• 締切済み

1週間以上経っても返事がきません。。。

彼とは何度か会っていて、つい最近mixiでメッセージのやりとりをするようになりました。 最初の何回かはメッセージを送れば、2~3日遅れでもちゃんと返事は返ってきました。 そして最後にもらったメッセージには「いつでもメッセージちょうだい」「マイミクになろう」と書いてあったので、申請してマイミクになったのですが、それ以降連絡が途絶えました。。。 日記はごくたまに書いているようですが、コメントしている人にはコメント返しはしていないようです。 本人もマメではないと言っていたことはあります。 ただmixiには1日に2回以上はログインしているようです。 それで1週間以上も返事が返ってこないのは、やはり避けられているのでしょうか?

noname#72557
noname#72557

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.2

避けてはいないと思うけどね。 貴方とだけやり取りをしている訳じゃないし。 今はなんとなく覗く位の状態で、忙しいのかもしれないしね。 焦ってないんですよ☆

  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.1

mixiに飽きただけ 彼女ができたか遊ぶのに忙しいかわかんないけど あれってやる時は毎日のようにやるけど いったん手がはなれるとサボっちゃうんだよね てか何回か会ってるのにmixiは最近なんてなんか順序が逆っぽい?w むしろ面識あるならメアドきいときゃいいんでは? 1週間くらいで避けられてるなんてメール病(3分以内に返信しないと恐怖感に襲われる強迫観念。大流行中)に近いですよ 貴方の事を特別に感じてないだけです

関連するQ&A

  • mixiで何をしているのか?

    こんばんは。 気になる人がいます(男性) mixiの最終ログイン時間を見ていたら1日に複数回アクセスを していることが結構あることがわかりました。 普通に考えて…彼は何をしているのでしょう? 日記は半年以上書かれていません(マイミクなので自分に 対して日記が非公開ということはないと思います) (1)日記を覗いてる (2)コミュを覗いている (3)誰かとメッセージのやり取り 自分には上記くらいしか考えられませんが、かなり長い間 日記は書かないのにしょっちゅうアクセスをする生活が 続いているようです。ちなみに私には彼から足跡がめったに つきません。また彼はそれ程マイミクが多いわけではなく(30人位) 共通の友達の日記にもコメントはほとんどついていません。 日記は書かないのに、しょっちゅうmixiされている方など どのようにmixiを利用されているのでしょう。 教えていただけませんか?

  • mixi

    よく行くレンタルビデオの店員の女性に好意を持っています。 彼女と知り合ったのは2ヶ月前です。2、3度たわいのない会話をしたことがあります。彼女の名前は名札を見てわかっていたので、試しにmixiで検索してみると彼女がいました。気持ち悪がられるだとうとは思ったのですが、メッセージを送りました。すると、向こうから「見つけてくれてありがとうございます。また声をかけて下さい。今後ともよろしくお願いします」という返事がきて、向こうからマイミク申請がありました。その後、mixiを通じて何度かメッセージのやりとりをしたのですが、ここ一ヶ月まったく返事がありません。相談したいことは2点です。 (1)向こうからのマイミク申請というのは喜んでいいでしょうか? 彼女はただ沢山マイミクを増やしたいというタイプではなさそうです。 この半年以上日記の更新もありませんし、彼女が彼女のマイミクにコメントもつけてる様子もありません。また僕がマイミクで追加されて以降、彼女のマイミクは増えてません。 (2)彼女が働くレンタルビデオ店で時々彼女と会うのですが、マイミクになってから、妙に意識して彼女に話しかけられません。彼女も「また話しかけて下さい」言いながら、変に意識しているようで気まずい感じになってしまいました。さらにメッセージの返事がないため、嫌われたのかと思い、どうすればいいのかわかりません。今後僕はどうアプローチすればいいでしょうか? 以前にも似たような質問をしたのですが、もう少し色々な人の意見を聞きたいと思って、再度質問させて頂きました。どうかよろしくお願いします。

  • mixiでコメントの返事をしないまま新しい日記…

    mixiでマイミクのつぶやきや日記などにコメントしても、そのマイミクさんがコメントに対する返事をしないまま、つぎの新しいつぶやきや日記を書いているのを見ると、嫌な気持ちになってしまいます。 こっちはそれなりに考えてコメントしてるのに、返事がないと、嫌な気持ちになります。(批判的なコメントや感じのわるいコメントはしたことはありません。) コメントしなきゃ良かった、もうそのマイミクの日記を見て訪問履歴が残るのも嫌だし関わりたくなくなってしまいます。 (具体的には、一日経ったつぶやきにコメントしたら、遅かったのかもしれないけど…他の数多くのコメントに返事あったのに最後の私だけへの返事がありませんでした。そして、新しくどんどんまたつぶやいたりしていました。) 私が気にしすぎなんだとは思うのですが、皆さんはこういう場合にどうしていますか? 参考にしたいので是非教えてください。

  • マイミク申請の基準とは・・?

    こんにちは! つい最近、友人から招待状を貰い、mixiを始めました。 そこで質問なのですが、「マイミクお願いします」という申請は、どういう基準で相手にしたらいいのでしょうか? 招待状をくれた友人に聞くと、「1回足跡つけただけでもマイミク申請していいんだよ」と言っていたのですが、例えば相手の日記にコメントを付けたりとか、相手にメッセージを送ったりせずにいきなり申請してもいいものなのでしょうか・・・?? 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 返事が来るまで待つべき?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3502519.html でお世話になったものです。 今日、ミクシーのメッセージで「ひと段落ついたら 遊びにいきませんか」と送りました。 まだ返事はないのですが、ミクシー日記には、 今週締め切りの論文執筆中でほんとに忙しい と書いてありました(日記タイトルが”時間を ちょうだい”でした) こういう場合は、返事がくるまで待つべきですよね? 返事がきたら、脈があるということで、こなければ 脈なしですよね

  • mixiにおける日記とコメントの更新について

    mixiにログインしてマイミクの人が日記を更新したり、自分が書いた日記に新しくコメントがあると、トップベージ上部に赤い字のメッセージで知らせてくれますよね。 これはログインしないとわからないのですか? メールで更新された旨を知らせてくれる機能はありますか? また自分は毎日ログインしてなく1週間に1~2回程なのですが、マイミクの人が日記を更新したり際に表示されるトップベージ上部の赤い字のメッセージは、その人の日記を見にいかなくても何日かすると消えてしまうのでしょうか?

  • mixiとリアルの人間関係

    私はmixiを始めて半年ほどになりますが、mixiを通じてリアルの人間関係も充実させたいと思っています。 mixiをやっていると知人に出会う事も多く、「mixiやってたんですね!これからもよろしくお願いします!」のようなメッセージや日記へのコメントを残すようにしています。マイミク申請をする事もあります。 所が、それに対するレスポンスが芳しくないのです。 スルーされる事がほとんどです。中には日記にコメントした翌日「全体に公開」だった日記を「友人まで公開」に変えてしまった人もいました。 顔見知りの人からはmixiに関する話は一切して来ません。こちらから話を振っても「ああ、コメント来てましたね」とつれなく言われ、それ以上mixiについては話すな、という態度を取られます。 ネット上やmixiで知り合った面識のない人とはマイミクになったり、メッセージのやり取りを活発にできるのですが、顔見知りの人には避けられてしまうようです。 私は普段あまりしゃべらないので、mixiをきっかけに話題作りをし、リアルなコミュニケーションを活発にするきっかけに、と思っているのですが、その目的は果たせていません。 私はリアルな人間関係には向いていないのでしょうか・・・。

  • mixiにはまりすぎて困っています。

    PCがあれば即、ログイン、外出先でPCで見れないときは携帯からも見ています。 日記を書くとコメントほしくてしょうがありません。 あの、「コメントがあります!」という赤い文字を見るのがたまらなくていつもいつもログインしまくってます。 そして足跡をチェックし、足跡をつけた人がコメントをくれないと腹だたしく思ったりします。 また、マイミクのしょうもない日記にたくさんのコメントがついているのを見るとおもしろくありません。 そしてもっとおもしろいことを書いてたくさんのコメントをもらおうと張り切ってしまいます。 ところがたくさんのコメントがついたらついたで、コメント返しをするのが億劫になったりして、疲れている自分がいます。マイミクの日記にも義理でコメントをしたりするのも実は苦痛なのです。 なのに毎日同じことの繰り返しです。 これはあきらかにmixi中毒だと思うのですが、ここから抜け出すにはどうすればよいでしょうか?

  • マイミク

    mixiでマイミクが3桁(内リアル友3割程度)居るのに コメントが少ないどころか、足跡すら殆どないのの原因は? 足跡すらないという事は、日記自体も見てないって事ですよね? 日記のタイトルだけで、つまらんと判断してるんでしょうか? それとも、過去のコメント返しが下手なのが原因? 僕のマイミクの中には、マイミクの少ない方もいらっしゃるのですがね まあ、正直数増やしさんもいますがね。 ログイン時間からして、マイミクさん皆 結構mixiやってるみたいなんですがね。何だか寂しいです。 足跡&コメントは、マジでリアル(学生時代の同級生) くらいしかないです。

  • よりを戻したい友人が居ます。

    こんにちは、恋愛相談にしようかこっちにしようか迷いましたがこちらで相談させていただくことにしました。 2年前ボイスブログを通して仲良くなった方が居ます。 ボイスブログでBさんの歌声に憧れて自分もボイスブログを始めて、Bさんはミクシィをやっていることを知った後でメッセージで何度かやり取りをしてマイミク同士になりました。 そして去年ですがオフ会の話が出てBさんをよく知る幹事のCさんとも仲良くなろうと思い、Cさんともマイミク同士になりました。 オフ会の1週間前、Bさんが何か疲れていて愚痴をこぼしていて、愚痴の原因はオフ会について色々聞いたりしていた自分のせいではないかと思い込んでいてBさんと少し距離を置くようになりました。その後Bさんがミクシィを辞めるとミクシィ日記に書いていて「マイミクで居たい人は返事ください」とあったのですぐ書き込みました。 その後Bさんは辞めた後でCさんに相談しました。 自分のせいではない、とCさんは言ってくれたのですが不安で毎日を過ごしてBさんと、Bさんと自分共通の友人であるDさんEさんにも謝罪のメッセージを送ってしまいました。 数日後Bさんがミクシィを再開していて、マイミクの申請が来ました。そこには「thornedvineくんのせいではないから気にしないで」とメッセージも添えられていました。 Bさんは自分のせいだと思い込んでいた居た件についてと、Cさんに不安だ不安だと愚痴愚痴言った件についてと、DさんとEさんを巻き込んだ件について謝ろうと思いメッセージを送りました。 ですがCさんからはミクシィ日記で自分の事を愚痴るだけで返事は来ませんでした。Bさんはまたすぐ辞めました。 その後Dさんのマイミク一覧をふと見たら「この人がBさんだろう」と確信してまたマイミクになってくれるかどうかメッセージを送りました。 そしたら2回やり取りしたメッセージを合わせると「こぢんまりとやりたいからごめん、でもお気に入りに入れてちょくちょく来てくれるのは構わないし日記にコメントもつけていいよ」と円満な形でマイミクを断られました。 縁は切られていないようで安心した自分はたまに日記にコメントをしたりしていました。コメントにレスが付いていたりしました。 しばらく日記を覗いたりしていただけだったのですが今、Bさんにマイミクが最初は6人だったのが40人に増えたりしているので今がチャンスだと思っています。 話が長くなりましたがこれからメッセージでBさんにマイミクになってくれるかどうかメッセージを送ってみようと思うのですがすごく今更すぎて、どんな文章を送ったらいいのか分かりません。なので皆さんの知恵を貸してください。お願いします。 Cさんについては完全に自分のせいなので残念ですが諦めています。