• ベストアンサー

フリー写真探してます。

料理関係のフリーペーパーを制作してまして、料理のレシピと写真をのせたいのですが、撮影費も少なくて困ってます。 それで相談ですが、印刷可能な料理写真のフリーダウンロードサイトって、だれか知りませんか?教えてください。

noname#113986

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minaaoi
回答No.1

ご存知かもしれませんが、WEBサイト製作中に見つけたサイトです。 私もフリーダウンロードサイト探してました。 みんなで作るフォトライブラリー http://www.photolibrary.jp/ 全くのフリーではないのですが、中にはフリー写真もあります。 他の写真サイトよりは格安値段です。 良い写真素材が見つかるといいのですが…

質問者

お礼

たった今、そのサイトをのぞいてたトコでした。 ですが、ここ安いですね。有り難うございます。 参考としてキープ!です。 もうちょい数あるトコも探してみます。どもども!!

その他の回答 (1)

• japjiji
回答No.2

自分の理解のために少し教えてください。 記載されたレシピ、とそれによって作られた料理写真が一致しないと、記事としては疑われませんか。 その点が有り物写真では難しく思いますがいかがでしょうか? 費用かかってもレシピ通りの料理写真が必要ではないでしょうか。 それとも逆に写真にあわせたレシピを作り書くのですか?

質問者

お礼

季節の旬な素材を使った料理レシピ。 例えば「焼さんま」とか、「きのこのホイル焼き」など、簡単な料理なので、ありもの写真があるんではと思い・・・・。 レシピは、その写真にあわせて書きますが、そのままだと、ありがちレシピになるので、補足として「こんなアレンジもできますヨ」みたいなテキストを添えて作るような感じです。 説明不足でスミマセン。