• ベストアンサー

待ってみていいでしょうか?

こんばんは。よろしくお願いします。 前の会社で知り合った、飲み仲間のうちの一人の先輩と、 私が思い切って声をかけたことがきっかけで 2ヶ月前くらいから2人で仕事帰りに飲みに行くようになり、 先日は週末デートで、ほぼ半日ほど一緒に過ごしました。 ただ、まだ手も繋がないし、告白もされていません。 でも、これまでに以下のようなことがありました。 ・私はホクロが多いので、それがコンプレックスだという話をしたら、 「もっとよく見たいな」と言ってホクロの多い耳に触れてきた。 その後「ホクロはチャームポイントだよ」と言ってきてくれた。 ・自分のお気に入りの場所に連れて行ってくれた。 ・「紅葉の前の、観光客が少ない時期に京都へ旅行に行きたいね」 と言われた。 ・自分の過去の挫折した話や、見せなければ分からないような 体のコンプレックスなど、自分の良くない部分を曝け出してくれた。 ・今度、家から少し離れた公園に行く話が出ているのですが、 私が「一緒だったらどこでも楽しめそうだから、ぜひ行ってみたいです」 とメールをしたら、 「本当は桜が咲く頃に行こうと思ったけど、そんな嬉しいこと言われたら、 桜が咲くまで待ってられない。テンションあがってきた!」というお返事が返ってきた。 …と、こんな感じなのですが、これはもう付き合えそうな感じでしょうか? 受け身で申し訳ないのですが、私も積極的なほうではないので。。。 このままこんなふうに少しずつ距離を縮めていきつつ、 向こうからの告白を待ってみてもいいと思いますか? ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goojisan
回答No.1

こんばんわ。20代男です。 >これはもう付き合えそうな感じでしょうか? かなりいい感じだと思います。私がその男性であれば間違いなくあなたに好意を持っているメールの内容だと思います。 むこうからの告白を待つということですが、あなたがその彼に好意を持っているようなアクションを続ければきっとくると思いますよ。 久しぶりにとても幸せな相談に加わることができて、私も少し幸せをもらったような気がしました。 ぜひ頑張ってください。応援しています☆

paramanda12
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。 実は、今日その彼から急に連絡があり、 夜から会うこととなりました。 (自転車で30分くらい走ったところに住んでます) そして、「俺と付き合ってくれない?」と告白されました。 嬉しくて泣きそうでした。 告白を待ってよかったです。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 NO3です。ほんまですかあー!!!よかったですね☆ おめでとうございます。待っていた甲斐がありましたね。 私も早く言われたいです。あした彼の家に行くことになっているので(DVD鑑賞ということですが)そういう雰囲気になったらいいなあ。 paramanda12さんにあやかりたいです><

paramanda12
質問者

お礼

ありがとうございます☆ かなり幸せに浸りまくってます。 彼の家に行くなんて、もうかなり相手はその気があるんじゃないですか? verano1985さんにも、いいことがあるといいですねっ!!

回答No.3

こんにちは。 ちょっと私も似たことがあったので回答させてもらっていいですかね。20代女です。 私も似たような状況の彼がいます。付き合っているわけではないです。今まで3回くらい遊んだり食事したりしました。この前は電車の旅だったのでずっと車内で喋っていました。そして突然じーっと顔を見られて「そのホクロいいですねえー」って言われました。私もちょっとコンプレックスで最初は何言ってるんだろうこの人は。と思いましたが、3回くらい言われたので本当にいいと思っているようです。 すいません私の話ばっかりで。 きっと脈ありですよ。私自身も彼から告白されないかなあ、なんて思っている状況です。でも彼の性格にもよると思います。彼からアプローチがなかったら自分から好きだということをほのめかしてもいいかもしれません。「好きです、付き合ってください」と直接的に言わなくても伝わりますしね。 お互いがんばりましょう。すてきな恋愛になるといいですね☆

paramanda12
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。 今日、なんとその人から告白されました。 ずっと機会を伺っていたみたいで、 言った本人は「スッキリした」と言って帰っていきましたが、 こっちは嬉しすぎて眠れない状態です。 verano1985さんも、告白されるようにアプローチしまくって 頑張ってくださいね!!!

回答No.2

こんにちわ 30女です 文面を見ていて凄く素敵だなぁ~と微笑ましくなりました。 >「本当は桜が咲く頃に行こうと思ったけど、そんな嬉しいこと言われ たら桜が咲くまで待ってられない。テンションあがってきた!」 読んでいて私もテンションあがりました!!! 脈ありですね、貴女に好意を持っていることは確かです。 もう少し様子をみながら、この関係を楽しんでみてはいかがでしょうか? 幸せになってください!!

paramanda12
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。 今日、そのテンションが上がった彼から告白されました。 すごく急だったのですが、嬉しすぎて眠れそうにないです。 幸せになります!ありがとうございました!!