• ベストアンサー

東京大神宮のお守り

縁結びの鈴蘭守りを、買ったんですが、袋から出して持ちますよね? まだ開けてないので(^^; 身につけるとは、バックの中に持ち歩くでいいですよね? どんなふうに皆さん持っているのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapato
回答No.2

こんにちは。 無事お守りを頂いて来られたのですね。 折角その為に行かれた訳ですから是非大事になさって下さい。 「袋」というのはお守りを包んでいる白い紙袋のことでしょうか。 それでしたら通常身につける際などには出すものでしょう(布の袋のほうは基本的に開けません)。 バッグの中に入れて持ち歩いても構いませんが、ごちゃごちゃになってしまったり、何かほかのものにしょっちゅうぶつかったりしてしまうところはどうかなと思います。 やはりお守りですから一定の礼儀を持って接することが大切ですし、強い願いを込めているのであれば尚更です。 必要以上に神経質になることはありませんが。 それにしても最近東京大神宮やそのお守りは人気なんでしょうか。 こちらでもそのような方に何人かお会いしました。 お参りが実って願い事が叶うと良いですね。 こちらのページなども参考になるでしょうか↓ http://mamoriya.ocnk.net/page/8

nana77178
質問者

お礼

大変参考になりました。 回答ありがとうございます。

nana77178
質問者

補足

袋は、お守りを包んでいる白い紙袋です。 正しい方法で、持ち歩きたいと思ってたので、今もそのままです。 さっそく開けようと思います! 最近、東京大神宮のことは知ったんですが、お参りに行ったときも結構人がいました。

その他の回答 (1)

• ben1151
回答No.1

お守りフリークですね。 もう、何度目の質問ですか? 買ったところに聞けば、大抵、親切に教えてくれますよ。 ご多幸をお祈りします。

nana77178
質問者

補足

二度目の質問ですが・・・ 実際に持たれている方や、いいことが起こった等の、話が聞けたらと思いまして。 お許しくださいませ。