• ベストアンサー

新聞をとっていますが、同じ広告が入ります

Y新聞を購読しています。日曜になるとたくさんの広告が 入っていてドアポストから新聞が引き抜けない状態です^_^; 何があるのかワクワクして開けるのが好きなんです。でも 広告を見ていると同じものが2部3部と入っているんですが これってわざと・・ですか?? それとも偶然折り込まれたんでしょうか?? 週に1回の頻度で同じ広告が折り込まれています。 今日はマクドナルドのチケットがついた広告が3枚も入っていました。 先週は薄い新聞紙と同じような読み物(どう言ったらいいか分かりません・・すいません)が2部入っていて、 さらにそこに折り込まれている広告も2部ありました。 その前はパチンコ店の広告が・・。 そんな感じです。(困る程でもないと思われそうですが) どうして??って思います。 新聞屋さんに言ったら改善されますか??

noname#38484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arema2
回答No.2

新聞配達のバイトの経験からいいますと、 まず、新聞配達所に配送されてきた新聞には 広告もチラシも入っていません。 配達所で新聞内に折り込んでいくのですが、ばらばらに 一点一点折り込む場合と、折り込むものを先に作ってしまい、 一度に大量の折り込みを入れる場合があります。 いずれにしても、人の手作業で仲間と手分けして 折り込みますから上手い人と下手な人がいるわけです。 ですから、重複して入る事が良く有りますがこればかりは どうしようもないというのが本音ですね。 広告は入れないでという方もいらっしゃいますよ。 でも、無いのはまたそれで味気ないものですよね。

質問者

お礼

そういった作業をしていたんですか。 配達所に来る前にセットされていて 配達所が家庭に届けていると思っていました・・。 下手な人にあたっているんでしょうね・・ 毎日でもないので、我慢することにします(^_^) 先週のパチンコ店の広告3部作(同じものばっかり)には まいりました(>_<)。薄いから、くっついちゃうんでしょうね。 有難うございました!

その他の回答 (1)

• pekomama43
回答No.1

我が家も広告が多い日はよく同様のことがありますよ。 多いからどうしても煩雑になるのか・・・などとお勝手に自己完結しております。 良いじゃないですかマックのクーポン付いたのが3枚もなんて・・・ うちの子だったら大喜びです。 新聞屋さんに言っても「気をつけます・・・」とは言うでしょうが、果たしてどこまで改善されるか・・・?ですね。。。 あまり役に立たない意見でしたね、すいません。

質問者

お礼

pekomama43さまのお宅も同じ事がおきてるんですね・・(+_+) 言っても改善されないんでしょうか・・ 言うほどの事でもないかな・・なんて思うんですけど。 車の広告も2枚も3枚も要らないって!ぼやきながら分別しています。 有難うございました<^!^>