• ベストアンサー

海外セレブの好きな日本食を教えて下さい

質問するカテゴリが間違っておりましたら申し訳御座いません。 海外セレブや、有名な海外の俳優、洋楽アーティストなどの好きな日本食を調べているのですが、もしご存知でしたら是非教えて下さい。 有名で、かつ海外の方であればokです。 例) Mike Shinoda (Linkin Park):しゃぶしゃぶ Ashley Tisdale:寿司

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マクロビオティックって言う、和食の食養法にはまっているひとは多いと聞いたことがあります。トム・クルーズ、マドンナ、ジョン・トラボルタ、シャロン・ストーンなどが実践してるとか。 玄米だのそういう食事だと思います。 あとはトム.クルーズとかは、日本に来たときにうな重をたべたらしい(どうでもいい話ですね...)ので、すきなのかも。 一時、コウベビーフというのがかなりはやっていた(いまも?)とも聞いたことあります。広げたのはトムさんといううわさ。デップさんもたべたとか(未確認情報)。それをたべにいろんな人もお忍びに結構きたとかなんとか。ジョディー.フォスターさんも和食好きとききました。 おすし、てんぷら、ラーメン(日本の)などを好む人は多いらしいですね。京都に別荘のあるらしい、デビッド.ボウイさんもお好きなんでしょうね。全部本人に伺ったわけでもないので確かではないですが。

aly_and_aj
質問者

お礼

有難う御座いました。 早速各情報について調べてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• kei811
回答No.2

誰がとかは分かんないけど、先の人が挙げてる神戸牛は日本の肉の代表となってるので今でもハリウッド俳優が来日して牛肉を食べる場合神戸牛希望する人が多いそうです。 あと小泉さんが首相の時連れて行ってもらってはまったことからブッシュ大統領は鉄板焼きが1番好きみたいです。

aly_and_aj
質問者

お礼

有難う御座いました 神戸牛ですか、日本の肉の代表となっているのは知りませんでした。 早速調べてみようと思います。