• 締切済み

毎週コンパに行ってるのって遊びすぎですか?

人それぞれの価値観により考え方は色々でしょうが、 私の知り合いの女性は毎週コンパに出かけてます。 元彼と別れて1年間ずっとそういう生活をしているそうです。 初めてそういう話を聞いたときには、なんて遊び人なんだろうと 思いましたし、外見もチャラチャラしてる印象でした。 (あくまでもおとなしい私の価値観でそう思っただけですが) 本人は自分はおとなしいし、恥ずかしがりやなんていってます。 皆さんからみて、毎週コンパに出かけるなんて普通のこと なんでしょうか?それとも派手な子って感じでしょうか? 皆と飲んで騒ぐのが好きだとも言ってますが、おとなしい子が こんなことしますか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • info99
  • お礼率94% (553/584)

みんなの回答

回答No.7

私は元彼と別れた後、半年~一年位は泣いて泣いて引きずって散々な日々を過ごしていましたが・・ ある一時からものすごくコンパに行くようになりました。 一人の寂しさをうめる為ってのもありましたし・・ 週一回どころか週三回とか、一つのコンパに行ってちょっと抜けて、違うコンパに途中参加、何てこともありましたね。 ちなみに私は誰が見ても派手なタイプではないと思います。 モト彼と別れるまで、コンパどころか異性と話す機会もあまりないくらいの人間でした。 彼中心に生きてきて、他人と関わる事が面倒で避けてばかりいました。 そんな私が彼と別れて、ちょっと切れた??のか?^^; 飲み会では、初対面にも関わらず・・どっちかというと、ツッコミ盛り上げ自虐ネタで自爆してる感じだったので、勢いでずっと喋っていました。 ソレが数年前の話ですが、やはり私は基本、おとなしく、恥ずかしがりやで、めんどくさがりや、です。 でも、ソレは昔の私がおとなしかったから、今も自分はそうなんだと思ってるだけなのかもしれませんが・・。 私も昔、飲み会ばかり行ってる人を、「遊び人」と思ってましたが、いざ自分がコンパ三昧の立場になってみるとそうそう異性と触れ合う?事も少ないですし、普通に友達とのみに行ってる感覚でした。 何だかまとまりがなくなって何が言いたかったのかわからなくなってきましたが・・>< とりあえず・・遊びすぎっちゃ遊びすぎだと自分ながら思いました。 で、おとなしくても飲み会三昧も、アリ、だと思いました!

info99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃること凄くよく分かりますよ。 私もそんな感じですから。おとなしいと自分では思ってますが、 自分の相手を探すなら毎週コンパでもなんでもやるっといった 感じです。とにかくベストを尽くして納得しようとします。 でもやっぱおとなし系なんですけどね。

  • gotchama
  • ベストアンサー率19% (63/316)
回答No.6

毎週コンパに行っているという事は、毎週誰とも深い中になれていないことの裏返しでもあり、それは彼女のおとなしい性格のせいかもしれません。また、毎週行き、いろいろな人と接することで、おとなしい自分の性格を変えたいのかもしれない。 その日とその人の行動の真意は、本人にしか分かりません。 下手に邪推することに、あまり意味は無いと思いますが。

info99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行動の真意ですか。彼女はいつも何も考えていないといいます。

  • NEAO
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

コンパに行く目的にもよると思いますが・・・。 コンパというと真面目な方?にはあまり良いイメージは無いかもしれませんが、目的にもいろいろあります。単に楽しみに来る方、友達や恋人探しに来る方、H目的な方^^;等々。 楽しみに来る方や、友達や恋人探しに来る方は、わたくしは遊び人とは思いませんが。 私もそんな時期がありました。 でも、あくまでも私見ですが、男性にしろ女性にしろ、あまりコンパ慣れしている人をみるとちょっとだけ引いてしまいますねぇ^^; 私が毎週コンパに参加していた頃、今日が生まれてはじめてのコンパだと言って大変おとなしくしていた女性がいました。一瞬好きになってしまいましたね>_<でもその子を応援する気持ちが強くなってしまってメルアド交換すらしなかったですが。 そんなこともありますし、毎週は行きすぎ?程々がいいのかもしれませんね。

info99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も若くて相手をも探しているなら、毎週でもコンパに出かけたかも と思います。でも、やっぱり本質はおとなし系なので、毎週は行きすぎ でしょうと感じてしまいます。

  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.4

遊びすぎじゃないと思います。毎晩でしたら、何やってんの、体壊すよって思いますけど、独身女性なら別によくあるかも。 多分、元彼と別れた寂しさを紛らわしている部分もあるんじゃないでしょうか。 毎週コンパに行っていた女性を何人か知っています。別に遊び人ではなかったですし、ただ単に楽しいからっていうことと、酒好きでした。 そのうちの一人は一人暮らしだったので、私はからかい半分で「またコンパ?どうせ、おごりだからタダ酒飲んで、食って、夕飯の食費でも浮かそうと思ってんじゃないの」って言ったことはあります。 で、本題ですが、  >>本人は自分はおとなしいし、恥ずかしがりやなんていってます。 あまり自分のことをおとなしい、恥ずかしがりやって言わないと思います。 そういうことを言う人ほど、正反対だったりして。 おとなしいから皆と飲んで騒ぐのは苦手なんじゃないかって思うんですよね。でも、その場(コンパなど、酒の席)の雰囲気が好きっていう人はいます。 彼女は質問者さんのお知りあいってことは、お友達ではないんですよね。 外見がチャラチャラしている印象ということは、あまり彼女のことを知らないんですよね。 外見で判断してはいけませんし、質問者さんの知らない別の顔があるかもしれません。 女性は男の前では、タイプによって色々な顔が作れるんです。 時として、女性は怖いです。

info99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知り合い以上友達未満という関係でしょうか。 実は彼女に接していて、すごく遊び人と思っていましたが、 自分が若くて相手を探すなら、彼女と同じ行動をとっただろうなと 思いますね。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.3

毎週コンパに参加できるほどのツテがあるのがすごいと思います。 それ以外のことは彼女が決めることですしね。 派手だろうがおとなしかろうがあまり気になりません。 そんなことより 質問者様も一度コンパに出かけてみてはいかがですか?

info99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。そんなにツテがあるのが凄いですよね。 彼女と一緒にコンパに行ったことがあります。 コンパで相手をみつけれるなんて、平和で豊かな時代になった もんだと思います。

noname#46957
noname#46957
回答No.2

遊びすぎだとは思いませんが、毎週コンパに行っていると聞くと 『誰にも相手にされないんだ~』 と思いますし、皆と飲んで騒ぐだけなら数回のコンパの中でその様な関係をもてる友達は出来ると思うので、そういった友達さえも居ないのは、可愛そうな子に思えてしまいますし、良く知らない女性なら 『性格が余程悪いのか?』 と疑ってしまいます。

info99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際の彼女は、かなりもてるみたいで性格も良いみたいです。 ただ、男性の好みが変わっていて、自分に合う人がなかなか 見つからないみたいです。

回答No.1

そういう連中の中ではおとなしい方なのでしょうね。自己申告だからわかりませんが。 コンパに毎週ですか…別にいいんじゃないですか。彼氏がいないんだから。彼氏と毎週1度はデートするタイプなら、その寂しさをコンパで埋めているという感じでしょう。 私としてはアリです。

info99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そういう連中の中ではおとなしい方なのでしょうね。 まさにそのとおりという気がします。というのも彼女の友達に あったみたら、明らかにハデっていう感じでしたから。

関連するQ&A

  • コンパで出会いって?

    最近仲良くなってきている男の子(彼女なし)が ここ何ヶ月か、毎週コンパに行っているらしいと聞きました。 どうやら彼女ほしくてたまらないらしいとか聞きました。 で、少し心配になって質問します。 (私は良く知り合わないとすきにならないのですが) コンパって 本気になれそうな子に会えるんでしょうか。 確率わりといいんですか? カレはオレは外見重視とか言うし、本人も顔が整ってます。 でも性格はすごくクセがあって人見知り。 (実はアプローチも少し苦戦中です。ツーショットになる事が少ないし) それから、これだけコンパに行くって事は 私も含めて周囲の女の子には興味がないってことでしょうか。 わからない。。。 できれば、意見を教えてください。

  • コンパの後またコンパに誘われることについて

    数週間前くらいに一度コンパをし、34歳くらいの方と知り合いました。 私は20代前半です。 3対3でし、私はその人が一番印象が良く、また会えたらいいなとぼんやり思っており、数日後また飲み会をしないかと言われ嬉しかったんです。 ですが「また同じメンバーってことですか?」と聞くと違うメンバーでとのことなのでいわゆるコンパです。 その人ともまた会えるし、私も出会いが欲しかったのでOKをし、先日同じ人数でコンパをしました。 飲みの後も皆で出かけたりと楽しく終わることができ、またお礼メールを送り、社交辞令的にまた行こうみたいなことを書きました。 で、あちらからもまた行こうときたんですが、連れて行きたい後輩がいるからまたやろうと。 あー、二人じゃやっぱりダメかと… そのコンパに連れて行った私の親友もまた連れて行っていいかと言うと、じゃあその子の友達と私の友達を呼んで人数増やしてみる?ときました… まあ人間としての好意はあるんでしょうけど、さすがに自分や後輩の出会いに利用されている気がして嫌になりました。 本人は飲みの時も輪を広げたいなど言っていましたし、実際面倒見もよくて後輩に女性を紹介してあげたい気も大きいんだと思いますが。。。 皆さんが私の立場だったらどうですか? また彼に会いたいから、とOKしますか? 完全に脈なしだから無駄ですよね。。。

  • 半年前に別れた元彼に、コンパをしてくれる人を紹介してくれと言うのは、男

    半年前に別れた元彼に、コンパをしてくれる人を紹介してくれと言うのは、男性としては嫌なものでしょうか?  半年前に別れた元彼(私がフラれました)に、友達か会社の同僚等で、コンパを開催してくれる人を 紹介してくれと言うのは、非常識でしょうか?  正直、すごく引きずっていた人でしたが、彼に新しく好きな女の子が出来たと聞いてしまい、その直後はショックでしたが、それから1週間ほどして、何故か急に吹っ切れました。  「私に興味のない男を追いかけて、何の意味があるんだ。」と。   今は、新しい彼女が出来ようが、何も思わなくなりましたが、私自身がコンパをしたい症候群になってきました。  現在、友達等あらゆる方面から、コンパのお誘いを受けたり・自分が幹事となって企画をしているところですが、仕事等の関係上、どうしても同業者でのコンパが多くなってしまいがちなのが悩みです。  仕事関係では、あまり色恋沙汰になりたくないです。  元彼は、全く他業種の人なので、コンパを希望している友達等を紹介してもらい→新しい出会いを求めていきたいと思います。  紹介してもらうに当たって (1)元彼は、コンパに出席しないで良い(好きな子がいるんだから) (2)紹介してくれる相手さんに、私の連絡先を教えておいてと伝える。 (3)別れ方・別れた後も、そんなにドロドロした関係で終わってはいないが、つい2週間前には「まだあな たが大好きだけど、好きな子と両想いになれるように頑張って」と言っている。 (4)私と元彼が付き合っていた過去は、話すつもりはありません。 ・・・以上がポイン事項です。  自分でも、何て切り替えの早い女だろうとは思いますが、多少厳しいご意見は承知で、皆様のご意見 お待ちしてます。  

  • コンパで会った女性の気持ちをさぐりたい

    年末にコンパで知り合ったひとつ年上の女性がいます。 第一印象や容姿はそれほど好みではなかったのですが、二人で食事に行き、とても明るくてキサクな子で、好きになってしまいました。 その後もデートや食事に行っています(1ヶ月くらいで5回会いました)会ったときに次の約束を切り出すと、予定を空けてくれるのですが、仕事が忙しいのもあるのか、向こうからの誘いはありません。 ただの知り合い程度に思われているのでしょうか。 私は、普段なら、ちょっと気に入ってるくらいの子なら簡単にてをつないだりできるのですが、今は関係を壊すのがこわくて何もできません。 子供じゃないので、こちらから手をつないだりして気があることをアピールしたほうがよいのでしょうか? ひさしぶりに本当に人を好きになってしまいどうすればよいかいいアドバイスをいただきたいです。

  • 容姿が劣っている人間をコンパに誘わないのは悪いことですか?

    下手をするといじめのような話なので、不快感に感じる方は読み飛ばして下さるようお願いします。 自分も大した顔はしてないので、人のことをどうのこうの言うのは心苦しいのですが、 実は僕の知り合いに、顔の輪郭は四角く、目つきが悪く、鼻は平たく潰れ、唇が厚い、まるでウルトラQに出てくる海底原人ラゴンのような顔をした男性がいます。 でも本人には容姿に関しての自覚がないらしく、お前に彼女がいるのに俺にいないのはおかしい、自分に彼女がいないのは大学へ行けなくて(学力的に無理だった)単に異性と出会う機会がなかっただけなどとほざいています。 その彼が、ここ数ヶ月僕をだしにして女の子と知り合おうと考え出したのか「飲み会につれてけ」とか「女の知り合いを紹介しろ」などしつこく迫ってきました。 仕方ないので一度コンパに連れて行ったのですが、雰囲気が読めないのか「俺は親を楽させるために進学しないで働いた」とか「三国志の劉備は・・・・(ゲームではまってるらしい)」など、変な話ばかりして場はぶち壊れ。 他の男性陣からは「変なの連れてくるなよ!」、女性陣からは「(見た目と言ってることが)気持ち悪い」と文句を言われるほどでしたが、彼自身は「右の娘が気に入ったのでまた会えるようしてくれ」などとまたコンパに連れて行ってもらう気満々です。 ここ最近、「みんな忙しい」、「大学関係者だけの集まりだから・・・」、など適当にお茶を濁してのらりくらりかわしているのですが、とうとう彼の父親からうちの両親に「うちの息子だけ仲間はずれにしないでくれ」と苦情の電話がかかって来まして(こんなこと親に言うなよ・・・)、 母から「なんで○×君だけ仲間はずれにするのよ!かわいそうじゃないの!!」と怒られる破目に。 「彼が変なことばかり言うので場が冷める」、「みんなが気持ち悪がるから」など色々説明しましたが、結局うちの親にはわかってもらえませんでした(逆になんでそんなひどい事言うの!とひっぱ叩かれました)。 ここは、本人にはっきり「お前が来ると場が冷める」「みんなが気持ち悪がっている」から連れて行けないといった方がいいのでしょうか? このままだと僕までみんなに嫌われてしまいそうです。

  • コンパで気に入った彼をみつけたけど・・・><

    この前久々にコンパに行きました。 第一印象、好みな人がいました。 彼の方が3つ年下。 最近には久々のテンション高い飲み会。(私自身ノリノリは苦手) 私は人見知りなので、よけいにあまり話せず、もやもやのまま終ってしまいました。 帰り道に彼にメールしてみました。 『今日はありがとねー。まだ飲んでる?また飲みに行きましょう』と。 そしたら返事が来たのですが、 「今メールに気づいたよ。まだお店だよ。そろそろ帰りますーー」と。 飲みの誘いに対してはスルーされたのですが、 これって、もう諦めた方がいいのでしょうか? 因みにそのあとメールのやり取りはなく、5日間経とうとしてます。 私に興味はないんだろうなーとは思います。 皆さんだったら、どうしますか? またメールしますか? 私の気持ちとしては、彼の全てがわかってるわけじゃないので、とにかくまた会って話してみたい。という気持ちです。お友達のノリで会いたいのです。 コンパで知り合って、女の子から2人で会う事を誘うと、 やっぱり勘違いされてしまうのでしょうか? 友達に相談したら、2人じゃなくて、また飲み会にした方がいいのでは?勘違いされて、遊ばれるんじゃ!って。。。 たぶん、私が彼の事をかっこいいとかモテそう!と説明したからだと思います。 でも、一緒に連れて行く女友達を探すのがめんどくさいし、正直、大人数より1対1の方が落ち着きます。 もう一つ悩みがあって、幹事の女の子も、同じ彼を 気に入ってるようなのです。 彼女は恋愛に積極的で、同時に何人も彼がいたり・・と 恋愛が多い子です。なので、私みたいに悩まず既にメール もしてるかもしれません。 私と彼女はもともと1年に2回会うくらいの関係です。 まずは彼女に探り!?を入れたほうがいいの??^^; 自然に聞く方法あるかなぁ。 皆さんだったらどうしますか? 経験の少ない私にアドバイスを。

  • (女子に質問です)コンパや紹介における『かわいい子』

    世の男性が持つ普遍的な疑問についてお尋ねします。 あえて断定しますが、合コンや紹介などの「女子が男子に女子を紹介する」場面において 「かわいい子が来るよ」 という売り文句を引っさげて現れる女子に限って、 けっこうな確率において「物理的客観的平均的に明らかな不美人」であるわけです。 紹介されるこちら(男性)側のレベルが低いため結果としてそういった女子しかご紹介頂けない‥‥ということであれば、それは我が身の責任でもあり文句を申し上げる筋合いでない事は言うまでもありません。 私どもに対する何らかの悪意の表現であると考えることも可能なのですが、その悪意とコンパの幹事をつとめる労力、およびその紹介者へ向けられる逆恨みなどと合わせて考えると、目的と結果が釣り合っているとは到底思えません。 またコンパなどのコミュニケーションの場において外見のみにこだわる事の無意味さも十分理解していますし、例えば「ビジュアルは普通だけどいい子が来るよ」とおっしゃって頂ければ、それはそれで十分楽しみにコンパを迎えることができます。 あえて「かわいい子」「綺麗な子」と言う必要は、全くありません。 それなのに。 性格やノリなどの要素と比較しても客観的であるはずの「容姿」というファクターにおいて全く事実でないことをあえて宣伝し、男性を失望のどん底に突き落とし、さらには失望する己への自己嫌悪までも促す 「かわいい(or 綺麗な or 美人な)子が来るよ」 という言葉は、いったいいかなる意図に基づいて吐き出されるのでしょうか。 愚考するに、例えば生まれつきの弱視であるとか、例えば親御さんが浮世絵師で美人についての現代とは異なる価値観を植え付けられて育ったとか、例えば来るはずだった本来の美人がコンパの現場に集合する途中でカルト教団に拉致されたとかそんな止むに止まれぬ事情というものは、ひょっとすると我々男性が想像するよりもはるかに高い頻度で発生するのでしょうか。 ぜひ、そのあたりの真実をお聞かせ願いたく思います。 己の理解を超越する事象のため満足なお礼ができるかどうか分かりませんが、ご容赦下さいませ。

  • 魅力的な女性なのに彼氏が出来ないのはなぜ?

    職場の派遣社員20代半ばの女性のことです。 (彼女の特徴は下に書いておきます) 30才以上のおじさんばかりの職場にいるので、いつも笑顔で 明るい彼女はおじさんには大人気です。 しかし、元彼と別れて1年以上経つのに未だに彼氏が出来ません。 この1年間で3人の人を好きになったのですが、振られたそうです。 魅力的な女性なのに、彼女を振るような人がいるのが不思議で、どうして振られてしまうのか理解できません。 多分彼女のような人は、皆さんの周りにもいるのじゃないかなと 思います。想像でも良いですし、ご自分の経験や友達の話でも いいですし、そういう子を振ったことがある男性の立場からでも いいので、どうして振られてしまうのか教えてください。 ・いつも笑顔で明るい ・仕事中は無駄話などいっさいせず、こつことまじめ ・一般的に言う美人ではないが普通の人よりは美人側 ・スタイルが良い訳ではないが背が高いのでそれなりに見える ・友達づきあいを大切にし、男性、女性が友達が多い ・毎週のように合コンをやっている ・合コン仲間のなかではおとなしく見える ・顔はハデで背は165cm ・遊び人、上から目線な人が好き ・見た目がタイプなら、Hもしてしまう ・私の知り合いに美人で遊んでなさそうな女性がいて、一般的には かなり男性にもてそうだが、合コンに行くと今回の彼女のほうがもてる ・合コンではかなりの割合で気にいられている ・おじさんも含め色んな人が飲み会などに誘っている ・女性から見ても魅力的らしい ・見た目は大人だけど性格は子供っぽい ようはかなりの男性に好かれているのに、自分が好きになった 人からは振られているということです。遊び人の人だって女性を 好きになったりするんじゃないですか?遊び人じゃないひとからも 振られたりして、その人もその後、彼女が出来たとかないので、 特別モテルわけでもなさそうなのに、なんで彼女を振るの? そんな他人のことは分からないといわずに、身近に似たような人が いれば、どうして振られるのか教えてください。

  • 外見を見て合う合わないって決めますか?

    私は外見で自分に合いそうかを決めてしまいます。 私は地味なのでそういう子とは気が合うかなと思うんですが、派手な子とは絶対合わないと思うので避けてしまいます。 でも実際はどうなんだろうと疑問です。 派手な子でも気が合う子っているのかと考えてしまいます。 皆さんはどう思いますか?

  • コンパをしました。客観的な意見がほしいです

    mobstyle1981さん コンパでの出来事。客観的意見が聞きたいです。 こんばんは。30歳女です。 先日、私が幹事になり、4対4のコンパをしました。 お会計の時に、相手側の幹事の男性がお金を誤魔化して自分のものにしようとしていたようです。 相手側の幹事は私と知り合いで、私の真ん前に座っていました。 男性で1番年上の方が、1万円を出してくれてたようで、それを男性幹事が受け取ったようですが そのお金を自分のもの?にしようとしてたそうです。 その時私は自分のお金ををお財布から出していて、気が付きませんでした。 男性幹事は、隣にいた後輩となんか騒いでるな、、、とは感じましたが、、、。 後日、女子会があり私が少し遅れて行くと、コンパでお金を誤魔化した奴がいる!という 話で盛り上がっていました。 私以外の女性は、みんな彼の光景を目撃していたようで『最低!』などと声をあげていました。 私はそれが本当ならとても嫌な人だと思いますが、自分が目撃していないので とても複雑な気持ちになりました。 飲み会までの間、彼とやりとりをしていて、とても礼儀正しかったし不愉快になることが なかったので。それが本当なら彼のことが嫌いになるかもしれないけど 彼女たちの騒ぎっぷりを見ると、逆に彼を擁護したくなるくらいでした。 飲み会もするんじゃなかったなと思いました。。 私は、彼から個人的に食事に誘われており、その出来事を知らなかったので 即オッケーの返事をしました。 でも、その出来事があったと彼女たちから聞いて、彼との食事がなんだかおっくうで 仕方がないです。 彼は3歳年下で、恋愛感情はまだないですが、魅力がある方だとは思っています。 客観的に見て、この出来事をどう思われますか? 目の前に女性がいて、そのような状況でお金を誤魔化そうとできるのか、、彼もお酒は飲んでいましたが ベロベロではなかったです。でも、普段、彼女たちと友達付き合いしていて、恋愛や仕事の意見などは 正論だと思うことも多いですし、私は彼女たちに比べると少しぼんやりマイペースです。 彼は外資系大手企業に務めており、ゆとりのある生活をしているようです。でも、お金持ちだからこそケチなのか。。