• ベストアンサー

大学での物理学、数学等の勉強方法。

hiro2pzbtの回答

• ベストアンサー
  • hiro2pzbt
回答No.2

院試を踏まえて、とのことなので(ANo.1の方もおっしゃっていますが)、 やはりバンバン演習をこなした方がいいと思います。 残念な(?)ことに、大学院入試も、高校入試や大学入試と変わらず、 知らなければ解けないような意地の悪い問題がたくさん出ます。 この状況は、おそらく数年で変化するようなものではないでしょう。 つまらない受験勉強のようで残念だと思うかもしれませんが、 そう嘆くものでもありません。 大学院以降では持っている知識がそのままアドバンテージにつながります。 努力がただの受験対策で無駄なものになったりはしませんから、 頑張って勉強してください。

ignorantbo
質問者

お礼

やはりそうですか。ただ「知らなければ解けない」と聞いてある意味、安心しました。ありがとうございます。