• ベストアンサー

バンコクのリサイクルショップ

バンコクのリサイクルショップで、洋服系(服や靴・サンダル、小物)をタイ人の若いコたちが買いに来ていてにぎわっている、というところが在るそうなんですが、ご存知の方がいましたら教えてください。 スクンビットの奇数ソイで、33前後と思われる、ということしかわかりません。この近くに、高級ブランド専門の(ハンドバックとか)リサイクルショップは1件あるようですが、それとは別に買いに来るお客さんがタイ人の女の子たち、っていう簡単な店があるとのことです。

  • cyat
  • お礼率92% (26/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.4

こんばんは。 cyatさん、riderfaizさん。 >Soi49のミッキーハウスは家具家電中心ですよ。 そうなんですか・・・。 実際に店に行った事が無かったので、知りませんでした・・。 cyatさんが行ってみても、洋服とかあまり置いていないかも しれませんね・・・。 せっかく行ってみたのに、希望の品が無いようでしたら・・。 ごめんなさい。 買取の時は洋服、サンダル、バッグなどもしてくれるんです。 洋服はあまり人気が無い(売るのが難しい)から、ブランド だろうと、無名の物だろうと「価値」より「枚数」を 重視して買い取ってくれます。 オーダーした服は(他人が着るのは無理なので、買い手が いないため)引き取ってくれないです。 服も(一応)買い取ってくれるので、店にも置いてあるかと 思ってました・・・。 買い取った後、他のところで処分しているのかもしれないですね。 私はソイ49の店かなぁ?と思いましたが、違っていたら ごめんなさい。 あと・・・。今年の夏に不用品を買い取ってもらおうと 業者さんを選ぶ時、友達から「ソイ43周辺にもあったの だけど・・・。潰れたらしいって噂なの」との事だったので、 ソイを歩いて店を探す際は注意が必要かもしれません。 (潰れたのではなく、友達の勘違いでお店が存在しているの でしたら・・・。また あやふやな情報を言ってしまって 申し訳ありません)。 洋服とかですが・・・。 フジスーパーなどにはガレージセールの広告なども貼って あります。短い?滞在期間でガレージセールに行くのは 無理かもしれませんが・・・。 行ってみると洋服なども売ってると思います。 タイ人と日本人では時間が違います。 日本人が買った後にタイ人が入場して買うようになって ます。 リサイクルショップなどでは洋服は高い値段がつかないので (安くしか売れないので)、少しでも高く売ろうと思う場合で 洋服などはガレージセールに出した方が良いそうです。 もしも・・・。ガレージセールが丁度良い時にあって いけるようなら・・・。ガレージセールの方が良い品が 出ている可能性もあります。

cyat
質問者

お礼

ありがとうございました。ご心配おかけしました。実は、買取を持ち込みたかったのです。 49の入り口付近、確かに家電ばっかリの日本語看板のお店がありまして・・・買取は洋服もしてくれました。おばさんるんるんで、喜んでしてくれました。お金には別にならなくてもよかったので、ソッコウ言い値でOKしましたが、タクシー代出ればいいやと思っていたのにかなり何往復も出来るくらいになり、正直驚きました。 cyabinさんのおしゃる通り枚数重視で、私が guess のタグとかを指しても、口では ワカルヨ! と言ってるけど全く見てなくて気に してない様子でした(笑)。こういったものは、タイの若いコが買いに来て喜んで着てくれると聞いていたので、キレイで全く傷んでないのもは再利用してほしいなあ、と考えてたのです。 そして、売り物には洋服類は全く置いてないので、このナゾを同じ49のアーク(木の店)のおかーさん(日本人)に聞いてみると・・・やはり、決まった日にばーーっ!と出してセールをやるそうです。タイ人の女の子たちがいっぱい来てるそうです。 これで、全面解決です! ちなみに家電なども売りに来るのは日本人、買うのはタイ人、という 風で、日本人が家電を これいくら?なんていうと、買うのはタイ人のためなんだから、あなた日本人でしょ、日本人は新しいの買いなさいよ、とか言われるそうです(笑) いろいろ事細かにありがとうございました。いつも他のご回答でも大変参考にさせていただいてます!!

その他の回答 (3)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.3

Soi49のミッキーハウスは家具家電中心ですよ。

cyat
質問者

お礼

ありがとうございました。たしかに家電ばかりで、服類はありませんでした。で、洋服、引き取りのほうは喜んでしてくれました。 なんとか解決です。 いつも、他の方へのご回答を拝見してもたいへん助かっております。 ありがとうございました!!

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.2

私が知ってるのは2ケ所ですが・・・。 1個目は#1さんが書いているフジスーパー1の 近所です。たぶんZakkaという名前だった ような・・・。 (ソイ33/1で、郵便サービスのカウンターが 出ているところのすぐ左です。 もう少し左にある階段を登るとレンタルDVDの Worldがあります。その階段のすぐ下という 感じなのですが、開業しているのが月、水、金の 週3日だけだったはずです・・・)。 ここも開いている日の朝1番の時間はタイ人で 混んでると聞いた事があるのですが・・・。 もう1ケ所はソイ49の入り口に近い所です。 ここは行った事は無いので、場所はよく分かりません。 友達が通った時、タイ人でごったがえしていた そうです。(セールの日だったのかも・・・との 事です)。 (Dacoの広告に載ってるリサイクルショップです)。 ここは売る人は日本人が多くて日本人御用達の店ですが 買いに来る人はタイ人が多いようです。 買取の査定をする人も、タイ人に高く売れる物は 割と高く買い取ってくれます。 両方の店とも「若い女の子」がお客さんかどうかは 分かりません・・・。

cyat
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!たぶんそれ!!49かもしれません。 明日かあさって行って見ます!! Dacoに載った、ということを私の情報源の人間が言ってました。行きたい人間も、33よりもっとトンローよりだったかも・・と言ってました!! 感謝いたします! 余談ですが、バンコクを離れて5ヶ月、来れるとうれしいです。

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.1

どこだろ? 以前ソーイ33に住んでたけど聞いたことないなぁ。 今エンポリアムからですか? ソーイ33/1、つまりフジスーパーの入り口手前右側に1軒(郵便局という 日本語の看板が出ている所)、それからソーイ41(Topスーパーの手前)を 入って最初の右に入った所に日本人駐在員向けのリサイクルショップが あるんですけど、どっちも違うっぽいなぁ。

cyat
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。フジスーパーにも行きたいので、ちょっと行って見てみます。

関連するQ&A

  • バンコクでメンズの高級服買いたい

    バンコクについたら、ホテル着後まずはバンコクの既製品の高級服(半袖の上だけ)を買いに行きたいのですが、いくつかご紹介して頂けませんか?タイシルクが、タイでは有名なのかな? ホテルはパッポン周辺か、スクンビット通りを考えています。 予算は日本円換算で、1万円前後で考えております。 よろしくお願いします。

  • タイ、バンコク旅行

    タイ、バンコクに旅行に行くのですが、服装はどんな感じで行くのがよいでしょうか?? 特に靴はサンダルのほうがいいのか、靴を履いていったほうがいいのか悩みます。 日本用のUSBフラッシュメモリタイプのMP3プレイヤーはバンコクのPCで充電できますか? また、日本でかったUSBのカードリーダーはバンコクのpcでつかえますか?よろしくお願いします。

  • 洋服のリサイクル

    主婦になって、勤めていた時の洋服を着なくなりました。 オークションも考えたのですが、よく妹がオークションをしており ブランド品でもない洋服はなかなか売れないよ?と聞きました。 ワンピースとかスカート、シャツ等・・・安物ではないですが高級ブランド品でもありません。 ただ、このまま家においておいても多分もう着ないので、リサイクルショップとかに売ったほうがいいのではないかと思っています。 都内で、そういったお店を利用したことがないので、リサイクルショップをご存知の方教えてください。

  • 初めてのタイ・バンコク、服装は?

    今夏、初めてバンコクへツアーで行く20代の男です。 初歩的な質問ですが、服装について教えてください! 王宮や寺院ではハーフパンツやサンダルは駄目ということは分かっているのですが、1日だけ完全フリーの日がありまして、その日は寺院や高級レストランなどに行く予定はありません。ハーフパンツ&サンダルといった格好で大丈夫でしょうか? また、いろいろなサイトを見ていると「タイの人は相手の服装で値踏みする」とか「タイの人はハーフパンツを履かない」と出ていました。これって本当ですか?教えて下さい!

  • スクンビットで連れ込みじゃないホテル

    母と2人でタイに行きます。いつもはカオサン付近のホテルに泊まってますが、今回はバンコク市内東部にも泊まってみたいと思っています。スクンビットあたりで、ホットシャワーつきツイン600~800バーツぐらいの宿をご存じないでしょうか。 ただ、ナナー付近だと連れ込み系の宿が多いとも聞きます。なにぶん母連れなので、売春宿や、売春宿の多い界隈は避けたいと思っています。 完璧にスクンビット沿いじゃなくて、ソイを多少歩く程度はぜんぜんオッケーです。

  • 大きいサイズの服のリサイクル

     私の服のサイズが15~17号で、最近でこそ大きいサイズの洋服が増えておしゃれを楽しんでおりますが、やはりまだまだつらいことがあります。  先日福袋に入っていたいらない洋服を、初めて「リサイクルショップ」へ持っていきました(某リサイクルショップです)。スーツが1着とロングスカート2着、パンツ3着、ワンピ1着などなど10点以上持っていきました。「それほど金額には期待はしないでおこう」っと思っていましたが、ついた値段が「200円」でした。一応ブランド物で未使用がほとんどです。  であわてて理由を聞くと、「17号以上のサイズはニーズがないので売れない、200円は15号のスーツの値段です、それ以外(17号以上のもの)は買取することはできません。」と言われました。  「ニーズがない」のは、そのぐらいのサイズを希望する人が買いに行っても、商品がないから買わない(もしくは買いに行かない)のではないでしょうか?「被害者意識」が強すぎるかもしれませんが、とっても悲しくなりました。このような経験をお持ちの方、ご意見ください。

  • 海外(タイ)の仕入れについて

    海外旅行はほどほどに行っていますが、英語は正直それほど得意ではありません。 ここ一年ぐらい前からヤフオクで、自分の不要になったハンドバックや、アクセサリーなどを出品しています。 近いうちにタイ(バンコク)に観光に行きたいと思っていますが、(タイは初めてです) 出来たら、婦人物のバックや洋服、アクセサリー、雑貨、民芸品などを仕入れて、オークションで出品したいと思っています。 特にむこうに知り合いが居るわけではないので、仕入先などのあてがありません。 仕入先などご存知の方、もしくは探し方など、知ってる方いらしたら(バンコク以外でもかまいません)教えてください。 また、だまされない方法なども教えていただけたらと存じます。 宜しくお願いします。

  • 相模原の激安ショップ教えてください!

    以前、テレビで相模原の16号線沿いが出ていました。 内容は 「激安戦争!相模原が熱い!」みたいな感じで、 特に16号線沿いは 激戦区となってました。 そこで、どなたかおすすめの激安ショップ ご存知ないですか? 日用品から、洋服、靴、小物なんでもいいので・・・ ちなみに私がテレビで見たとき感動したのが洋服の問屋(?)みたいなところで、スカート100円とかセーター300円で常時売っていた所です。お願いします。

  • 不用品の処理方法  リサイクルの方法 など

    自宅の物品・衣服などを処分したいと考えています。 皆さんは、どのように処分をしていますか? ご意見やご経験をお聞かせいただきたいと思います。 数年前の経験ですが・・・、 洋服や小物類はフリーマーケットで、電化用品などはインターネットサイトで、以前は処分したりしました。 地元の区役所出張所の張り紙で、「売ります買います差し上げます」で処分したこともありましたが、現在は引越しをしてしまい、(調べてみたのですが)近所に適当な施設・団体・店などがありません。 ===================== 現在、処分したいものは下記のものです。  ワープロ、パソコン、プリンター、洋服、家具、  時代遅れのカメラやラジカセ、カセットプレイヤー等。 捨てるのは簡単に出来ますが、まだまだ使えるものばかりだったりもするので、できればリサイクルする方法があればと考えています。 しかし、そのために必要以上に送料などが必要なのでしたら、「捨てる」のがいいのかもしれませんが・・・。 地元にある唯一のリサイクルショップでは引き取ってもらえず、“国際ボランティア福祉ショップ”と看板はありましたが、ワープロやパソコンは特に「売れないから」という名目で引き取ってはもらえませんでした。 (海外に送るための店かと思ったのですが、目的はそうではなかったのかもしれません) 洋服もスーツやフォーマルなどは、流行り廃れがないものもあり、できれば何らかのリサイクル方法が見つかればとは考えています。フリーマーケットも考えていますが、1回の参加のために、いろいろな手続きをするのが面倒(スミマセン)で、もっと簡単な手段があれば・・・お教えいただきたいと思っています。

  • 卑弥呼やダイアナの靴で偽物は売られているのですか?

    卑弥呼やダイアナの靴で偽物は売られているのですか? 最近、アプワイザーリッシェなど人気の洋服でも偽物があると知りました。 偽物といえば、シャネルやルイ・ヴィトンというかなりの高級品というイメージだったのですが。 卑弥呼やダイアナの靴とかでも偽物が作られたりはあるのでしょうか? 先日、リサイクルショップのようなところでデザインがよい新品が売られていていたので、気になりました。もちろん本物なら正規店!なのですが、そもそも偽物が出回っているのか気になりました。