• ベストアンサー

大きいサイズの服のリサイクル

 私の服のサイズが15~17号で、最近でこそ大きいサイズの洋服が増えておしゃれを楽しんでおりますが、やはりまだまだつらいことがあります。  先日福袋に入っていたいらない洋服を、初めて「リサイクルショップ」へ持っていきました(某リサイクルショップです)。スーツが1着とロングスカート2着、パンツ3着、ワンピ1着などなど10点以上持っていきました。「それほど金額には期待はしないでおこう」っと思っていましたが、ついた値段が「200円」でした。一応ブランド物で未使用がほとんどです。  であわてて理由を聞くと、「17号以上のサイズはニーズがないので売れない、200円は15号のスーツの値段です、それ以外(17号以上のもの)は買取することはできません。」と言われました。  「ニーズがない」のは、そのぐらいのサイズを希望する人が買いに行っても、商品がないから買わない(もしくは買いに行かない)のではないでしょうか?「被害者意識」が強すぎるかもしれませんが、とっても悲しくなりました。このような経験をお持ちの方、ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • joem
  • ベストアンサー率42% (52/123)
回答No.1

納得行かない査定ですね。 でも、大きいサイズのニーズが少ないのも事実ならば、大きいサイズを買いたくてもリサイクルで見つからないのも事実です。 私も大きいサイズなので、心中はかなり察しますが、やっぱり必要な人に必要なものをちゃんとした金額で譲る為には、やはりネットオークションなどで納得てく額を提示するしかないと思います・・・。 大きなサイズを推奨して、買いやすいリサイクルがあったら一番の理想ですよね(涙)

aoriashi
質問者

お礼

 「小さいサイズ」とか「大きいサイズ」などの基準がなくなるくらいが一番の理想です。5号~23号までが普通に同じように並んでいるようになれば、小さい人も大きい人も、「着る服がない」なんてことがなくなるのにと思います。そのことを思うと「ネットオークション」はそんな分け隔てがないので、いいかもしれません。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは 私も大きいサイズです。 リサイクルショップに持ち込んだ事はないですが オークションの方が値段がつくと思いますよ。 先日もらい物の洋服を(大きいサイズ)オークションに出したら3千円位になりました。 特にブランド物で人気があるものは、毎回高値になっています。 これなら新品買った方がいいんじゃないの?って言う位の値段になる事もありますよ。

aoriashi
質問者

お礼

オークションの方法とかわからなくて、近所のリサイクルショップに行っちゃったんですよ。今度からオークションにしてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 服のリサイクル店や激安店などありましたら教えてください。

    服のリサイクル店や激安店などありましたら教えてください。 以前、ブックオフで1980円の本を105円で購入した時に思ったのですが、 洋服も1980円のものが105円程度でリサイクルされていたら助かります。 関東圏内で都心部辺りにそのようなお店はございますでしょうか? 予算は、1着につき100円~500円程度です。お願いします。

  • 新品タグ付の服は、リサイクルでどれ位で買い取ってもらえるのでしょうか?

    新品タグ付の服は、リサイクルでどれ位で買い取ってもらえるのでしょうか? 通販でよく福袋を購入するのですが、中には、サイズが合わない、好みが違うなどで、商品自体は問題が無いのだけれど自分では着られないというものがどうしても出てしまいます。 同じ福袋を購入した方のレビューを見ると、自分が着られない服ばかりだったのでガッカリしたけど、着ない服はリサイクルショップに売りに行ったら、購入した価格よりも高く売れたので結果オーライ!…といった内容の方が何人かいらっしゃいます。 中古の服は、リサイクルショップに持っていってもほとんど値がつかない(持っていくだけの手間にもならない)と、こちらのサイトを検索するとそういう話が出てますが、新品の札付きのままの商品であれば、多少は値がつくのでしょうか? その、購入価格よりも高く売れたと書かれているものは、福袋自体が30枚入りで送料込み2000円とか1枚当たり100円以下の格安の福袋で、どこかの倉庫に何年も眠っていたような古いデザインのものもあります。 ものすごい高値で売れたということではないのでしょうが、元値よりも高く売れたということは、1枚100円前後の値はつくのでしょうか? 都会ならば商品の回転の早いリサイクルショップが色々とあるかもしれませんが、田舎にはあまりお店がありません。思いつくのはオ○ハウス位です。 先日、母がオ○ハウスに古い着物(和服)を何十枚も持っていったら、数百円にしかならなかった。ガソリン代にもならない!と嘆いてました。 オ○ハウスの系列の古本屋のブックオ○では、本の希少価値は関係なく、定価などから機械的に値をつけるそうですので、高価な着物だろうが何だろうが一律で値をつけるのだろうと思います。 タグ付きの新品の服は、どれ位で買い取ってもらえるのでしょうか?

  • 洋服のリサイクル法

     毎年福袋を買うのですが、その中には着れらない洋服などあるんですが、皆さんはそういう洋服をどうしてらっしゃいますか?リサイクルショップとかで買い取ってもらえるんでしょうか?  また昔着ていた洋服なんかどうされてますか?自分の部屋が洋服だらけで困っています。  お金にならなくてもいいのですが、捨てるというのももったいなくて。良い方法教えてください。

  • リサイクルショップについて

    こんにちは。最近引越しをして、今部屋の整理をしているのですが、着なくなった洋服(高校時代とかに着ていたものとか……)を捨てるのももったいないし、少しでもお金にしたいと考えています。 それなりの値段がつきそうな有名ブランド物の人気アイテムはネットオークションにだそうかなと考えているのですが、オークションに出してもなかなか落札にはいたらないもんなので、そういうもの以外のブランド物はリサイクルショップへ売りたいなと思っております。 しかし全くどこに持ち込んでよいのかわからないので、例えばリサイクルショップの詳しい情報があるサイトとか、おすすめのショップ、ありましたら教えてください。よろしくお願い致します。 ちなみにヤングカジュアル系の洋服が多いです。例えばヒステリックグラマーとかスーパーラヴァーズ、ナイスクラップ、OZOC、ine、INED等。これらを高価買取(高価じゃなくてもこういうブランドの買取に力を入れている)ショップをご存知でしたらお願いします。

  • リサイクルショップでの洋服買取金額はいくら位?

    いらなくなったり着なくなった服を処分しようと考えているのですが、その際、初めてですがリサイクルショップを利用してみようかと考えています。ノーブランドのトップス、キャミソール、バッグなどです。 状態によっても差は出てくると思いますが、買取金額はどれくらいなのでしょうか。 例えば、リサイクルショップの店頭で、300円という安さで売っているようなキャミソールや700円や1500円などの洋服の買取金額はいくらでしょうか。

  • 海外の服買いたいです!!

    私、サイズは21か23号ぐらいの太さだと思います。 今飲み屋でバイトはじめたんですが、スーツがこのサイズだとおばさんくさいのとかダサいのばっかりで・・・ よく、下着なんかでも海外だと大きいサイズでもかわいかったりセクシーなのいっぱいありますよね! スーツや洋服なんかもそういうのあるかなーと思って探してみたんだけど見つけられませんでしたー(パソコン初心者なので至らない所もいっぱいあったと思いますが) 誰か、そういうサイトとかショップ知りませんか? ぜひぜひ知ってる方は教えてください!! お願いしまーす!!

  • 大きいサイズの服

    25歳の女です。 来週、結婚式に出席することになっています。 そこで、洋服等、ひとそろえしないといけないのですが、問題が一つ。 サイズがないんです。 最近、洋服を買ってないのではっきりしたサイズがわからないのですが、 19号か、それ以上だと思います。 大きいサイズのフォーマル(結婚式に着ていけるような服ならなんでもいいのですが)があるようなお店を教えていただけたらと思います。 靴もできたら・・・。 東京近辺でお願いします。

  • リサイクルショップについて

    私の自宅周辺にはいろいろなリサイクルショップがあります。ゲームを中心に買い取ったり、洋服を買い取ったり、様々な商品を買い取ったりしているお店が点在しています。そういったお店を否定するつもりはありませんが、何故お店によって買い取り価格にばらつきがあるのでしょうか?(在庫状態にもよるのでしょうが…)あるお店では10円の価値しかなかったのに、違うお店では2000円の値段が付きました。 また、なんでも買い取ると謳いながら商品の状態が悪いだとかクレームをつけて買い取りを断っているくせに、お店に並んでいる商品は中古とはいえとても良い品だとは言い切れません。 皆さんはどう思われますか?

  • 洋服のリサイクル

    こんばんは。 物が捨てられない性格のため、まだ使える洋服はリサイクル ショップへ出したりしています。 しかし、なかなか思うように値段がつきません・・・。 洋服のリサイクルに詳しい方にお聞きしたいのですが、 何を基準にどのようにお値段をつけられているのでしょうか? やっぱり流行などがあるから、売るより着続けた方がいいのかしら? また、高く買ってもらうには、何か秘策があるのでしょうか? 自分では、クリーニングなどはきちんと出している方だと思います。 何かいい情報がありましたら、教えてください。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします。

  • 初めてリサイクルショップで服を売ろうと思っています。

    洋服を整理したくて服を売ろうと思います。 オークションに出すには流行的に厳しいのと、 親は遠方にいるので譲るのは大変なので リサイクルショップに 出そうかと思っています。 ここのログを読んでいたら 三年前の服は買い取りできないと書かれていますが それはTシャツでも同じでしょうか?(形は定番のラインです) 状態が良くても、結構昔の服(七年くらい前)で定番系のデザインのシャツやニットでも 買い取りはむずかしいでしょうか? これから秋冬なのにTシャツは買い取りつかないでしょうか? 手もとにあるのは、デパート系や雑誌に載るようなブランドの服だし状態は悪くない (数回しか着ていないのもある)ので 買い取りしてもらえないだろうかと 淡い期待があるのですが。 安くても引き取ってくれればいいと思っています。 どなたかご意見よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう