• 締切済み

毎週コンパに行ってるのって遊びすぎですか?

人それぞれの価値観により考え方は色々でしょうが、 私の知り合いの女性は毎週コンパに出かけてます。 元彼と別れて1年間ずっとそういう生活をしているそうです。 初めてそういう話を聞いたときには、なんて遊び人なんだろうと 思いましたし、外見もチャラチャラしてる印象でした。 (あくまでもおとなしい私の価値観でそう思っただけですが) 本人は自分はおとなしいし、恥ずかしがりやなんていってます。 皆さんからみて、毎週コンパに出かけるなんて普通のこと なんでしょうか?それとも派手な子って感じでしょうか? 皆と飲んで騒ぐのが好きだとも言ってますが、おとなしい子が こんなことしますか? 皆さんの意見を聞かせてください。

• info99
  • お礼率94% (553/584)

みんなの回答

回答No.7

私は元彼と別れた後、半年~一年位は泣いて泣いて引きずって散々な日々を過ごしていましたが・・ ある一時からものすごくコンパに行くようになりました。 一人の寂しさをうめる為ってのもありましたし・・ 週一回どころか週三回とか、一つのコンパに行ってちょっと抜けて、違うコンパに途中参加、何てこともありましたね。 ちなみに私は誰が見ても派手なタイプではないと思います。 モト彼と別れるまで、コンパどころか異性と話す機会もあまりないくらいの人間でした。 彼中心に生きてきて、他人と関わる事が面倒で避けてばかりいました。 そんな私が彼と別れて、ちょっと切れた??のか?^^; 飲み会では、初対面にも関わらず・・どっちかというと、ツッコミ盛り上げ自虐ネタで自爆してる感じだったので、勢いでずっと喋っていました。 ソレが数年前の話ですが、やはり私は基本、おとなしく、恥ずかしがりやで、めんどくさがりや、です。 でも、ソレは昔の私がおとなしかったから、今も自分はそうなんだと思ってるだけなのかもしれませんが・・。 私も昔、飲み会ばかり行ってる人を、「遊び人」と思ってましたが、いざ自分がコンパ三昧の立場になってみるとそうそう異性と触れ合う?事も少ないですし、普通に友達とのみに行ってる感覚でした。 何だかまとまりがなくなって何が言いたかったのかわからなくなってきましたが・・>< とりあえず・・遊びすぎっちゃ遊びすぎだと自分ながら思いました。 で、おとなしくても飲み会三昧も、アリ、だと思いました!

info99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃること凄くよく分かりますよ。 私もそんな感じですから。おとなしいと自分では思ってますが、 自分の相手を探すなら毎週コンパでもなんでもやるっといった 感じです。とにかくベストを尽くして納得しようとします。 でもやっぱおとなし系なんですけどね。

• gotchama
回答No.6

毎週コンパに行っているという事は、毎週誰とも深い中になれていないことの裏返しでもあり、それは彼女のおとなしい性格のせいかもしれません。また、毎週行き、いろいろな人と接することで、おとなしい自分の性格を変えたいのかもしれない。 その日とその人の行動の真意は、本人にしか分かりません。 下手に邪推することに、あまり意味は無いと思いますが。

info99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行動の真意ですか。彼女はいつも何も考えていないといいます。

• NEAO
回答No.5

コンパに行く目的にもよると思いますが・・・。 コンパというと真面目な方?にはあまり良いイメージは無いかもしれませんが、目的にもいろいろあります。単に楽しみに来る方、友達や恋人探しに来る方、H目的な方^^;等々。 楽しみに来る方や、友達や恋人探しに来る方は、わたくしは遊び人とは思いませんが。 私もそんな時期がありました。 でも、あくまでも私見ですが、男性にしろ女性にしろ、あまりコンパ慣れしている人をみるとちょっとだけ引いてしまいますねぇ^^; 私が毎週コンパに参加していた頃、今日が生まれてはじめてのコンパだと言って大変おとなしくしていた女性がいました。一瞬好きになってしまいましたね>_<でもその子を応援する気持ちが強くなってしまってメルアド交換すらしなかったですが。 そんなこともありますし、毎週は行きすぎ?程々がいいのかもしれませんね。

info99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も若くて相手をも探しているなら、毎週でもコンパに出かけたかも と思います。でも、やっぱり本質はおとなし系なので、毎週は行きすぎ でしょうと感じてしまいます。

• michisp
回答No.4

遊びすぎじゃないと思います。毎晩でしたら、何やってんの、体壊すよって思いますけど、独身女性なら別によくあるかも。 多分、元彼と別れた寂しさを紛らわしている部分もあるんじゃないでしょうか。 毎週コンパに行っていた女性を何人か知っています。別に遊び人ではなかったですし、ただ単に楽しいからっていうことと、酒好きでした。 そのうちの一人は一人暮らしだったので、私はからかい半分で「またコンパ?どうせ、おごりだからタダ酒飲んで、食って、夕飯の食費でも浮かそうと思ってんじゃないの」って言ったことはあります。 で、本題ですが、  >>本人は自分はおとなしいし、恥ずかしがりやなんていってます。 あまり自分のことをおとなしい、恥ずかしがりやって言わないと思います。 そういうことを言う人ほど、正反対だったりして。 おとなしいから皆と飲んで騒ぐのは苦手なんじゃないかって思うんですよね。でも、その場(コンパなど、酒の席)の雰囲気が好きっていう人はいます。 彼女は質問者さんのお知りあいってことは、お友達ではないんですよね。 外見がチャラチャラしている印象ということは、あまり彼女のことを知らないんですよね。 外見で判断してはいけませんし、質問者さんの知らない別の顔があるかもしれません。 女性は男の前では、タイプによって色々な顔が作れるんです。 時として、女性は怖いです。

info99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知り合い以上友達未満という関係でしょうか。 実は彼女に接していて、すごく遊び人と思っていましたが、 自分が若くて相手を探すなら、彼女と同じ行動をとっただろうなと 思いますね。

• yurie0000
回答No.3

毎週コンパに参加できるほどのツテがあるのがすごいと思います。 それ以外のことは彼女が決めることですしね。 派手だろうがおとなしかろうがあまり気になりません。 そんなことより 質問者様も一度コンパに出かけてみてはいかがですか?

info99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。そんなにツテがあるのが凄いですよね。 彼女と一緒にコンパに行ったことがあります。 コンパで相手をみつけれるなんて、平和で豊かな時代になった もんだと思います。

noname#46957
noname#46957
回答No.2

遊びすぎだとは思いませんが、毎週コンパに行っていると聞くと 『誰にも相手にされないんだ~』 と思いますし、皆と飲んで騒ぐだけなら数回のコンパの中でその様な関係をもてる友達は出来ると思うので、そういった友達さえも居ないのは、可愛そうな子に思えてしまいますし、良く知らない女性なら 『性格が余程悪いのか?』 と疑ってしまいます。

info99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際の彼女は、かなりもてるみたいで性格も良いみたいです。 ただ、男性の好みが変わっていて、自分に合う人がなかなか 見つからないみたいです。

回答No.1

そういう連中の中ではおとなしい方なのでしょうね。自己申告だからわかりませんが。 コンパに毎週ですか…別にいいんじゃないですか。彼氏がいないんだから。彼氏と毎週1度はデートするタイプなら、その寂しさをコンパで埋めているという感じでしょう。 私としてはアリです。

info99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そういう連中の中ではおとなしい方なのでしょうね。 まさにそのとおりという気がします。というのも彼女の友達に あったみたら、明らかにハデっていう感じでしたから。