数年前、両思いでしたが付き合うまでに至らなかった人がいます。 原因は、ふたりとも受身であったことです。 私は、当時彼が好きでしたが彼の煮え切らない態度に、 どう思っているのかがわからなくて (まわりの友達はみんな好きだと断言してましたが) ちょうど、そのころ、とても押してくる男性が現れ その男性に惹かれてしまい、そのまま付き合ってしまいました。 その後しばらくして、数人で飲んでるときに彼に好きだったと言われました。 (まわりの人に「好きだったしょ?」と責められ、「…ちょっとね!!」という感じでしたが笑) そんな彼と、しばらく連絡はとってなかったのですが 最近ひょんなことからまた、連絡をとっています。 お互い今はフリーで、ちょくちょく遊んだりして、 やっぱり、彼の人柄に惹かれるところがあり、数年前同様、気になっています。 ですが、彼は相変わらずの「受身」です。 正直、私も受身なので 自分から誘うことや、連絡をとることに少し抵抗があります。 でも、彼とうまく行くには自分が動かないと!と思い、積極的にがんばっています。 関係は良好で、過去に私の事を好きであったであろう時期と、接し方も特に変わりはありませんし、好きまではいかなくても私のことを気にかけてくれていると感じます。 過去のように、今度は曖昧なまま終わらせたくないのです。 が、やぱり、最後の一手 「好きです。付き合ってください」の一言が言えません。 かれは、ちなみにこんな感じです。 ○自分で「受身」だと言っている ○メールなども用事がないと自分から送ってきたりはしないが、質問系じゃなくても、返事は必ず返す。また、こちらで終わらないようにしてくれることが多い。 ○彼から誘ってはこないものの、こちらが「遊ぼう」と誘えば、「じゃあ、いつにする?」と具体的な話は振ってきてくれたり、提案もしてくれます。 ○「タイプだなぁ」「いい子だなぁ」と思っても、特になにも行動を起こさない。押したことがないと、言ってます。 こんな彼に、告白してもらうことは無理でしょうか? やはり自分で言うしかないですか? 受身だけど告白をした男性、 または受身な男性に告白をさせた女性の方、 ご意見をお聴かせ下さい。

  • ほくろをとりたいです

    はじめまして! 私は大分前から、足(膝)にあるほくろがコンプレックスです。 大きさは多分3mm~5mmくらいです。 ほくろを見られるのが恥ずかしくて、夏でもタイツや長ズボンをはいています。 母にほくろをとりたいと頼んだところ賛成してくれたんですが、なかなか皮膚科に連れて行ってくれません。 ほくろをとりたいという話をしてもなかなか聞いてもらえません。 私もだんだん話す勇気がなくなって、どうやって話を降ればいいのか分からなくなってしまいました。 母に何と言えば皮膚科に連れて行ってもらえるんでしょうか。 今年の夏こそ脚を出して歩きたいんです。 回答お願いします(>_<)

  • 膝下にあるほくろについてです。

    膝下にあるほくろについてです。 10年ほど前の話なのですが… 自分で脚のほくろをとってしまいました。 しばらくしたらまたほくろがでてきて放っておいたんですが、最近、ほくろのある部分が膨れてきて、かゆみがあります…。 膨れてきたところは黒くはなく、ニキビのような感じです (ニキビのようなものの上にほくろがあるイメージです) 皮膚ガンかな?と思い、不安です。 現在17歳です。 回答よろしくお願いします。

  • 本日、関東で紅葉がきれいなところ。

    本日のお昼から、埼玉県から車で紅葉を見に出かけます。 単に「紅葉している」というだけでなく、真っ赤な紅葉やモミジでなくても特に綺麗なところはありますでしょうか。 数日前に那須に行きましたが、紅葉はしていてもあまり綺麗な色ではありませんでした。 昨日は、軽井沢と小諸の懐古園に行きましら、綺麗な紅葉でした。 それ以外の場所でお願いします。 他に情報がなければ、河口湖に行こうかと思っています。 半日だけなので、中央道なら甲府位、関越なら渋川伊香保程度までの範囲でお願いします。 高齢者が一緒なので、秩父でも駐車場から歩くような所は行くことが出来ません。

  • 夜の紅葉で告白しようと考えています。

    これは大学生の話です。 1度告白して振られた女性がいます。その時の理由はまだ僕のことをよく知らないからでした。 そこから2、3年経ち、少し疎遠だったその女性とまた仲良くなり、2人で誘ったり誘われたりしながらほぼ毎週会っています。 ドライブ行ったり映画見たりなど。 疎遠だった頃はグループでさえもその人と出かけるとかもありませんでした。 お互いにずっと笑ってるくらい楽しく、やっぱりすきです。 次に自分から夜の紅葉を誘ったら即座にOKされました。 この紅葉の日に告白しようと思っています。 夜の紅葉で告白ってありだと思いますか? また相手は告白されるかもなんて勘づくものなのでしょうか?

  • 見切りをつけたいのですが

    お互いが「好き」じゃないけど、気になる感じ。 誘ってくるのは男性側です。でも、その男性の誘い方とか、会って話すときも、「好き」という気持ちも伝わってこない、テンションが下がってる感じ。 女性側の私はそれに反応して、自分もテンションが下がっていって、自信がなくなっていき、食事をしてもすぐに別れる始末。 お互い、白黒はっきりすればいいのにって思うけれど、なんとなく気になる関係だからはっきりしようがありません。 私はそういう関係に体に支障が出てしまうくらい精神的に参ってしまいました。 そろそろ見切りをつけようかなって思います。 この前会ったとき、男性が「人を情熱的に好きになったことがないんだよね・・」とか「俺がはっきりしないのがいけないんだろうね」とか言っていました。この発言は、彼に彼女がなかなかできないっていう話から来たのか、私に対して言っていた言葉なのかはっきりしません。そういう風にいつも曖昧なのです。 もう見切りをつけたいんですけど、私も男性側の行動を待っているばかりで受身になって文句ばかり言っているので、責めることはできなくて、何だか腑に落ちません。でも「好きか好きでないか分からないけど気になってた」と相手に伝えたところで、相手が反応してくれるとも思えません。自分からも積極的にリードできない・・。これはもう見切り千両という感じで次に行くのがいいのでしょうか。

  • 庭にどんな木を植えていますか?

    こんにちは。いま自分のうちの庭に何か木を植えようと思っています。 そこで質問なんですが、みなさんはどんな木をどんな理由で植えてい ますか? 私は季節が感じられて、将来大きくなったとき(10年くらい)に木陰 の下で横になれるくらい大きくなるものを植えたいなと思っています。 季節が感じられるというのは桜に代表する春に桜咲くであったり、秋 に紅葉する、モミジやイチョウ。今の季節であったらサルスベリなど です。 しかし桜もきれいなんですが、毛虫がすごいことなりますし、イチョ ウは実が落ちた後臭いが気になるなど。それぞれ欠点もあると思いま す。 できればそんな欠点も一緒に何かご指南してもらえたらありがたいで す。 二つの質問どちらでも結構なので返事してくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 受身の男性について

    初めて質問させていただきます。 私はどちらかというと、相手がリードしてくれる方が好きなのですが なぜか好きになるのは受身体質の男性ばかりです。 私から告白して付き合いだしましたし、 行きたい場所などを決めるとき、どこにしよう?と いつまで経っても決められなかったり。 普段はそれでも一緒に居れれば良いのですが、たまにふと、 「彼が自分から本当に好きになった人が出来たら、 ぐいぐい積極的に告白したり、自分でデートプランを考えたり してでも付き合いたい!と思うんじゃないかな。」と 思って不安な気持ちになります。 (彼は今まで自分から告白したりしたことがないそうです。) 私が付き合おうと言ったから、まぁ別にいいかな。と 付き合っているんじゃないかという不安が消えません。 私自身、告白されて好きになったことが無いせいかもしれません。 でも普段の彼の態度を見ていると私のことを彼なりに 大事に考えてくれてると頭では分かっているのにたまに信じれず こういうことを考えてしまう自分に憂鬱になります。 男性で受身だと自覚している方で、このような経験はありますか? 好きだと異性からいわれて好きになるものなのでしょうか。 また、女性の方で同じような受身の男性と付き合っている方、 自分からアクションを取るばかりだと疲れませんか?