• ベストアンサー

IE6をアンインストールする方法。

現在、XPでIE6を使用していますが、IE6を完全にアンインストールしたいので、その方法を教えていただきたいです。また、ブラウザで推奨するものがありましたら教えていただきたく思います。(ネットスケープ以外で)よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.4

>アプリ追加・削除にない位ですから出来ないのではないでしょうか。 そもそもOSと一緒に付いてくるのが無料とはいえ釈然としませんね。 ほとんど使っていません。 >ブラウザはこちらをメインに使っています。 同一ウィンドウにメーラーがあるのでいちいちソフトをたちあげなくてすんでいます。 またインストールやアンインストールがスムーズでどっかのソフトとは雲泥の差です。

参考URL:
http://jp.opera.com/download/
noname#4223
質問者

お礼

みなさん どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• CAD2
回答No.3

こんにちは。 IE6を完全にアンインストールと言うのは難しいようですね! どのような理由でアンインストールしたいのかわかりませんが、 出来ればそのままで#1の方が言うようにサービスパックが出るのを待った方が良いかもしれませんよ。 アンインストールでWindowsが起動しなくなったと言う事もあるようです。 中にはIE6をアンインストール後IE5.5SP2をインストールする事で良くなった?と書いてあるサイトもありましたが... アンインストールする場合は自己責任でお願いしますm(__)m また、推奨ブラウザですがOperaをおすすめいたします。 多少表示がずれたりするサイトもありますが、 タブブラウザですし表示スピードも申し分ありません。 ただ、フリーで使用する場合は広告が入りますが(^^;

• koboy0808
回答No.2

↓このページに書いて有ります。修復でも良いかも?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http://www.microsoft.com/Japan/support/kb/articles/JP318/3/78.ASP
  • natsukawa
回答No.1

今度出てくるサービスパックを待ったほうが良いと思いますよ。 今の段階では外せない?と思います。 サービスパックではプログラムのアクセスと既定の設定で 違うブラウザ等が選択可能になると思いました。 SPは10月頃CD-ROMとDL版で発表される予定と聞きました。