• ベストアンサー

バンコクの安くて綺麗なお宿

こんばんは。来月タイへ旅行しようと思います。大人2人です。 バンコクにいる親戚に泊めてもらおうとホテルを予約しなかったところ、 都合により泊まることができず急いで探すこととなりました。 格安の宿もネットでいくつか見つけましたが、使ったことがなくて 実際のところどうなのだろうとちょっと不安です。 バンコク到着は夜10時頃になる予定です。 スクンビット駅、アソーク駅まで徒歩範囲で、 清潔で、ある程度安全なお宿でオススメがありましたら 教えてください。 1室1泊3000円前後より安い方向で検討しております。 予約方法も教えてもらえると助かります!! すみませんがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Trane37
  • ベストアンサー率51% (460/888)
回答No.1

Asok周辺で1100バーツ前後ということですね。 泊まったことはないのですが、 Regency park, Tai Panといったところでしょうか。 以下のサイトで予約もできるようです。 http://www.planetholiday.com/MapManagement/Map.aspx?area_id=27712&Hotel_id=10689 少し東側にトンロー駅まで離れてもよければ、REXがお勧めです。建物は古いですが、ツインの部屋は広く880Bです。 http://www.hotelthailand.com/bangkok/rexhotel/index.html Asokから西側だと夜遊び地帯となりますが、気にならないということならば、 Ambassadar,Swiss Park,Manhattan,City Lodgeなどがエコノミーホテルとしては有名です。 http://www.planetholiday.com/MapManagement/Map.aspx?area_id=27713 予約はネットでも良いですし、ドンムアン空港の予約センターでも、飛び込みでもだいじょうぶだと思います。(ホテル自身のサイトで、高めのラックレートを表示している場合を除き、)どこで予約しても大して値段はかわりません。www.hotelthailand.comなどの旅行社サイトが便利かと思います。

参考URL:
http://www.japanese.hotelthailand.com/bangkok/bangkok.html
teateatea
質問者

お礼

こんばんは。早速お返事いただきましてありがとうございます。 経験談もとても参考になります。 リージェンシーパーク、スイスパーク、マンハッタンで悩みましたが ホテルの雰囲気でリージェンシーにしようと思います。 プラネットホリディはとても便利なサイトですね。教えてもらえて 嬉しいです。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 044128
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

No.1さんの回答にあるTai Panには泊まったことがありますが、清潔でしたよ。 周辺の治安も悪いとはおもいませんでした。

teateatea
質問者

お礼

こんばんは。経験談ありがとうございます! 初日などは違うところを予約しますが、行ってからTaipanも 見てきてみようと思います。治安が良いのは安心できます。 ありがとうございます!

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.3

>実際のところどうなのだろうとちょっと不安です 確かにそうですね。宿探しは恋人探しと似ています。 見かけや人の話やだけでは判らないし、サイトは見合いのような物で良い事しか書いてありませんね。 ここで人の体験を聞くのも良いですが人それぞれの良し悪しの基準がありますので参考になりません。 一泊だけ適当?なのを予約し、その後については現地で自身の目で探した方が良いですよ。

teateatea
質問者

お礼

こんばんは。選び方教えてくださってありがとうございます。 自分に良いホテル見つかると良いなと思います。 初日次の日は時間があまりないので予約を入れていくことにしました。 観光中に色々ホテルなども実際に見てみようと思います。 ありがとうございます!

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 実際に宿泊経験があるところとしては、No.1 さんも紹介されている Regency Park Bangkok は悪くないですよ。BTSのアソーク駅および プロンポン駅から徒歩10分程度。レストランやコンビニが多く立ち並ぶ ソイ22にあります。小規模ながらこぎれいなホテルで、周りの治安も 悪くありません。先日、バンコク在住の日本人に会ったのですが、この ホテルのことを話したら、日本人の利用が多いところだ言ってました。  値段は参考URLの予約サイトで 1450 バーツですので 4000 円程度に なりますが、妥当な線だと思います。1000 バーツそこそこのホテルだと 水周りが汚かったりしますからね。その値段ならアジアホテルが悪くあり ませんが、ご希望のアソーク周辺ではないのが残念です。また、アンバサ ダーは大規模な上に安いことで知られていますが、そのぶん部屋は暗く、 全体的な雰囲気もあまりよくないです。  未経験のホテルでは、アリストンがけっこう評判をよく聞きます。 プロンポンから徒歩5分、エンポリアムデパート至近なので便利です。 JTB でも格安ツアーのホテルとして利用しているくらいなので、 安心です。こちらも 4000 円程度にはなります。  予約方法ですが、参考URLに示したホテルタイランド・ドットコム は何度も利用経験があり、信用しています。バンコクに日本人スタッフが いるので、日本語でもやり取りができます。ただ、アリストンは扱って いないようなので、そちらはアップルワールドなどのクーポンサイトで 予約されてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://japanese.hotelthailand.com/bangkok/regencypark/index.html,http://www.ab-road.net/AAS/hotel/19349.shtml
teateatea
質問者

お礼

こんばんは。経験談を教えていただきありがとうございます。 とても参考になります。 リージェンシーパークにしてみようと思います。 レストランやコンビニがあるのも便利そうで楽しみです。 信用のできる予約サイトも教えてくださってありがとうございます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • タイのバンコクにお詳しい方に質問です!

    タイのバンコクにお詳しい方に質問です! 8月の終わりにバンコクに行く予定なのですが 復路の飛行機が早朝の6:30分発なので 2時間前の4:30分くらいには空港に到着したいのです。 ホテルはスクンビットのアソーク駅周辺なのですが タクシーを利用する場合、 ・空港までのタクシーの料金 ・タクシーを捕まえやすい場所 ・渋滞などを想定した上での所要時間 を教えていただけないでしょうか? わがままで申し訳ありませんが、 お詳しい方がいらっしゃいましたら ひとつよろしくお願い致します。

  • バンコクのフィットネスクラブでのビジター使用

    バンコクのフィットネスクラブでのビジター使用 今度4泊でバンコク・スクンビットへ行きます。 行った時にフィットネスクラブに3日程行きたいのですが、 要件としては (1)一日300バーツ以内で3日間のみで利用可能 (2)レスミルズプログラム(そちらで言うグループX)のレッスンがある (3)BTSナナ駅、アソーク駅、プルンチット駅近傍にある これを満たす、もしくは近いフィットネスクラブを教えてください。 宜しくお願いします。

  • バンコクの格安ホテルを教えて

    こんにちわ、来週末にタイのバンコクへ行きます。1泊1000B以下でホテルを探しています。モノレールの駅まで徒歩で行けて朝食付き、出来ればプールのあるホテルご存知の方教えてください。

  • バンコクのスクンビット通りでおすすめの観光スポット

    バンコクのスクンビット通りのホテルで3泊します。丸一日のみ観光できるのですが、スクンビット通りもしくは丸一日で楽しめる観光スポット教えてください。タイははじめてでまったくよくわかりません。 あと3日で出発であります。すみません。困っています。お願いいたします。

  • バンコクでの食事

    来月、観光でバンコクに2泊する予定です。 滞在はウェスティンを考えているのですが、朝食付プランにするか朝食なしプランにするか、かなり迷っています。(2千円しか差がないのですが。)ホテルの場所はスカイトレインのアソーク駅近くらしいのですが、1人で朝食をとれるようなお店は近くにありますか?もしお勧めのお店・場所などがあればそれも教えてください。 バンコクは過去に何度か訪れていますが、今まではいつもパッケージツアーで連れて行ってもらうだけ、8年ぶりのタイ訪問であり、個人旅行で女1人、タイ語はできない、などがあり、楽しみの反面ちょっと不安もあります。昼食や夕食も、1人でも入りやすいお店があるかな?などと心配しています。ショッピングセンターのフードコートみたいな場所なら食べやすいなぁと思うのですが、どこか電車などで行ける範囲にありますでしょうか?

  • 早朝到着inバンコク

    来月バンコクに行くのですが、日曜日の午前5時半頃到着してしまうんです。 安い航空券だったのでしょうがないのですが、どのように時間をつぶしたらいいでしょうか? 宿は電車で行ける所で、駅から徒歩2分くらい。 チェックインは14時からなので、荷物は預けられたとしても、部屋には入れない可能性が高いですよね。 日曜日のこの時間、おすすめの過ごし方はありますか? バンコクは初めてで、一人で行きます。

  • バンコクのゲストハウスについて

    始めまして、いつも色々と参考にさせて頂いています。 早速の質問なのですが、来月9月22日タイのバンコクへ一週間ほど個人旅行をして来ます。 訪タイは今回で2度目なのですが、前回は社員旅行と言う事でガイドさんもいたし、移動やホテルの手配など問題ありませんでした。 ただ今回は個人旅行の上、ホテルも到着してから探す感じなのですが、飛行機到着が24時しかも土曜日なのですが、この日時でカオサン、国立競技場、スクムウィット辺りのゲストハウスは宿泊できるでしょうか? 以前友人がゲストハウス難民になったらしいので。。 どなたか教えて頂ければ助かります。宜しくお願いします。

  • バンコク(スクンビット)→スワンナプーム空港

    平日にバンコク(スクンビット)からスワンナプーム空港まで行きたいと考えていますが、 朝の6:20くらいまでに到着したいです。(8:20分発の飛行機に乗るため) エアポートバスの時刻表を見れるサイトはありますでしょうか? スクンビットからスワンナプーム空港まで時間はどれくらいかかりますか? タイのバスだとやはり時間通り来ないでしょうか? タクシーだと高いため、できればエアポートバスに乗りたいと思っています。 また、タクシーは朝の5時台にスクンビット通りで捕まえられますでしょうか?(バスに乗れなかった時のため) よろしくお願いします。

  • バンコクの安宿

    妹と二人でタイのバンコクへ行きます!でも旅費を削らなくてはいけなくなりました。 それで女性でも安全に泊まれる、格安の宿やレストハウス、ご存じありませんか?できればサイアムに出やすいところがいいのですが・・・。

  • バンコクのIC乗車券とマッカサン駅

    タイのバンコクににあるラビットカードというIC乗車カードについて質問です。 質問1 このIC乗車カードスワンナプーム国際空港空港またはマッカサン駅で購入できますか? あるいは市内でしたら、どこで購入するのが楽でしょうか。ホテルはアソーク駅前を予定しています。 質問2 空港からマッカサン駅までの、エクスプレスラインへの乗車(改札)に使用できますか? 質問3 アソーク駅前のホテルに宿泊予約を入れる予定ですが、マッカサン駅からタクシーは簡単に拾えるでしょうか?日本ほどタクシーが来ないという情報もあるので、教えてください。