• ベストアンサー

彼の気持ちが分からない・・・

おはようございます。 友達以上恋人未満な感じの男性がいます。ちなみに私は大学生です。 3回くらい2人で遊びに行きました。昨日はじめて日帰りの遠出をしました。まあほとんどが電車での時間で、ずーっと喋ってましたね。 ほんとに私は彼といると楽しいし、ずっと離れたくないな、と思っています。でも彼は恋愛に奥手なのか、あんまりそういうそぶりをしてくれません。たまにかるーいボディタッチはありましたが。 また次もあそぶ約束をしました。遊ぶというか映画鑑賞です。彼の家で。はじめは映画みにいこう!ということだったのですが、DVDでもいいならうちにくる?みたいな感じでした。もちろん泊まるということはありませんが、家に呼ぶというのはどういう心境からでしょうか。 このままなにも言われたりしなかったら本当に友達になってしまいそうです>< 私もですが彼も奥手っぽいのでどうすればいいか悩んでいるのかなあなんて思います。恋人に進展させるにはどうしたらいいのでしょうか?ほんとむずかしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.1

恋に奥手な男性は、ボディータッチは絶対にしてきません。 何の気なしに家に呼ぶ事もできません。 彼はかなり「その気」だと思いますよ。 無理矢理、ってなことはないとは思いますが、チャンスを 見計らっているはずです。 たぶん、そのうちアプローチがあると思いますが。 ただ、恋人同士になりたいのなら、 ちゃんと彼の気持ちをつかんでからにしてくださいね。 彼がほんとに「あなたでなければならない」と思った段階で ないと、興味を失って冷めてしまうでしょう。

verano1985
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ本当に意識されていないから、ボディータッチできたり家に呼べたりっていうことも考えられませんか? 3名の方から回答をいただいて彼からのアプローチを待っているだけの自分を反省しました。緊張しますがそろそろ気持ちを伝えていきたいです。

その他の回答 (5)

回答No.6

>恋人に進展させるにはどうしたらいいのでしょうか? このまま順当にいけばそうなるでしょう。 問題なさそうですよ。 奥手の彼に話をさせてあげて、たまには聞き役に回ってください。 自分が口説いたという達成感がないと、彼の気持ち的にも盛り上がりにかけるでしょう。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.5

友達になりたいんじゃないでしょうか?。 異性の友人は多いほうだと思います。 友達になってから、長く信用できる人を選ぶ男も、たまにいます。 勢いで、直球勝負の女性からすると、落ち着いて見えるので、勢いがつきやすい。 つまり、ペースが合わないんです。 彼は、まだ好きかどうかなんて、考えていません。 今の状況に耐えられなくなって、迫ったりするとあっさり振られるでしょう。 彼が、何かしてあげたいって、思っていたら、向こうからその様な言葉を言うようなシチュエーションを用意する事でしょうね。

  • noce0408
  • ベストアンサー率32% (30/92)
回答No.4

私も二人で遊びにとか行ったりする男友達がいます。 相手の方から遊びに行こうと誘ってくれます、 結構仲良い感じですが、恋愛関係になる感じはありません。 私にも発展させる気はないのですが、 丸一日二人っきりで遊んでさばさばと付き合ってます。 こうなってしまう可能性も無きにしも非ずですよ。 友達からでも恋愛に発展させることも出来ないことはありませんが、 彼のことが気になり今より進みたいのであれば、 自分から進んでみるといいと思います。 自分も彼も奥手・・・だと動きづらいとは思いますが、 後悔しないように、よく考えてみてくださいね。

noname#43081
noname#43081
回答No.3

2人で遊びに行ったのは3回くらいですよね。。 もっと2人で(たまには大人数で)遊んでみて ちょっとずつ気持ちを出してみては? 2人の時間を共有すれば、もっと相手の事が 分かってくると思います。

verano1985
質問者

お礼

ありがとうございます。 映画を見に行くときにちょっと伝えようかなと思います。

noname#38233
noname#38233
回答No.2

こんにちは きつい言い方かもしれないけど リスクを背負わないでリターンを期待するのはいやだなぁ。 恋人になりたい そんな素敵な欲望があるのなら、私なら自分から告白します! 自らをまず変化させます。 もうタイムリミットでしょう。 だから彼も自宅に誘ったのでは? リスクを彼なりに背負ったんじゃないのかな? かなり脈あり、そんな気がします!!

verano1985
質問者

お礼

ありがとうございました。 タイムリミットでしょうか。勇気を出して気持ちを伝えたいと思います。

関連するQ&A

  • 今後、進展するには気持ちを伝えるしかないですか?

    今後、進展するには気持ちを伝えるしかないですか? 好きな男性がいます。 去年の1月から友達繋がりで友達になりました。 友達も含めて数回飲んだり、2人で月1、2回は飲みに行ったりして会っています。 一度、映画にも行きました。 いつも私から誘うのですが、全て「いいよ、飲みに行こう!」となります。 誘って断られたことはないのですが、一度も相手から誘われたことはありません…。 かなり、奥手で真面目だと友達から聞いていましたが、それがホントで誘わないのか…? 飲みに行って、終電がなくなり2人で寝ました。 でも、手は繋いできたり甘えてきたりしましたがそれ以上何もしませんでした。 今年の花火も誘うと「いいよ。行こうよ」という返事だったので行く予定です。 彼には嫌われてはいないと思いますが、このままだと私が誘わない限り距離は縮まらない と思います…。 やはり、進展するには気持ちを伝えるしかないでしょうか?

  • 相手の気持ちが分かりません・・・。

    私は大学3年生(♀)です。今というか、1年以上思い続けてる人がいます。彼も同じ大学の友達です。 最初は彼のことは優しくていい人!!位しか思ってなかったんですけど、気がつくといつの間にか彼のことばかり考えるようになってました。 彼とは映画にいったり、ボーリング、ビリヤード・・・などいろいろ遊んでます。でも、それはたいてい私が誘って行くみたいな感じで。。。それにこれだけ長い付き合いなのに恋愛話とかしたことなくて。。 (私は聞きたいけど、怖くて聞けないってのもあります) けど先日、彼の家の近くに連れてってもらった時、フツーに彼の友達に会いました。(友達に何て紹介したのかは分かりませんが・・・) 今の私たちの状況は友達以上、恋人未満な関係です。彼は私の事ほんとに仲の良い友達としか思ってない気もします。でもイマイチ分からなくて・・・。男の人はただ仲の良い女の子とフツーに何も思わず、何度も遊んだりできるんですかねぇ??

  • 相手の気持ちがわかりません…。

    相手の気持ちがわかりません…。 3ヶ月前に紹介で知り合った男性の事です。 既に6回二人で会って最後の2回は早朝から遠方に日帰りで出掛けました。 今までお互い電話はしないし、メールも1週間に1回するかしないか程度です。私はもう少しメールしたいなぁ…と思うんですが相手がメールしないので、まめにするのは好きじゃないのかな?と思い、なかなか出来ずにいます。でも、会う約束をすれば遠出の計画など、彼から色々提案してくれるので、男友達は『気になる相手じゃないと何回も会わないし、わざわざ送り迎えして朝から晩まで遠出ドライブなんて行かないよ』とは言いますが、気のあるそぶりすらみられないので、彼が何を考えてるのかわかりません…。ただ、自分が行きたいから提案して、行く事に満足してるだけのようにも思えるし。 案の定、先週会ってから連絡もないので次会うかも不明だし…。 そろそろ気持ちを聞いてみたい気もするんですが、なんせ脈あるそぶりがないので聞く勇気がなくて…。 何か意見を頂ければ助かります。

  • 彼の気持ちがわからない

    好きだった彼から付き合ってほしいと言われ、付き合いだしました。 付き合った後も友達の頃と変わらず、仲はいいのですが、どうしても恋人同士っぽくありません。 付き合ってもうすぐ2ヶ月になりますが、手をつなぐのみで進展がありません。彼は好きだとか言葉に表すタイプでもなく、私も恥かしくて聞けなくて、最近は本当に私のことが好きなのか不安になります。 忙しくても週1でデートの時間を作ってくれ、毎日メールもくれるので、なんとか信じたいと思っています。 私としてはイチャイチャしたり、キスしたりしたいな・・・と思うこともありますが、どうやってそういう雰囲気にもっていけばいいのかわかりませんし、なにもしてこないってやっぱり友達としか見れないのかな?と思います。2人ともシャイですが20代後半なので言葉もなく、進展もなくというお付き合いに疑問が出てきました。 友達っぽい雰囲気から、甘い雰囲気に変わるキッカケみたいなものがあれば教えてください!

  • 恋人未満からの進展

    20代半ばの女性です。 つい最近付き合い始めた彼がいます。 彼とは2年近く、友達以上恋人未満の関係でした。 お互いに好意を持っていましたが、2人とも奥手で恥ずかしがりのため、 なかなか1歩が踏み出せず、最近になってやっと付き合うことができました。 ただ2年近く恋人未満の関係だったので、今さら付き合うというのはかなり照れてしまい、 恥ずかしがり屋なこともあり、まったく恋人という感じもなく、 友達の延長戦上のような感じになってしまいます。 もう1歩踏み込んだ関係になりたいと思うのですが、 どのようにすればいいでしょうか? どんな意見でも結構ですので、アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 相手の気持ち。。

    こんばんわ。 今、すごく困っています。 今の好きな人は、高校の時の先輩で、毎日のようにメールや電話をします。 このまえ、映画や、カラオケに2人きりで行ったり、周りからはいい感じだねって言われてます。。 自分でも、いい感じかなって思ってました・・・。 しかし、最近気づいたのです。 よく、遊びたいとかドライブ行こうとかいちゃいちゃしたい というメールが来るのですが、やはり、まだ付き合ってないので 「そゆことは彼女とすることですよ~★」とか、 言っていたのですが・・・ <彼女>や、<好きな人>と言うとかるーくスルーしてきて、 この前「先輩には、気になる子とかいないんですか?」 って聞いてみたんです。 かえってきた答えが「うーんって感じ★」ときて、 まだ微妙なんだなとおもったのですが、つい先日、 「家に行ってみたいな」とメールが来たのです。 これは、私が「特別」と思ってもいいのでしょうか? 男性は、ただの友達にいちゃつきたいとか、理想の恋の話や、 部屋に来たいというものなのでしょうか? 相手の気持ちが雲のようにつかめそうでつかめない状態がすごくいやで・・・。 どうしたらいいのかさっぱりわかりません。 どのようにしたら、<<友達以上恋人未満>>からぬけだせるでしょうか? あどばいすや、ご意見なんでもいいので私にヒントをください。。 宜しくお願いします。

  • 男性の気持ちについてお聞かせ下さい。

    初めまして。 表題の件についてご意見をお願い致します。 現在、定期的に連絡をとり、遊んでいる男性がいます。彼とは学生の時に知り合い、友達とまではいかない関係でした。現在は友達以上恋人未満な関係です。去年の5月頃に久しぶりに連絡があり、遊ぶことになりました。その後も定期的に会い、いい感じだったのですが、ここ数ヶ月、彼の気持ちがわかりません。向こうからデートに誘ってくることもなくなり、連絡も減り始めました。私からデートに誘っても彼は忙しいようで2ヶ月に1回程しか会えません。私に興味が無くなったのかなとも考えたのですが、一応会える日は教えてくれます。これは主観なのですが、私が彼の立場だとして、その気のない相手からお誘いがあったときは、また今度といって明確な日にちはお伝えしません。そう考えると気がないわけじゃないのかな?と次に期待してしまいます。それとも断ることさえめんどくさい感じなのでしょうか。私が察して連絡しなくなることを待っているのでしょうか。1月に遊んだ時はとても楽しそうにしてくれました。 ちなみに彼は土日休みです。以前、忙しいから会えないと言っていたのに、休みの日何をしていたか尋ねたら家でDVDを見ていたと言われ、ショックを受けました。他に女性がいるのかなと考えたのですが、彼曰く、彼女はいないとのことです。 また、彼は私の予定は聞いてきません。こういったこともあり、私には関心がないのかなー…と。 私から見た彼の性格と印象をまとめます。 ・第一印象は社交的な感じ ・あまり友人の集まりには顔を出さない印象 ・一人が好き ・干渉されるのが嫌い ・家でのんびりが好き ・遠出と人混みは苦手 ・マイペース、気分屋 ※彼自身、マイペースで自分と付き合うのは大変と言っていました。 ・約束があっても気分が乗らなければキャンセルしたいそうです ・シャイ、奥手、不器用 ・めんどくさがり 彼に聞くのが一番だということは承知しております。 なので、皆様の客観的なご意見をお聞かせ下さい。 以上、宜しくお願い致します。

  • 気持ちを抑える

    今、好きな人の事でたまに夜寝れないんです。 でもなんというか、まだ始まったばかりという感じで、 ・頭の中がいっぱいで勉強も出来ない ・いつも考えてしまう という告白するかしないかの状況ではないんです。 その子も好意があるような素振りはしますが どうせ本当の気持ちなんてわからないじゃないですか? なのでそのような気持ちを少しでもいいから抑える事は出来ますか? 彼女が嫌いなわけじゃないんです。 でもこのままだとプレッシャー(?)に追い込まれるような心境になってしまうと思って・・・・・・

  • 奥手な男性に質問です…

    私の恋人未満の彼はとても奥手な人です。 私とデートしたり手を繋いだりするだけで 「緊張する」と言っています。 なので全然進展せずに今まで来てしまいました… (知り合って半年、デートし出してから3ヶ月) 先日思い切って部屋に誘いました。 私も積極的なタイプではないのですごくすごく勇気がいりました… 彼はメールですごく嬉しそうな返事をくれたのですが 一向に来ようとしないのです。 (他の内容+早く遊びに行きたいなーと言う感じです) この話が出てからもう1ヶ月も経っています。 余りに時間がかかるので頭にきて、 「もういいよ」とメールしてしまいました… 彼から返事はありません。 彼の態度はなんなんですか??私にほんとは興味ない?? ほんとに緊張していて決心できない?? 私は彼が大好きなんです。 これからどうすればいいのでしょうか…?

  • 奥手な男性の気持ち

    奥手の男性に質問です。 私(20代後半)と彼(30代後半)は、2人でデートするようになってから半年ぐらい経ちます。私は恋人になりたいと思っているのですが、彼の気持ちがいまいち分からなくて悩んでいます。 2人で週末に映画や食事にすでに10回以上は行っているので、彼(とても仕事が忙しい方です。)も、好意はあるのだろうと思うのですが、友達以上に思っていてくれるのか、分かりません。デートのお誘いも、私からのほうが多いです。 先日、初めてボディータッチ(夜道で肩を抱き寄せてきた。)があったので、すごく嬉しかったのですが、その後のメールもいつもどおりそっけないものでした。(涙) 私は自分の好意を(伝わってるか分かりませんが。)間接的に示しているので、私の気持ちは分かってると思うのですが、奥手な男性って、どういったことを考えているのでしょうか? ちなみに彼は理系ということもあり、理性的で落ち着いた方です。こういった方って、女性のこと、考えたりしないのかなあ。彼の過去の恋愛経験は不明です。私も聞かれないから、話してませんが。でも、家族は仲がいいみたいですし、子供や動物は好きなようなので、情が薄いといったことはないと思うのですが。 どうおもわれますか?