• ベストアンサー

バンコクのリサイクルショップ

バンコクのリサイクルショップで、洋服系(服や靴・サンダル、小物)をタイ人の若いコたちが買いに来ていてにぎわっている、というところが在るそうなんですが、ご存知の方がいましたら教えてください。 スクンビットの奇数ソイで、33前後と思われる、ということしかわかりません。この近くに、高級ブランド専門の(ハンドバックとか)リサイクルショップは1件あるようですが、それとは別に買いに来るお客さんがタイ人の女の子たち、っていう簡単な店があるとのことです。

• cyat
  • お礼率92% (26/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyabin
回答No.4

こんばんは。 cyatさん、riderfaizさん。 >Soi49のミッキーハウスは家具家電中心ですよ。 そうなんですか・・・。 実際に店に行った事が無かったので、知りませんでした・・。 cyatさんが行ってみても、洋服とかあまり置いていないかも しれませんね・・・。 せっかく行ってみたのに、希望の品が無いようでしたら・・。 ごめんなさい。 買取の時は洋服、サンダル、バッグなどもしてくれるんです。 洋服はあまり人気が無い(売るのが難しい)から、ブランド だろうと、無名の物だろうと「価値」より「枚数」を 重視して買い取ってくれます。 オーダーした服は(他人が着るのは無理なので、買い手が いないため)引き取ってくれないです。 服も(一応)買い取ってくれるので、店にも置いてあるかと 思ってました・・・。 買い取った後、他のところで処分しているのかもしれないですね。 私はソイ49の店かなぁ?と思いましたが、違っていたら ごめんなさい。 あと・・・。今年の夏に不用品を買い取ってもらおうと 業者さんを選ぶ時、友達から「ソイ43周辺にもあったの だけど・・・。潰れたらしいって噂なの」との事だったので、 ソイを歩いて店を探す際は注意が必要かもしれません。 (潰れたのではなく、友達の勘違いでお店が存在しているの でしたら・・・。また あやふやな情報を言ってしまって 申し訳ありません)。 洋服とかですが・・・。 フジスーパーなどにはガレージセールの広告なども貼って あります。短い?滞在期間でガレージセールに行くのは 無理かもしれませんが・・・。 行ってみると洋服なども売ってると思います。 タイ人と日本人では時間が違います。 日本人が買った後にタイ人が入場して買うようになって ます。 リサイクルショップなどでは洋服は高い値段がつかないので (安くしか売れないので)、少しでも高く売ろうと思う場合で 洋服などはガレージセールに出した方が良いそうです。 もしも・・・。ガレージセールが丁度良い時にあって いけるようなら・・・。ガレージセールの方が良い品が 出ている可能性もあります。

cyat
質問者

お礼

ありがとうございました。ご心配おかけしました。実は、買取を持ち込みたかったのです。 49の入り口付近、確かに家電ばっかリの日本語看板のお店がありまして・・・買取は洋服もしてくれました。おばさんるんるんで、喜んでしてくれました。お金には別にならなくてもよかったので、ソッコウ言い値でOKしましたが、タクシー代出ればいいやと思っていたのにかなり何往復も出来るくらいになり、正直驚きました。 cyabinさんのおしゃる通り枚数重視で、私が guess のタグとかを指しても、口では ワカルヨ! と言ってるけど全く見てなくて気に してない様子でした(笑)。こういったものは、タイの若いコが買いに来て喜んで着てくれると聞いていたので、キレイで全く傷んでないのもは再利用してほしいなあ、と考えてたのです。 そして、売り物には洋服類は全く置いてないので、このナゾを同じ49のアーク(木の店)のおかーさん(日本人)に聞いてみると・・・やはり、決まった日にばーーっ!と出してセールをやるそうです。タイ人の女の子たちがいっぱい来てるそうです。 これで、全面解決です! ちなみに家電なども売りに来るのは日本人、買うのはタイ人、という 風で、日本人が家電を これいくら?なんていうと、買うのはタイ人のためなんだから、あなた日本人でしょ、日本人は新しいの買いなさいよ、とか言われるそうです(笑) いろいろ事細かにありがとうございました。いつも他のご回答でも大変参考にさせていただいてます!!

その他の回答 (3)

• riderfaiz
回答No.3

Soi49のミッキーハウスは家具家電中心ですよ。

cyat
質問者

お礼

ありがとうございました。たしかに家電ばかりで、服類はありませんでした。で、洋服、引き取りのほうは喜んでしてくれました。 なんとか解決です。 いつも、他の方へのご回答を拝見してもたいへん助かっております。 ありがとうございました!!

• cyabin
回答No.2

私が知ってるのは2ケ所ですが・・・。 1個目は#1さんが書いているフジスーパー1の 近所です。たぶんZakkaという名前だった ような・・・。 (ソイ33/1で、郵便サービスのカウンターが 出ているところのすぐ左です。 もう少し左にある階段を登るとレンタルDVDの Worldがあります。その階段のすぐ下という 感じなのですが、開業しているのが月、水、金の 週3日だけだったはずです・・・)。 ここも開いている日の朝1番の時間はタイ人で 混んでると聞いた事があるのですが・・・。 もう1ケ所はソイ49の入り口に近い所です。 ここは行った事は無いので、場所はよく分かりません。 友達が通った時、タイ人でごったがえしていた そうです。(セールの日だったのかも・・・との 事です)。 (Dacoの広告に載ってるリサイクルショップです)。 ここは売る人は日本人が多くて日本人御用達の店ですが 買いに来る人はタイ人が多いようです。 買取の査定をする人も、タイ人に高く売れる物は 割と高く買い取ってくれます。 両方の店とも「若い女の子」がお客さんかどうかは 分かりません・・・。

cyat
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!たぶんそれ!!49かもしれません。 明日かあさって行って見ます!! Dacoに載った、ということを私の情報源の人間が言ってました。行きたい人間も、33よりもっとトンローよりだったかも・・と言ってました!! 感謝いたします! 余談ですが、バンコクを離れて5ヶ月、来れるとうれしいです。

• riderfaiz
回答No.1

どこだろ? 以前ソーイ33に住んでたけど聞いたことないなぁ。 今エンポリアムからですか? ソーイ33/1、つまりフジスーパーの入り口手前右側に1軒(郵便局という 日本語の看板が出ている所)、それからソーイ41(Topスーパーの手前)を 入って最初の右に入った所に日本人駐在員向けのリサイクルショップが あるんですけど、どっちも違うっぽいなぁ。

cyat
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。フジスーパーにも行きたいので、ちょっと行って見てみます。