メールの返事がこなかった・・・

このQ&Aのポイント
  • 職場で一緒になったきっかけでmixiのマイミクシィになりましたが、再び会った時に妙な空気が流れ、メールの返事が返ってきませんでした。
  • 職場で何度か一緒になり、互いの日記にコメントをした程度ですが、メールを出しても返事が返ってこない状況です。
  • 再び職場で一緒になってから話しかけてくれたけれど、返事が返ってこなかったことが気になり、もっと仲良くなりたいけれど躊躇しています。女性から積極的に話しかけたら、相手は引いてしまうでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの返事がこなかった・・・

20代前半・女です。 職場で何度か一緒になるような方がいて、きちんと話したりする前に、ふとしたきっかけでmixiのマイミクシィになりました。 その後、半年位経ってから再び職場で何度か一緒になったのですが、なぜか妙な空気が流れてしまい、やっとの思いで何度か話せる程度でした。 あとは互いの日記にコメント、が数回あった程度です・・・。 先月思い切ってメールを出してみました。(と言ってもmixiのメッセージですが) ですが、返事が返ってきませんでした。 突然ウザかったのか、嫌われてるのかと思い、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました・・・。 この前また職場で一緒になった時、珍しく向こうから話しかけてくれました。それで、余計に分からなくなってしまいました。 できればもっと仲良くなりたいのですが、どうも返事が返ってこなかったことが引っかかってしまいます。 むしろ、女性から積極的に話しかけたりしたら、ひいてしまうでしょうか? アドバイス、お願い致します。

noname#63336
noname#63336

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

前に職場で一緒になった時は、話しかけてくれたのですよね、 特に嫌われてはいなさそうです。 ただ、mixi自体、ログインしていなかったとか??? 相手のログイン状況は確認済みでしょうか? 「3日以上」となっていたら、メッセージ自体、 読んでいないと思います。 ログインはしてる、メッセージは読んでいるハズでしたら・・・ どうなんでしょう、答えに困るようなメッセージはしていないですよね??? 女性から積極的にいってもいいと思いますよ。 ただ、ウザがられない程度で^^ メッセージを送信して、もう何日も経っているのなら、 今度は何も無かったように、「この前はどうも^^」と メッセージを送ってみてはどうでしょうか。

noname#63336
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 メッセージを送ってから、その日のうちに日記が更新されていたので、ログインは確実にしていたと思います。 (メールで作成した可能性はありますが、いずれにせよ後日ログインしていることは確かです) メッセージのやり取りはほぼ初めてだったので、お元気ですか?みたいな内容でした。 とりあえずその後、何度か日記にコメントをくれたので、また次の行動に出てみようかと思います。

関連するQ&A

  • 携帯メールの返事が無いのにミクシーはかなり即レス

    同性の友人とメールをしていて、返事が無い人が居ます。 「久しぶりー!元気?」と携帯にメールが来たので「元気だよーそっちは?」と聞き返しても返事が無いです。 よく、返事が無いです。 でも、忙しいから返事をしないわけでもなく、ミクシーでは毎日色んな人の日記に異常な程コメントを残す子です。その子自信の日記についたコメントにも、コメントがつくと、丁寧に即効でレスしてる人です。 ミクシーの返事は一生懸命なのに、携帯でのメールは自分からメールしてきた癖に返事してこないこと多いです。 ミクシーが無かった頃は異常な程に、携帯のメールを頻繁にしてきたり、返事も、しつこく途切れないほど返してくる人でした。 ミクシーを始めてから何だかへんなことになってます 携帯にメールしても返事無いけど、ミクシーには一日中ログインしてるみたいです。 何だかいい加減、返事が来なくて頭にきてます。 親友とかではなくて、ただの友達ですが、何だか頭にきます。 どう接するべきでしょうか?

  • mixi日記で、コメントに返事をするときの

    mixi日記で、コメントに返事をするときの >○○さん が、でてきません。 自動的に出てくるものだと聞きましたが、私の画面はでてきません。 どうやればよいでしょうか?

  • 1週間以上経っても返事がきません。。。

    彼とは何度か会っていて、つい最近mixiでメッセージのやりとりをするようになりました。 最初の何回かはメッセージを送れば、2~3日遅れでもちゃんと返事は返ってきました。 そして最後にもらったメッセージには「いつでもメッセージちょうだい」「マイミクになろう」と書いてあったので、申請してマイミクになったのですが、それ以降連絡が途絶えました。。。 日記はごくたまに書いているようですが、コメントしている人にはコメント返しはしていないようです。 本人もマメではないと言っていたことはあります。 ただmixiには1日に2回以上はログインしているようです。 それで1週間以上も返事が返ってこないのは、やはり避けられているのでしょうか?

  • mixiでコメントの返事をしないまま新しい日記…

    mixiでマイミクのつぶやきや日記などにコメントしても、そのマイミクさんがコメントに対する返事をしないまま、つぎの新しいつぶやきや日記を書いているのを見ると、嫌な気持ちになってしまいます。 こっちはそれなりに考えてコメントしてるのに、返事がないと、嫌な気持ちになります。(批判的なコメントや感じのわるいコメントはしたことはありません。) コメントしなきゃ良かった、もうそのマイミクの日記を見て訪問履歴が残るのも嫌だし関わりたくなくなってしまいます。 (具体的には、一日経ったつぶやきにコメントしたら、遅かったのかもしれないけど…他の数多くのコメントに返事あったのに最後の私だけへの返事がありませんでした。そして、新しくどんどんまたつぶやいたりしていました。) 私が気にしすぎなんだとは思うのですが、皆さんはこういう場合にどうしていますか? 参考にしたいので是非教えてください。

  • mixi

    2ヶ月前ほどから、いつも行っているレンタルビデオ店の 女性の店員さんに好意を持つようになり、何度かたわいのない話をしました。その店員さんの名札から名前がわかるので、ためしにmixiで検索してみると、その方が見つかったんです。気持ち悪がられるかもしれないなとは思ったのですが、メッセージを送ってみたんです。「もしかして、○○○のお店におられる○○さんですか?」というような内容です。そしてら「そうです。見つけてくれてありがとう!」というような内容の返事が来て、向こうからマイミクシィのリクエストをしてくれました。僕はmixiのことあまりよく知らないんですが、mixiというのは知り合いだったらどんどんマイミクシィにしていくものなんでしょうか? それとも、脈ありと喜んでもいいのでしょうか?

  • 気づいたらネット上で知り合った人を好きになってしまった・・・

    2か月前くらいから高校時代の友人の誘いでmixiを始め、 1か月ほど前、見たことがない人から足跡がついていたので私もそちらのページに足跡を残して書き込みをしたのです。 趣味が同じという共通点で足跡を残したようでした。 そうしたらすぐにメッセージが来て数回やり取りした後 マイミクシィになってほしいというメッセージがきたのでOKしました。 初めは趣味友達と思って接していたのです。 私は1日に1回は必ず日記を書くのですが、それに真摯なアドバイスをしてくれたり、とても優しいコメントをつけてくれたりします。 私は日記の更新が頻繁なのにすべてに日記にコメントをつけてくれるし メッセージのお返事もしてくれます。 その内容やその方の日記を読んでいてとても共感することが多く気づいたら本当に好きになってしまいました。 こんなことは初めてだし、ネット上で会った人を好きになってしまうなんて自分でも信じられませんでした。 それも20歳ほど年上です。 住んでいるところは近いのですが、その人が独身なのかも結婚しているのかも分かりません。 趣味の関係で一緒に会ってお話ししようと言われたことはあります。 でも正直自分は変じゃないかと思ってそれは躊躇っています。 会ったらもっと好きになってしまいそうです・・・・。 それに向こうは私のことをそういう対象として見ていないんじゃないかなと感じますが、それでも好きだと感じる自分がいます。 やっぱりこんなのは諦めたほうがいいでしょうか・・・? こんな経験ないので本当に最近夜も眠れません。

  • 返事が来ない

    同じバイト先の彼氏のことで相談です。 彼が実家の方に帰って、今は違うところに旅行しているらしいのですが・・。 メールを返してくれません。 旅行してると知ったのも、MIXIの日記を見て初めて知ったんです。 それで、「○○(県名)はどう?今度遊ぶ日楽しみだね。」みたいに送ったんですが、返事なしなんです。 なのに自分の日記につけられたコメントには返事してるんです・・。 それでいらっときて、「メール送ってごめん。そんなに話したくないとは思わなかった。」と送ってしまいました。 それでも、返事なしで・・。 しかも、新しい日記を書いてるし、コメントには返事しているし・・。 ものすごいショックで、泣きました。 それでこのままじゃだめだとおもって、自分の気持ちをぶつけたメールを、話し合うのが必要だと思うと書いて、送りました。 それでも返事はありませんでした・・。 それで昨日、私がバイトだったんですが、映画を見る約束をしてた日に、彼がバイト入ってたんです。 それでどうする?みたいに送ったんですがそれもまたシカトで。 さすがにもう送れなくて・・。 彼は前から、メールとかしたくないみたいで、会うとき以外はメールしてこないんです。 1週間に1、2回、会うときだけ連絡を取るだけみたいな。 正直淋しいんですが、我慢してます。 それに、彼が帰る前にケーキを作ったんですが、「そっちのバイトが終わった頃にバイトの駐車場にいるから、渡せない?」みたいに送ったんです。 そしたら、明日は朝が早いからなぁ。15日に渡せない?と言われてしまったんです・・。 受け取るだけなのになんで拒否?とか思ったし、 ケーキがくさってしまうから、作った意味がなくなってしまったし。 いきなり彼のバイトが終わった後、これから会える?とか言ったかと思えば、5分後に、家ついたからまた今度で。とか言ってきたり。 いろいろと自分のことしか考えてない感じで。 今まで我慢してきて、尽くしてきたつもりだったけど、 もうどうすればいいのかわからないです。

  • おとなしいけど、積極的?

    こんにちは。 皆さんに、この場を借りてお聞きしたいことがあるのですが・・・ そんなに男友達の多くない、おとなしめの女の子が  ほとんどしゃべったこともなかったのに、ある日突然自分に話しかけてきたり、 それ以降も向こうから話しかけてくれたり、 向こうからmixiのマイミク申請をしてきたり、 ほぼ毎回僕の日記にコメントをくれたり というのは・・・その子の好意のあらわれなのでしょうか? もちろん、単に社交的な子なだけなのでは?と考えることもできますが・・・ この子の場合、男性はもちろん、女性にもそんなに積極的に話しかける方じゃないみたいなんです。 マイミクも8,9割が女性で、男性のマイミク(共通の男友達のことが多い)の日記にはあんまりコメントしていません。 僕もあまり自意識過剰になってはいけないと日頃から心がけている方なのですが、さすがにここまでの条件だと、妙に意識してしまいます・・・(^^;

  • mixiの日記にコメントを書くと・・・。

    私はmixiで日記を書いたことがないのですが、 時々、普段会えない友達の日記にコメントを書くことがあります。 mixiの日記にコメントを書くと、相手には コメントが書き込まれましたという 通知のようなものがあるのでしょうか? mixiを開くのも月に1~2度なので 見るたびに、たくさん日記が更新されていて だいぶん前に書かれた日記にコメントしたいなっていう時が あります。ただ、それが相手がちゃんと気づいているのかな~? って思ったので^^; くだらない質問で申し訳ないですが、 回答よろしくお願いいたします。

  • mixiトップの「日記更新情報」がない

    mixiを数日前に始めたばかりの初心者です。 友人のページをみるに、mixiのトップって「日記更新情報」、「コミュニティ更新情報」、「マイミクシィ更新情報」があると思うんですが、 私のページに「日記更新情報」が見当たりません。タブすらないので、最小化しているわけではないと思います。 もしかしたらこの「日記更新情報」は、マイミクシィが誰か日記を更新したときにはじめて生成されるもので、それまでは影も形も見当たらないものなのでしょうか?