• ベストアンサー

阪神vs巨人

今夜放送の(9月7日)報道ステーション・スポーツコーナーで、巨人対阪神戦の前に、巨人に昨日新ヒーローが誕生して、誰かと高校時代にバッテリーを組んでいた・・・ような報道があったと思うのですが、誰と誰の関係を話していたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

読売ジャイアンツの高校生ルーキーの坂本隼人選手と、楽天のマー君です。 高校生の時ではなくて小学生の時だそうです。 マー君が捕手で、坂本選手が投手だったそうです。

その他の回答 (1)

回答No.2

番組は見ていなかったので話の内容は分からないのですが、昨日の巨人のヒーローとは坂本勇人選手だと思います。 楽天のマー君こと田中将大選手とは小中の同級生で小学校時代に同じチームでバッテリーを組んでいたそうです。(坂本選手が投手で田中選手が捕手) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E6%9C%AC%E5%8B%87%E4%BA%BA http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200709/bt2007090700.html

関連するQ&A

  • 9月20日(月)阪神対巨人のヒーローインタビューは誰ですか?

    9月20日(月)阪神対巨人のヒーローインタビューは誰ですか?

  • 巨人対阪神 開幕戦 始球式

    3月28日の巨人対阪神の開幕戦での始球式を長嶋さんや王さんが行われるかも?というスポーツ紙の記事を数ヶ月前に読んだことがあるのですが、その後の詳細をご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • プロ野球「巨人」の呼び方について

    プロ野球「巨人」の呼び方について 新聞、放送どのメディアをとっても「巨人」のことを「巨人」と呼んでますが、正式名称は「読売ジャイアンツ」もしくは「読売巨人軍」なんですよね? であるなら例えば「伝統の阪神ー巨人戦」という使い方は正しくなく、「阪神ー読売戦」あるいは「タイガース対ジャイアンツ」のような呼び方をするべきではないでしょうか?いっそのこと「虎対巨人」とかね。 何が言いたいかというと呼び方を統一すべきだということです。 唯一あそこの球団だけなんです、おかしな呼び方をしているのは。 そりゃあ昔からの流れだと言われれば、それまでですけど。 あたかも自分は特別の存在であるかのような・・・そしてその呼び方をどの新聞、放送媒体も許してしまっている。(A日新聞、某国営放送ですら) そこにどうしてもおごりのようなものを感じてしまうんです。 ドラフト会議のときだけは「読売」としてでてくるのにね。 どなたか明解なご回答をお願いします。(新聞、放送業界の方、特に)

  • 在阪スポーツ紙の阪神報道が極端な件

    当方、この春先関西地方に引越してきました。 スポーツ紙の阪神報道があまりにもくどい、また負けても称賛、まるで北朝鮮です。 当方、巨人ファンでも無く、特定の球団に偏り応援もしていませんが、 スポーツ紙を読むのが趣味で、関西に引越して以来あまりの阪神偏重の報道に嫌気がさしています。 比較的公平な報道をしているスポーツ紙はどこかありますか!?

  • 99の岡村さんが巨人さんに怒られた訳

    昨日の日本放送のオールナイト日本で 99の岡村さんがオール阪神巨人の巨人さんに 激怒されて、大阪まで謝りに行ったという話が ありました。 原因は何だったのでしょうか。

  • プロ野球をリレー中継しないNHK

    9月8日NHK総合テレビでプロ野球・巨人対阪神戦が放送されたが、ニュースで試合の模様が放送されない時間帯があった。    ※18:00~18:10 NHKニュース      18:10~18:45 巨人対阪神戦中継    ※18:45~19:00 各地域ニュース    ※19:00~19:30 NHKニュース7      19:30~      巨人対阪神戦中継 高校野球は、総合テレビ~教育テレビ間でリレー中継し途切れないようにしている。 なぜNHKはプロ野球をリレー中継しないのか?

  • 今年の阪神

    阪神タイガース。 昨年は暗黒時代の再来?を思わせるような5位でしたが、今年はどうでしょうか? 2013ペナントは、まだ始まったばかりですが、中日に2連敗のあと、昨日の広島戦は序盤までの地点で1-5とリードされていた状態。当方は途中で中継を切ったので最終結果までは知りません。 恐らくマツダスタジアムなので、甲子園とは真逆の雰囲気(スタンド9割以上は広島ファン)だし、阪神はタジタジだったかも…と思うと昨日の広島対阪神の結果見るのは改めて怖い気持ちです。(T_T) まさか、阪神は今年も下位争いをしそうな?雰囲気なのでしょうか?

  • 巨人(ジャイアンツ)以外の野球アニメを教えて

    子供の頃、野球アニメと言えば「巨人の星」や「侍ジャイアンツ」などと、ドップリと巨人軍に浸かっていました(^_^) プロスポーツのヒーローが「王貞治」や「長嶋茂雄」だっただけに、興味津々で「大リーグボール1号」や「ハイジャンプ投法」などを真似ていました(^_^;) 2002年の10月に、花形満の視点でTVアニメ『巨人の星』全182話を再構成した『巨人の星【特別篇】 猛虎 花形満』がWOWOWで放送されましたね♪ 巨人の星の阪神版と言った処でしょうか・・・。 ここで質問です(^O^) 巨人(ジャイアンツ)以外のプロ球団テレビアニメまたは漫画を教えて下さい。 宜しく御願いしますm(_ _)m

  • 報道ステーションのスポーツ

    報道ステーションのスポーツニュースって巨人戦に偏ってるんですか?日本テレビならともかく、巨人戦だけ長い、他のガードは完封した投手さえ映像に出てこないくらい短いのに。

  • 10/7報道ステーションにて栗山さんを池上さんと呼んだのは・・・?

    10/7報道ステーションにて栗山さんを池上さんと呼んだのは・・・? 10/7報道ステーションのスポーツコーナーの最後のあいさつのところで古館さんが栗山さんに向かって「よくわかりました。池上さん」と言ったのですが、ジョーダンでそういうような言い方になるくだりはあったのでしょうか?ただ間違っただけですか?教えてください。