市立病院の看護士に惹かれてしまった私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は24歳の女性で、母が入院しています。最近、病院の看護士の一人に惹かれてしまい、どうにかして連絡先を渡したいと思っていますが、病院の方針や看護士の忙しさなどが障害となっています。
  • 母が入院している市立病院で、私は毎日通って励ましています。最初は冗談の一つとして看護士の存在に気付きましたが、最近はとても気になって仕方ありません。
  • 私は市立病院の看護士に惹かれてしまった24歳の女性です。連絡先を交換する方法に悩んでいますが、病院の方針や忙しさを考慮しなければなりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

市立病院の看護士の方を・・

こんばんは、私は24歳の女性です。 7月末くらいから母が入院しており、手術をしたため 内科から外科の病棟にうつりました。 病気の重さや初めて直面した身内(母)の死の恐怖から やっと落着き、退院の目処がたちそうなところです。 母が精神的にも弱い為、毎日通って励ましていたのですが そんな中、母が突然「かっこいい人がいるわよ!!」と・・。 最初はそんな冗談も言える程元気になってきて良かったと そのスタッフの方を見ても、なんとも思っていなかったのですが ここ最近、どうも気になって仕方がない自分がいます。 母が頑張っている間に不謹慎だなと自分でも思いながら やはり仕事をやっている姿や他の方よりも丁寧に 患者さんに接しているなーと思い、何がなんだか 自分でもわからないんですが、やはり気になっています・・。 しかし、相手は市立の病院ということで公務員にあたりますし 他の質問で見たような御礼なども受け取らないという病院の方針もあります。 なので、お礼ついでに連絡先を・・という方法も駄目かなと思っています。 また外科の病棟なので、とても忙しいのが分かっていますし、仕事中に連絡先を渡すのは迷惑だなと思っています。 個人的にはよく話していないのですが、毎日病院に通っている為 他の看護士やヘルパーの方からは顔を覚えてもらっているようです。 どうにかして、メールアドレスだけでも渡したいな・・と思っているのですが自分でもどうしていいか困り果てています・・。 長文で、うまくまとまっていませんが、ご回答いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyokusinn
回答No.1

自分も経験も無く、よく知らないのですが近い質問を過去にされている方も多いようなので過去ログを探しては? 個人的には周りから情報を集める。(母や他の看護士さんから) もし、彼女などがいないようならまずは挨拶などから頑張って見てはどうでしょうか? 待っていては何も起こらないので後悔しないように頑張ってくださいね^^