• ベストアンサー

彼の気持ちが分からない・・・

おはようございます。 友達以上恋人未満な感じの男性がいます。ちなみに私は大学生です。 3回くらい2人で遊びに行きました。昨日はじめて日帰りの遠出をしました。まあほとんどが電車での時間で、ずーっと喋ってましたね。 ほんとに私は彼といると楽しいし、ずっと離れたくないな、と思っています。でも彼は恋愛に奥手なのか、あんまりそういうそぶりをしてくれません。たまにかるーいボディタッチはありましたが。 また次もあそぶ約束をしました。遊ぶというか映画鑑賞です。彼の家で。はじめは映画みにいこう!ということだったのですが、DVDでもいいならうちにくる?みたいな感じでした。もちろん泊まるということはありませんが、家に呼ぶというのはどういう心境からでしょうか。 このままなにも言われたりしなかったら本当に友達になってしまいそうです>< 私もですが彼も奥手っぽいのでどうすればいいか悩んでいるのかなあなんて思います。恋人に進展させるにはどうしたらいいのでしょうか?ほんとむずかしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clover0707
回答No.1

恋に奥手な男性は、ボディータッチは絶対にしてきません。 何の気なしに家に呼ぶ事もできません。 彼はかなり「その気」だと思いますよ。 無理矢理、ってなことはないとは思いますが、チャンスを 見計らっているはずです。 たぶん、そのうちアプローチがあると思いますが。 ただ、恋人同士になりたいのなら、 ちゃんと彼の気持ちをつかんでからにしてくださいね。 彼がほんとに「あなたでなければならない」と思った段階で ないと、興味を失って冷めてしまうでしょう。

verano1985
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ本当に意識されていないから、ボディータッチできたり家に呼べたりっていうことも考えられませんか? 3名の方から回答をいただいて彼からのアプローチを待っているだけの自分を反省しました。緊張しますがそろそろ気持ちを伝えていきたいです。

その他の回答 (5)

回答No.6

>恋人に進展させるにはどうしたらいいのでしょうか? このまま順当にいけばそうなるでしょう。 問題なさそうですよ。 奥手の彼に話をさせてあげて、たまには聞き役に回ってください。 自分が口説いたという達成感がないと、彼の気持ち的にも盛り上がりにかけるでしょう。

• acuna
回答No.5

友達になりたいんじゃないでしょうか?。 異性の友人は多いほうだと思います。 友達になってから、長く信用できる人を選ぶ男も、たまにいます。 勢いで、直球勝負の女性からすると、落ち着いて見えるので、勢いがつきやすい。 つまり、ペースが合わないんです。 彼は、まだ好きかどうかなんて、考えていません。 今の状況に耐えられなくなって、迫ったりするとあっさり振られるでしょう。 彼が、何かしてあげたいって、思っていたら、向こうからその様な言葉を言うようなシチュエーションを用意する事でしょうね。

• noce0408
回答No.4

私も二人で遊びにとか行ったりする男友達がいます。 相手の方から遊びに行こうと誘ってくれます、 結構仲良い感じですが、恋愛関係になる感じはありません。 私にも発展させる気はないのですが、 丸一日二人っきりで遊んでさばさばと付き合ってます。 こうなってしまう可能性も無きにしも非ずですよ。 友達からでも恋愛に発展させることも出来ないことはありませんが、 彼のことが気になり今より進みたいのであれば、 自分から進んでみるといいと思います。 自分も彼も奥手・・・だと動きづらいとは思いますが、 後悔しないように、よく考えてみてくださいね。

noname#43081
noname#43081
回答No.3

2人で遊びに行ったのは3回くらいですよね。。 もっと2人で(たまには大人数で)遊んでみて ちょっとずつ気持ちを出してみては? 2人の時間を共有すれば、もっと相手の事が 分かってくると思います。

verano1985
質問者

お礼

ありがとうございます。 映画を見に行くときにちょっと伝えようかなと思います。

noname#38233
noname#38233
回答No.2

こんにちは きつい言い方かもしれないけど リスクを背負わないでリターンを期待するのはいやだなぁ。 恋人になりたい そんな素敵な欲望があるのなら、私なら自分から告白します! 自らをまず変化させます。 もうタイムリミットでしょう。 だから彼も自宅に誘ったのでは? リスクを彼なりに背負ったんじゃないのかな? かなり脈あり、そんな気がします!!

verano1985
質問者

お礼

ありがとうございました。 タイムリミットでしょうか。勇気を出して気持ちを伝えたいと思います。