• 締切済み

無口なラーメン屋

何年か前に、大晦日にラーメン屋ベスト100みたいな番組がやっていたんですが、その時に出ていたナレーションで「沈黙は金」とか言われていて、番組のスタッフが「ごちそうさま」と声を掛けても下を向いて返事をしなかったラーメン屋が出ていたんですが、どの店かわかりますか?

みんなの回答

回答No.1

佐野実氏の志那そばや ではないでしょうか

52653865
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

関連するQ&A

  • 大晦日にやっていた、ラーメンBEST99の前回の順位

    大晦日に日本テレビでやっていた「ラーメンBEST99」の 前回(一昨年の大晦日?)の順位知ってる人いませんか? ちょっと気になったので。。。

  • 美味しいラーメン屋を教えて下さい。

    今日、日本テレビ系列の番組で、 ”史上最大!全国民が選ぶ…美味しいラーメン屋さんベスト99!” というのを見たのですが、前からこの番組の宣伝をしていて、 とても楽しみにしていたのですが、全く面白くありませんでした。 結局、”全国民が選ぶ”ではなく”東京人が選ぶ東京のラーメン屋”に 限りなく近い内容でした。 確かに美味しいラーメン屋が沢山出ていましたが、私の住む大阪から 東京へはおいそれと行けません。 ですから、この番組を見て私は余計にストレスがたまってしまいました。 そこで、 私は大阪、京都、滋賀、和歌山のメジャーな美味しいラーメン屋は 大体行って知っていますので、雑誌等であまり取り上げられていない、 この辺りの美味しいラーメン屋を是非教えて下さい。 豚骨臭いのも大歓迎です(できればこってり系で) 美味しいラーメンを食べなければ、このままでは気が収まりません。 宜しく御願いします。

  • テレビで紹介されていた家庭用ラーメンについて

    番組を忘れてしまいましたが、冷凍ラーメンかインスタントラーメンで「このラーメンより美味しいラーメンを作れる自信がないなら店を出さない方がいい」と紹介されていたラーメンがあったのですが、なんというラーメンに忘れてしまいました もし覚えているかたいらっしゃったら教えて下さい ここ1年以内のテレビ番組です

  • ラーメンのトッピングベスト3は?

    何ラーメンでもかまいません、一番好きなラーメンが、 スープと麺だけの状態で目の前の丼に入っているとしたら、 何のトッピングを入れたいですか?3つまで教えてください 何ラーメンと仮定したかも教えてくださるとわかりやすいです 私は、とんこつの太麺と仮定して 1位:ねぎ!(浅葱)麺が見えなくなるくらいたっぷりと。     数年前まではラーメンにねぎとかアホかと思ってましたが。アホは私でした。 2位:メンマ!浅葱の下にはメンマが敷き詰められている状態がベストです。 3位:なると!これは、雰囲気です。昭和の生まれでして。 ラーメンは割り箸で食べたいです。ごめんなさい。

  • ラーメン屋

     くだらないことを質問をする。最初に言っとくがくだらなすぎるからお礼や補足はしないんで。 そのまま、誰かベストアンサーを選ぶんで。面倒だったらシカトしてくれ!  関東圏内にラーメンや次郎というのがチェーン店であるよね? 今日、歌舞伎町の次郎に食いにいったんだが。ふと、思ったことがある。 食べ終わったドンブリあるよな?それな、客がよ、オーダーの台に置いてしかもフキンでテーブルを自分で吹くんだぜ。しかも、そのフキンはきたないしオヤジもそれが当然だって顔しているんだよな。不思議でしょうがない。しかも、オレ以外全員な。  オレはやらないけれどな。 オヤジの仕事だしきたないフキンも触るのイヤだしな。 客は金、払ってその商品を評価、査定をする役目でしょうが。横浜の関内の次郎もそうだった。  とはいってもラーメンの味はオレ好みなんだよな。 もし、そういう光景をみたらどう思うよ? 社交辞令で「ご馳走様」くらいは言うけれど。  自分で言っていてくだらないな。暇人だ!

  • ラーメン屋を紹介する番組で

    3日前ぐらいに放送されたラーメン屋を紹介する番組で ネプチューンが紹介した店ってどこでしょうか?

  • 壺で焼いたチャーシューがあるラーメンやさん

    数年前に、ラーメンの特集番組で印象に残ったラーメン屋さんがあるのですが、肝心のお店の名前を覚えていません。私が覚えている情報といったら、 (1)壺でチャーシューを焼いていた(ような気がします) (2)場所はたぶん都内か東京近郊 (3)夫婦でお店を開いた(脱サラ?当時20代後半~30代ぐらいのご夫婦) (4)お店はおしゃれな感じ(当時開店したばかりかな) (5)行列ができていた ・・です。 壺・チャーシューというキーワードでいろいろ検索もしてみたのですが、 なかなかこれというお店が見つかりません。 私も当時は地方に住んでいたため、行列の出来るラーメン屋さんもTVで見て楽しむだけだったのですが、都内に引っ越してきたので、ぜひともあのラーメン屋さんに行ってみたいと思ってます。 ただ、いろいろなラーメン情報誌を見ても載っていないような気がするので、もしかしたら閉店したのでしょうか。

  • 札幌のうまい味噌ラーメン!

    数時間前に味噌ラーメンをあつかったテレビ番組がありまして、おいし~いラーメンを食べたくなってしまいました(>_<)札幌市内でオススメだっ!!!っていう店があれば教えて下さいませ。。。 私の嗜好はすみれの様な濃いぃのが好きですっ(〃'∇'〃)

  • 中村屋のラーメンって美味しいですか?

    私は神奈川県大和市にある「中村屋」の近くに住んでいます。 年末年始のTV番組で、中村屋が日本一のラーメン屋ということで紹介されました。その前の年は3位でした。 近所ということで、何回か食べに行ったのですが、それほど美味しいとは思いませんでした。家族も同じ意見です。 あれが「日本一のラーメン」ならば、他のラーメン屋のラーメンは「それ以下」ということになりますよね?(少なくても中村屋に投票した人に関してのみですが) 私も最初は感動するようなラーメンが食べられると思っていたのですが、期待外れに終わってしまいました。 私や家族は「ラーメン通」ではありません。ラーメン通でなければ、中村屋のラーメンの美味しさは理解できないのでしょうか?それとも家族全員が「味覚障害」なのでしょうか? 他の料理ではテレビで紹介した店のメニューは美味しいと感じます。 番組終了後は、大勢のお客さんが群れを作って並んでいますが、その前までは、それほど並んでいなかったのです。 (昼時と休日は行列が出来ていましたが) そこで質問なのですが、中村屋のラーメンの「ここを味わえ!」「他のラーメン屋との違いはここだ!」というのがあれば、教えてください。 私は中村屋のラーメンを否定しているのではなく、単純に他の人達と味覚の違いがあるのかが心配なだけなので、誤解しないで下さい。

  • ラーメン屋の油が家かかってしまう

    家から2メートル程の道路を挟んでラーメン屋があります。 そこは20年近く前から営業していて、家は15年前に建築したものです。 そのラーメン屋の換気扇は2つあるのですが、どちらもフィルターが無く直接道路に排出するようになっています。 そのため、家や車に油がかかってしまい、車に至っては毎日ウィンドウの油を落としている状態です。 これをしないと、雨の日は特に前が非常に見えずらく危険 です。 なので換気扇を改善するように何度か店の主人に言ったのですが、「金がない」の一点張りで「あなたが金を出すならいいよ」とのたまうのです。 業務用なのでセットで10万を超える額になってしまうので、こちらで払うのはつらいです。 ラーメン屋にちゃんとした換気扇の機械を取り付けるようにするにはどのようにしたらよいでしょうか? どのようなところに相談するのが適しますでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう