メールの返事がこなかった・・・

このQ&Aのポイント
  • 職場で一緒になったきっかけでmixiのマイミクシィになりましたが、再び会った時に妙な空気が流れ、メールの返事が返ってきませんでした。
  • 職場で何度か一緒になり、互いの日記にコメントをした程度ですが、メールを出しても返事が返ってこない状況です。
  • 再び職場で一緒になってから話しかけてくれたけれど、返事が返ってこなかったことが気になり、もっと仲良くなりたいけれど躊躇しています。女性から積極的に話しかけたら、相手は引いてしまうでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの返事がこなかった・・・

20代前半・女です。 職場で何度か一緒になるような方がいて、きちんと話したりする前に、ふとしたきっかけでmixiのマイミクシィになりました。 その後、半年位経ってから再び職場で何度か一緒になったのですが、なぜか妙な空気が流れてしまい、やっとの思いで何度か話せる程度でした。 あとは互いの日記にコメント、が数回あった程度です・・・。 先月思い切ってメールを出してみました。(と言ってもmixiのメッセージですが) ですが、返事が返ってきませんでした。 突然ウザかったのか、嫌われてるのかと思い、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました・・・。 この前また職場で一緒になった時、珍しく向こうから話しかけてくれました。それで、余計に分からなくなってしまいました。 できればもっと仲良くなりたいのですが、どうも返事が返ってこなかったことが引っかかってしまいます。 むしろ、女性から積極的に話しかけたりしたら、ひいてしまうでしょうか? アドバイス、お願い致します。

noname#63336

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sat1tam2
回答No.1

前に職場で一緒になった時は、話しかけてくれたのですよね、 特に嫌われてはいなさそうです。 ただ、mixi自体、ログインしていなかったとか??? 相手のログイン状況は確認済みでしょうか? 「3日以上」となっていたら、メッセージ自体、 読んでいないと思います。 ログインはしてる、メッセージは読んでいるハズでしたら・・・ どうなんでしょう、答えに困るようなメッセージはしていないですよね??? 女性から積極的にいってもいいと思いますよ。 ただ、ウザがられない程度で^^ メッセージを送信して、もう何日も経っているのなら、 今度は何も無かったように、「この前はどうも^^」と メッセージを送ってみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 メッセージを送ってから、その日のうちに日記が更新されていたので、ログインは確実にしていたと思います。 (メールで作成した可能性はありますが、いずれにせよ後日ログインしていることは確かです) メッセージのやり取りはほぼ初めてだったので、お元気ですか?みたいな内容でした。 とりあえずその後、何度か日記にコメントをくれたので、また次の行動に出てみようかと思います。