• ベストアンサー

阪神vs巨人

今夜放送の(9月7日)報道ステーション・スポーツコーナーで、巨人対阪神戦の前に、巨人に昨日新ヒーローが誕生して、誰かと高校時代にバッテリーを組んでいた・・・ような報道があったと思うのですが、誰と誰の関係を話していたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.1

読売ジャイアンツの高校生ルーキーの坂本隼人選手と、楽天のマー君です。 高校生の時ではなくて小学生の時だそうです。 マー君が捕手で、坂本選手が投手だったそうです。

その他の回答 (1)

回答No.2

番組は見ていなかったので話の内容は分からないのですが、昨日の巨人のヒーローとは坂本勇人選手だと思います。 楽天のマー君こと田中将大選手とは小中の同級生で小学校時代に同じチームでバッテリーを組んでいたそうです。(坂本選手が投手で田中選手が捕手) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E6%9C%AC%E5%8B%87%E4%BA%BA http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200709/bt2007090700.html