千葉県の八日市場からディズニーランドまでの移動方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 千葉県の八日市場からディズニーランドの舞浜駅までの移動方法を教えてください。
  • 私は関東の地理や交通機関に詳しくないため、どう調べて良いのか検討がつかず相談しています。
  • マピオンで交通手段を検索したいが、私のパソコンではフリーズして検索できません。調べられる方、教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

千葉県の八日市場からディズニーランドまでの移動方法を教えてください

友人から頼まれたのですが、 千葉県匝瑳市の八日市場駅(もしくは匝瑳市市役所前)から TDLがある舞浜駅までの、大体の距離とどうやったら移動できるか を知りたいそうです。 車を持っていないので各交通機関を使って移動するそうですが、 私は関東の地理や交通機関に詳しくないため どう調べて良いのか検討がつかず、相談させてもらいました。 地図サイトのマピオンで「乗換+徒歩ルート」という 交通手段を自動検索してくれるのを見つけたのですが、 私のパソコンだと負荷が大きくフリーズし検索できません。 どうか調べられる方、何となくでもご存知の方がいらっしゃったら 是非力を貸してください! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171726
回答No.1

はじめまして。 八日市場近辺に住んでいる者です。 私がTDLに行くときの事で、参考までにと思い書き込みました。 八日市場 ↓ 総武本線千葉行き 成東 ↓ 東金線大網(千葉)行き 大網 ↓ 外房線千葉行き 蘇我 ↓ 京葉線東京行き 舞浜 所要時間は2時間くらいで1500円ほどかかります。 ちなみに舞浜駅は南口です。 八時頃に着くように行ったときの電車です。 八日市場6時9分発の電車でした。 乗り換えが少ない方が良いのなら 八日市場 ↓ 総武本線千葉行き 千葉 ↓ 内房線木更津行き 蘇我 ↓ 京葉線東京行き 舞浜 という感じでしょうか? また、市役所から駅までは一応市内循環バスがあります。 バスに乗ると五分ほどで着きます。 歩いてもたいした距離では無いです。 この市内循環バスはダイヤが改正されたようですが、私が高校生の時(ごく最近です)は割と電車の時間を無視して走っていたので、電車に乗るときには、あまりお勧めできない感じです。 田舎のバスなので、本数も少ないですし。 バスの時刻表と、路線図は匝瑳市のホームページで見る事が出来ます。 http://www.city.sosa.lg.jp/index.cfm/1,html 参考になれば幸いです。

iwatemusume
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます 本当に助かります!どうもありがとうございます。 友人は山陰地方で暮らしていて、お世話になった方が八日市場に住んでいるようなので先に八日市場へ行き挨拶をしてからTDLに行くようです。 そのため早朝飛行機にのっても、八日市場を去るころには正午過ぎになってしまうと思われるのですが、八日市場の電車の本数は多い方でしょうか? お礼なのに更に質問してしまいスミマセン・・・。 私だと探し出せなくて本当に困っていました。 本当に親切な回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

no1です。 八日市場は電車の本数は多く有りません。 通勤通学の時間以外は一時間に一本なのでちゃんと時間を調べてからの方が良いと思います。 お昼頃の電車だと 11時29分、12時34分、13時22分、14時14分、42分(特急) という感じです。 一本乗り過ごすと悲しいことになるので気をつけてください。

iwatemusume
質問者

お礼

補足ありがとうございます! お陰さまでyukinagiさんが教えてくださったルートで、ディズニーへ辿り付けたそうです(*^_^*)本当に助かりました。 重ねてありがとうございました。