• ベストアンサー

結婚式の2W前に

結婚式の2W前に10日前に再会した人にプロポーズされました。私は婚約者にマリッジブルーのせいか、嫌気がさして、た時に何とも思ってなかった知人と再会してしまい、好きになってしまった矢先に、プロポーズされました。結婚相手には全てを打ち明けてますし、親にも言いましたが、結婚を延期するのか、このまましてしまった方が良いのか、分からなくて、ノイローゼぎみです。一体どうしたら良いのでしょう?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

今日から2週間先が結婚式とのことなのでしょうか? マリッジブルーは、誰もが抱く感情です。 一方で、再会してプロポーズまでしてくれる彼の、良い面しか見えてないのではないですか?婚約者にはない良い面ばかり見て、知らぬ間に比べてしまってはいないですか? 結婚前のあなたを、突然さらおうとする王子様が美しく見えるのは、自然、当然ですよ。 正気に戻ってくださいね。婚約者さんとも、それなりの愛を育んでゴールに至ろうとしているわけですよね? お姫様ごっこじゃありませんから。恋愛なら、とったとられたはご自由ですが、この人。と、ご自身が決めた婚約者がいる身で、浮つくのはよした方がいいのでは?

その他の回答 (3)

• bieeeem
回答No.4

あなたが決めることです。 あなたの意見でいろんな人の人生が変わるのですから、自分で責任をもちましょう。 アドバイスとして、婚約者とはなぜ結婚しようとしたのか? この結婚がだめになり、再会した人とも駄目になっても後悔はないか? このあと、何もなく結婚して負い目なく生活をしていくことができるのか? 後悔しないよう自分で決めてください。

9292929292
質問者

お礼

ありがとうございます。無事婚約者と結婚し、再会した人を嫌になって、今幸せな結婚してます。後ろめたさは無いです。

• yukisab
回答No.2

婚約者がいるのに再開した人を好きになる気持ちがわかりません。 その人は友達のままではダメなのでしょうか?? 付き合ってる間も結婚してからも、一緒に暮らすとお互い相手の嫌なとこばかり目につきます。 それが嫌で離婚とか婚約破棄とか自分の都合が良すぎます。 結婚しても、喧嘩も何もかもつきものです。 喧嘩といっても程がありますが… 暴行などされるんであれば、婚約破棄した方が良いですけど。 一生この人についていこうと決めた婚約者です。 貴方にとって婚約者とは何でしょうか? 例え再開した方と婚約となっても、もし今と同じ立場になったらどうするのでしょうか?? また「どうしよう…」と悩むのですか?? 婚約を決めた以上、婚約者と結婚するべきだと思います。

• hikomiki
回答No.1

ここで回答を求めて、それを参考にしよう、そうしないと1人ではもうどうしようもない!!というお気持ちなのは察します。 親御さんや婚約者はなんとおっしゃっているのですか? 投げやりですけど、あなた自身で決められないのなら、婚約者に決めてもらえばいいじゃないですか? 一生涯をともに生きていこうと決めた人より、つい最近再会した人にフラフラっと心がうつったんでしょう?それを聞いて婚約者がなんとおもっておられるか・・・。言い方悪いですけど、そんな女でも結婚したい!と思ってもらえるなら、マリッジブルーだろうと何だろうと結婚してもらったらよいと思いますよ。こんな私でもいいんですか?と思わないとね。 でも婚約者が、そんな状態で結婚なんて出来ない!!とおっしゃるなら、延期でも中止でもされたらいいと思います。あなたがどうこういえる立場ではありません。 また、もし式の延期やキャンセルをされるようなことがあれば、それに伴ってキャンセル料なんかもかかってくるかと思います。招待状も、とっくに回収済みでしょうし。出席者に連絡もしないといけません。そのことはあなたが責任持って段取りをしないといけないですよ。 率直な感想ですけど、再会した方が、あなたの状況をわかった上で突然プロポーズをされたということ自体、少し神経を疑います・・・。