• ベストアンサー

バンコクでメンズの高級服買いたい

バンコクについたら、ホテル着後まずはバンコクの既製品の高級服(半袖の上だけ)を買いに行きたいのですが、いくつかご紹介して頂けませんか?タイシルクが、タイでは有名なのかな? ホテルはパッポン周辺か、スクンビット通りを考えています。 予算は日本円換算で、1万円前後で考えております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

バンコクで買うなら既製服よりもテーラーメイドがオススメです。身体にぴったりあったシャツは体型も美しく見せるし、何より着ていてかっこいいものです。ただ、バンコクには格安で仕立ててくれるテーラーが山ほどありますが、ほとんどのテーラーはインド人とかタイ人がやっているところで、あまりオススメできません。 唯一、イギリス人がやっているのがランスアン通りにあるエンバシー・スーツ・ギャラリーというお店があるので、オススメできるのはそこぐらいですかね。日本人のスタッフもいるので、言葉も日本語で大丈夫です。

その他の回答 (1)

• riderfaiz
回答No.1

大変失礼なモノ言いになるのですが、日本円で1万円(3千バーツ)では 高級な服を買うのは難しいと思います。普通にブランド物で2千バーツから 3千バーツしますので。どこのデパートでもいわゆるデパートに行けば アパレルのブランド(ラコステとかダーバンだとか)は売っています。 スクンビット界隈でしたらエンポリアムに行かれれば問題ありません。 世界的に名の通ったヨーロッパブランドのものでしたら専門店で入っています。 同系列デパートのサイアムパラゴン(BTSサイアム駅前)でも事情は 同じです。パッポン周辺でしたらセントラルデパート・シーロムコンプレックス店で 買えるでしょう。シルクのシャツでしたらスリウォン通りのラーマ4世通り 交差点角っこにあるジムトンプソンの本店でどうぞ。

DODA1234
質問者

補足

全部既製品ですか? 結構生地だけ売ってたりしますよね?バンコクって・・・?