OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

IEをアンインストールする方法は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.150241
  • 閲覧数45
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

WIN98でIEを使っていますが、
この標準ブラウザを支障なく
アンインストールする方法は?
そのままで別のブラウザをインストール
すれば問題はありませんが、
できるだけハードをシンプルにしたいのです。
どうかよろしく。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

下の方法では無理ですかね? http://www.microsoft.com/japan/support/faq/KBArticles2.asp?URL=/japan/support/kb/articles/jp217/3/44.htm ちなみに、IEだけを削除してOEを残すなら下。 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP245 ...続きを読む
下の方法では無理ですかね?
http://www.microsoft.com/japan/support/faq/KBArticles2.asp?URL=/japan/support/kb/articles/jp217/3/44.htm

ちなみに、IEだけを削除してOEを残すなら下。
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP245/3/16.HTM

IE6のアンインストールは下
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP293/9/07.HTM

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

記憶ちがいならごめんなさい。 WIN98以降、確かOSがIEと密接に連携していて、 (アクティブデスクトップなんてついてるでしょ。) IEのアンインストールは不可能だったと思いますよ。
記憶ちがいならごめんなさい。
WIN98以降、確かOSがIEと密接に連携していて、
(アクティブデスクトップなんてついてるでしょ。)
IEのアンインストールは不可能だったと思いますよ。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

そう考える人は多く、 98liteってものがあります。 http://member.nifty.ne.jp/jp1nom/98lite/ こういうものは支障無くかどうかは保証されていませんので、自己責任でどうぞ(^^; 、 当たり前ですが,IEに依存していたものが使えなくなります。 MS Windows Updateとメモ帳ワードパッドもそうらしいです。 ...続きを読む
そう考える人は多く、
98liteってものがあります。

http://member.nifty.ne.jp/jp1nom/98lite/

こういうものは支障無くかどうかは保証されていませんので、自己責任でどうぞ(^^;

当たり前ですが,IEに依存していたものが使えなくなります。
MS Windows Updateとメモ帳ワードパッドもそうらしいです。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 22% (18/79)

98まではアプリケーションと追加と削除でかのだったはず。 ただし、OEとかアップデートとか前項の方も述べられてますがいろいろ使えなくなります。ME以降OSと一体になってて無理だと思います。 私PC2台(MEと98)の経験から・・・
98まではアプリケーションと追加と削除でかのだったはず。
ただし、OEとかアップデートとか前項の方も述べられてますがいろいろ使えなくなります。ME以降OSと一体になってて無理だと思います。
私PC2台(MEと98)の経験から・・・
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ